伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

Re.infinity

評価:
保志総一朗 as KANE BLUERIVER,MEGUMI,たかはしごう,梶本恵子,渡辺格
キングレコード
¥ 1,200
(2007-01-24)
最近お気に入りの曲です。
ロスト・ユニバースの主題歌で、保志総一朗さんが歌ってます。
実は、ロスト・ユニバース見た事ない上に、保志さんは好きだけど知らないアニメのキャラソンを買うほど好きかと聞かれたら決してそんな事もなく。
じゃあなんでこの曲を知ったかというと、実はバイト先で流れてるMDにこの曲が入ってて、ずっと聴いてるうちにすっかり好きになってしまい、ついに購入するまでに至ってしまいました。(爆

…えー、今まで敢えて私がどんなお店でバイトしてたか、っていうのは伏せてたんですけど、もう辞めてしまったのでそろそろいいかな…という事で。
わたくし、先日まで某アニメグッズ・コミック専門店でバイトしてました。
これ以上は秘密です^^;

まあそれは置いといて、とにかくイイ曲なんですよ!
二曲目の「Re.infinity」が蝶お気に入り。
ずっとリピートにして聴いてても全く飽きないです。
弟には「こんな電波ソングを…」ってバカにされたが。そういう弟も実はアニソンばっか聴いていたりする。(苦笑
原曲は林原めぐみさんが歌ってるんだけど、保志さんの歌声がね、聴けば聴くほどクセになります。
というか、この曲を何度も聴いてるうちに保志さんの声が好きになってきました。これぞ保志マジック。(笑
保志さんファンの方は是非買うべきですよ! 
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

コードギアス 第21話

コードギアス21話見ました。
普段は感想書いてないけど、あの人の登場が余りにも衝撃だったので…。

ここにきて、オ レ ン ジ 復 活 だとぉ??!!

いや、いつ復帰するのかなーとは思ってたけどさ…まさか培養液の中で眠っているとは思いませんでしたよ。
サイボーグ化? アンドロイド化? というか、なぜよりにもよってオレンジを使うんだ(笑
オレンジ復活したらヴィレッタ記憶取り戻すのかな〜。扇も入って三角関係に!…はならないだろうけど。(苦笑

…さっき公式HP見てきたんですけど、やっぱ続編出るんですね^^;
だってどう考えてもあと4話でキッチリ終わるとは思えなかったし。
それにしても、総集編入れたから今クール中に25話まで放送できない、ってヤメてほしいです…。
ラスト2話、すぐに放映してくれればいいんですが…一ヶ月後とかだったら明らかに内容忘れてそうだ〜。
アニメ / comments(0) / trackbacks(0) / 伽瑠磨 /

衝動買い。


一目惚れして買っちゃいました。
こう見えても、れっきとしたコードギアスのオフィシャルグッズです。
アニメ○トで買いました。
ちなみに、ミニタオルは二種類あって、もう一つはギアスマークに「全力で拭け!」の文字入りのだったんだけど。
コードギアスコードギアスしたグッズじゃないけど、わかる人が見ればわかる、というこのさりげなさ!
ここまでネタに走ってるとやりすぎな気もするけど、コレ、オレンジだから許されてると思うんだ。(爆

ところで、さっきどこでもいっしょをやってたら、「かるまはホワイドデーのお返しもらった?」と聞かれて、「あげてない」を選んだら、「悪いこと聞いちゃった?」とトロにまで気を使われてしまいました。(苦笑
今年は、バレンタインもホワイトデーもバイトでしたよ…別に予定ないからいいけど。
アニメ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

今週のデスノに…。

今日はお休みなので、たまったビデオを見てたんですが。

今週のデスノに野島裕史さんが出てたーーーーーっっっ!!!

ヨツバグループの一人、奈南川零司役です!
私は原作を読んでないのでこの先の展開は知らないんですけどね。
もうね、声を聞いた瞬間に「野島さんキターーーー!!!」状態になり、今も興奮が止まらない状態です。(爆
声はまんまヘヴンの岩井さんです。見た目はクールな感じのキャラですが、やっぱり裕史さんの声は優しい御声ですね。これからは奈南川零司に大注目しながら見る事にします♪
アニメ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

武装錬金 #7

第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

関係ないんですけど、書き終わって投稿した途端に記事が消えました…orz
臓物をブチ撒けろ!

さてさて。
このアニメ、戦闘シーンがなかったら完全にギャグマンガだね…。
「このしたたるの味がなんとも」
「それは君の吐血の味だ」
「あ、そうだったのか」

ちょwwwパピヨン実は天然www
しかもブラボーがツッコミ役なのか。(笑
どうでもよくないんですが、パピヨンの爪が緑色なのは何故なんだろうか…。
どうせだったら、爪も紫orピンク色でよかったと思うんだが。

転校生・斗貴子さんがクラスメイトに質問攻めに遭うシーン。
「罵ってくださいっ」(聞き取りにくいけどたぶんこう言ってる)
って、ここまで原作に忠実に再現するとは思ってなかったよっ!
しかも、EDクレジットを見ると本当に和月さんが声出してるーっ?!
原作者を前にして緊張したのか、心なしか斗貴子さんの「このブタ野郎」も控えめです。
ここは、次回予告の「臓物をブチ撒けろ!」並みに叫んで頂きたかったものです。

やはりパピヨンの服のセンスは蝶野一族の血のようで。
パピヨンのセクシャルバイオレットな一張羅も気になりますが、何食わぬ顔(?)して「むーん」と言ってたムーンフェイスもかなり気になりました(爆

戦闘シーンで少し気になったのですが、金城が長台詞を言いながら飛び掛かるシーンで、台詞と動作を完全に合わせるために動きがスローモーションになるのが不自然に見えて仕方ないです。
原作に忠実にしてるのはわかるんだけどさ、だったら台詞を言い終わってから飛び掛かるとか、台詞と動きを合わせるにしてももう少し不自然じゃないようにしてほしいのだが…あれを見て「今のうちに攻撃しろよカズキ」とか思ってしまったのは私だけではないはずだ。
今回はブラボーの見せ場だったので斗貴子さんは戦わなかったけど、和月信者の私の弟は、斗貴子さんが仁王立ちでバルキリースカートを発動するたびに嘆いています。

そういえば、ラストの「次回をお楽しみに」画面、斗貴子さんからブラボーに変わってましたね。
斗貴子ファンの抗議の声が聞こえてきそうだ(苦笑
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

武装錬金 #6

第六話 「黒死の蝶」


パピ!ヨン!

パピヨン蝶最高!!
私は、いつアニメで真殿さんが「パピ!ヨン!」と叫んでくれるかを楽しみにしてたんで、もうホントお腹いっぱいです。(笑

このシーンは漫画で読んだ時も爆笑(というか初見時は苦笑だったな…)したんですが、アニメでパンツ一丁で暴れまわったり股間からモゾモゾと仮面を取り出されたりした日にゃー、笑いが止まりませんよ。

いやあ、先週に引き続きパピヨンには笑わせてもらいました。
ぶっちゃけ、私パピヨン目当てでこのアニメ見てます(爆

個人的にパピヨンも次郎もかなり好きなキャラなので、もうあの歪んだ兄弟対決のシーンはかなり楽しかったです。
作者の和月さんも言ってるけど、次郎ってかなり可哀相なキャラですからねぇ…パピヨンが病気になるまでは次郎が現在のパピヨンみたいな扱いを受けてたわけだし。

人喰いのシーンはもうちょっと陰惨でもよかったと思う。あれだけの人数が死んでて、一応シリアスなシーンのはず(実際はパピヨンのせいで笑いが止まらないわけだが)だしね。
まあ、このアニメではこれが限界なのかな…。
父ちゃんを殺すシーンではしっかりグサっと刺してくれてたのでそれでよしとしましょう。

あと、覚醒前の「蝶野ー!!」「武藤ー!!」で二人が同時に吐血するところ、あれじゃ何が起こったのかわからないよ!
画面が切り替わったら急に血だまりの中に倒れてたんだけど、どうせだったら口から思いっきり血反吐をブチ撒けるところを見せてほしかったよ。
その後のパピヨンの吐血シーンでも口から吐くところは描かれてなかったし。吐血っていうのはそんなにNGな表現なんだろうか…?

さてさて、来週はもうブラボーが登場ですか?!
当分、パピヨンのあのモッコリが頭から離れてくれそうにないんですけど(苦笑
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

アニメの話とか。

いつのまにやら10000HITでございますよ!
昨日あたりからそろそろかな、と思っていたので自分で踏まないように気をつけてはいました(苦笑
こんな毒にも薬にもならないブログが、よくぞここまでヒットしたものです…皆様のおかげでございますm(--)m

昨日から、コードギアスが早くもアニマックスで一話から放送開始したんで見てみたんですけど、いやはや、話題になってるだけあって面白いですね。
地上派ではもう5話くらいまで進んでるのかな? 先週チラッと見たら面白かったんで、アニマックスでまた第一話からやると聞いて早速見てみました。
時間帯が深夜なのが惜しまれるほど絵や動きがいいですよ。いや、何かと比較してとかではなく。(苦笑

っていうか、ルルーシュとスザクの中の人がヘヴンの和啓じゃないか…!! 和啓ファンは見るべきですよ、コレ(爆
この二人以外にもとにかくキャストが豪華! 飛田さんとか若本さんとか、「おおっ!」と思わず声を上げてしまうような声優陣ですが、個人的にはヴィレッタ役の渡辺明乃さんがイイ!!
今まではTORのマオの可愛い声しか知らなかったんですよね、渡辺さんの声って。
ヴィレッタの声、めちゃめちゃカッコイイです。アレは痺れます。
っていうか、今公式サイト見てきたら人気投票やってたので、テイルズに引き続き(?)投票してきました♪
とは言っても見始めたばかりなので声で選んだヴィレッタなんですけど(爆

それにしても、最近はルルーシュみたいなダーティー系ヒーローが流行りなんだろうか。実は私はこういうタイプはあまり好きじゃなかったりする…。
いや、主人公の敵(もしくはライバル)としての、信念を持った悪役は好きなんですよ?
でも、主人公は正統派の熱血漢タイプがいいなあ。まあ、コードギアスの場合はそれはスザクのポジションっぽいけど。

それにね、EDがアリプロなんですよ。.hackに引き続いてまたもアリプロEDのアニメを見てるわけですが…アリプロの曲って、何度も聴いてるうちに洗脳されるというか、耳に残るメロディーだよね。結構好きかも。


そういえば、先月からこちらもアニマックスで第一話からの再放送が始まった、ナイトヘッドジェネシスも見てます。本筋の方はもう13話以上進んでいるはず。
なんと言っても主役が森川智之さんです。
その弟役が石田彰さんです。
美声兄弟が主人公です。しかも、その森川さんの役の少年時代の声は渡辺明乃さんのツンショタ声です。
そしてなんと言っても、キャラ原案が氷栗優さんです。
むしろ、なんで今まで見てなかったんでしょうね、私は…orz

話の内容はむしろ全く萌えとは関係ないような話で(たぶん…)、超能力を使える兄弟のお話ですね。私は見てなかったけど結構前にドラマで話題になったらしい。
っていうか、マガジンZで氷栗さんが連載してるのか!!
これは買わなきゃです。アニメは結構氷栗さんの絵のタッチとはかけ離れてるので…。
ストーリー的には少年漫画なんでしょうけど、氷栗さんの描く美形兄弟だなんて、想像しただけで萌えますよ(爆
アニメ / comments(2) / trackbacks(0) / 伽瑠磨 /

武装錬金 #5

第五話「守るべき人のために」

今回は鷲尾とカズキの戦いがメインだったはずなのに、鷲尾の回想シーンでのパピヨンのあの歪んだ笑顔が頭から離れない。

っていうか、病弱なのに山に蝶々取りに来てる場合かよ、パピヨンw 
虫取り網を片手に帽子をかぶった登山者スタイルで嘲笑するパピヨン、マジで夢に出てきそうなんですけど。

私が武装錬金見てるのは、アニメでパピヨンのハジケっぷりがどう表現されるのかが楽しみだからと言っても過言ではないです。
いや、こんな一瞬の登場でここまでインパクトを残してくれるとあっては、もう来週のパピヨン覚醒時が楽しみで仕方ないんですけど(爆
パピヨンも楽しみだけど、次郎の登場も待ち遠しかったりw

…とまあ、第一話から見ていたにも関わらず初めてのレビューで、パピヨン話ばっかりになってしまいました。(苦笑
多分このアニメで私がレビューするのはパピヨンが活躍した時のみだと思われます。
私は今回パピヨンでおなかいっぱいだったけど、ぶっちゃけ戦闘シーンのクオリティは低いですよね、このアニメ…。
せっかく鷲尾の声が伊藤健太郎さんなのに、あの戦闘での動きは酷すぎるよ…。

今回初めて気付いたけど、何気に最後の「次回をお楽しみに」画面で、セリフが変わるんですね。
最初はありえねー!と思った次回予告の「臓物をブチ撒けろ!」にももう慣れました(笑
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

D.Gray-man #5

第5話「子守唄を聞かせて」

初めてリアルタイムで見られたのでレビューでも。
ちなみに私、原作未読でございます〜。

今回初めて気付いたんだけど、OPのラストの絵のバックが何故かミュシャの絵だった。何故にジャンプマンガにミュシャなんだ…謎です。
あと、OPの歌はやっぱり西川貴教だったのか。聞いたことないバンド名だったから違う人なのかと思ったよ。

どうでもいいんですが、神田が名前を呼ばれるたびに同じ名前の知り合いを思い出します。
っていうか、髪を下ろして素肌に包帯を巻いた神田が何気にエロい(爆
ララの歌声って、あれって本当に桑島さんが歌ってるんでしょうか。いや、ほんとに歌声が美しかったものですから…。

グゾルとララは愛し合っていたのですね。人形を愛してるなんてちょっとヤバいんじゃ…というツッコミはしちゃいけませんよね。今回は悲しいお話だったのでそういうツッコミは無しの方向で行きたいんですが、「私の人形」だとか、ちらほらヤバイ(そう聞こえる)台詞が多かったものですから(汗
腐りきっててすみません。

アレンの腕は感情に反応して?変形するのですね。
アクマとの戦いには勝てたものの、心臓を失ったララはただの人形に戻ってしまいました…。
目玉が飛び出てなくても、人形の顔だと恐いですねララは。
でもそれがまた切ないポロリ

それにしても、森川さんはいつ出てくるのかな〜♪(←そればっかり
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

今期視聴アニメ。

最近アニメレビューがすっかりご無沙汰になってますけど、一応見てはいます(汗)

というわけで視聴アニメ決定。
・デスノート
・D.Gray-man
・武装錬金
・少年陰陽師
4本中3つもジャンプだ(汗)
その中で、レビューするだろうと思われるのはD.Gray-manですかね…原作を全く知らなかったんですが、今期のアニメでは一番期待してる作品です。
あとは気が向いた時に…って感じで。武装錬金にパピヨン出てきた時とか(爆)

そうそう、土6の妖奇士ですが…2話にしてすでに挫折した感じです(苦笑
一応見続けるかもしれませんが、レビューの方はお休みさせていただきます…。
アニメ / comments(0) / trackbacks(0) / 伽瑠磨 /