伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

今日の台風マジLOVE1000%

3次元の男よりも、2次元の男の子達の方が安心するってどうなんだろう。


今日、超久しぶりに男の人とデートをしてきた。
元々私って人見知りだし、相手は好きな人なわけでもないし、
それなりに話は盛り上がったけど、なんかすっげー疲れた。
相手の人がどうこうじゃなくて、これは自分自身の問題。
慣れない相手と2人っきりってのはそれだけで神経がすり減る。

そん時思ったのが、「ああ、2次元の男の方が全然いい。」だった。

相手の人が気に入らなかったとかいうわけではないんだけど。
(かといって気に入ったわけでもない)
2次元の男の子達って、基本的に下心ないし、
純粋にヒロインを慕ってきてくれるじゃん。
警戒心を抱く必要がないし、ああ、本気で私(=ヒロイン)の事が好きなんだなーって。
でも3次元だとそうもいかず。
まず最初に警戒と猜疑から始まる。
もちろん、そうじゃない人なんていっぱいいるんだろうけど。
どうしても最初は警戒して素の自分が出せないし、
なかなか信じられない。
それで近寄りがたい、ガード固い、と思われる。悪循環。

それに、そんなだから、会っても当然楽しめない。
すげー気使って帰ってくる。
ああ、こんなだったら家でゲームしてた方がマシだわ、ってな気分になって帰ってくる。
正直、乙女ゲーに感情移入してプレイしてる時の方が、
よっぽど素の私になってる。

だってさ、素の自分を見せられる相手に、その自分をありのまま受け入れて好きになってもらえたら、
こんな幸せな事はないと思うわけ。
たとえその相手が2次元だろうとも。

自分が本気で痛い人なのか、病んでるのかよくわからなくなってきたが、
そのくらい3次元の男というのは苦手な人種なのです。
人類の約半数だけど。


てなわけで、内容とは全然関係ないのですが、
現在の作業用BGMの動画を貼っておく。
明日発売とかマジLOVE1000%
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

続編つっても、キャラ総入替えだしなぁ

ちょっと前の情報だけど、学園ヘヴン2が出るそうで。
一応公式見てきたけど、詳細はまだ全然わかんないのね。
主人公は啓太じゃないっぽいけど、BL学園が舞台だったら、恐らく続投で出る可能性が一番高いのは海野ちゃんなんだが…。

ああ、本当に川上とも子さんが亡くなったのが悔やまれます。
学園ヘヴンが好きだから海野ちゃんのイメージが強いんだけど、ヒカルの碁でも活躍されてましたよね。
ときメモGSにも出てたし、怪盗きらめきマンにも出てたなぁ。
溌剌としたボーイッシュな女の子役や、かわいい少年役が本当に似合う方でした。

テイルズでもナナリー役で出てましたよね。
追悼の意を込めて、今更だけどD2やってみようか。
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

跪け、崇めろ、奉れ

本命は社長なんですよ。
本命は社長なんです。
本命は社長しかいないんです。


…でも、今私の中でかなり朝倉龍ちゃんの好感度が上がっています(爆

和服美人。
次期家元。
穏やかな喋り方。
本当に、石田彰さんのお声が似合うような、そんな凛とした美しさのある人だと思ってました。
(キャスト、平川大輔さんに変わってたのが残念です…;)


こいつ…黒いぞ…。


まぁ、よくよく考えたらこういう穏やかなキャラって腹黒かったりするもんなのですが。
でも龍ちゃんの場合、ちょっと腹黒いなんてちゃちなもんじゃないんです。
ドSなんです。
きっと恋してキャバ嬢のキャラの中で一番Sでしょう。
柏木も食えない男でしたが、それ以上です。
学園ヘヴンで言えば中嶋じゃなくて七条タイプ。
ですが、ここまで突き抜けているといっそ清々しい。
どうぞ蔑んで下さいという気になってしまうから不思議です。

まさかの束縛発言にはビックリしました。
というか、全ての乙女ゲーにある傾向ですが、相手によって性格変わりすぎだ主人公。
案の定、龍ちゃんが相手だとどM発言が多いです。
「私しか目に入らなくすればいい」と言われて、一体何が楽しみなのでしょう。
私もヤンデレなので気持ちはわかりますが、どMなのにノリが軽いままのヒロインについていけなくなる時が多々あります。
アフターやデートが後半になるにつれて調教チックな会話ばかりになるのはいかがなものでしょう。
龍ちゃんだけ18禁扱いにするべきだ。

日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

akomktyr

110101_1614~01.JPG
アクシーズの福袋、5000円Dの中身です♪

カットソーとジャケの色が微妙だけど、ワンピとペチコートがめちゃめちゃ可愛いからよしとします(^ω^)


初めてアクシーズの福袋を買いに行ったけど、おばちゃんパワーに圧倒されながらも、何とか5000円のを1個ゲットしてきた。
開店前についたけど、5分くらいで完売、1万円のはゲットできず…。
一人で4個も5個も買ってる人が結構いたんだが、昨日のうちに既にヤフオクに出てたとこ見ると、中身見て気に入らなければ出品してるんだろうな。
正直、いつもお買い物の時は全身アクシーズで行ってて、店員さんにも顔覚えられてるレベルの常連さんの手に渡った方が、福袋も幸せだと思うんだ。
まぁ、私の事なんですが(苦笑

1日は休めたけど今日は普通に仕事。
あと3時間がんばる\(^o^)/
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

アンタ何しにきたの?

↑学プリ観月ルートで、学園祭中に神尾に話し掛けたら言われる台詞wwwww
よその模擬店行って部員勧誘するってどうなんだ。
神尾が正論すぎてウケたwwwww
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

お金がねえっておっかねえ!

↑最強チームで神尾にスマッシュしまっすを覚えさせて、技使用した時のセリフ。

キャラによってダジャレのパターン違うらしいから好きなキャラにだけ覚えさせようかと…。
っていうかダジャレ言う時の神尾が可愛すぎるwwwww

ちなみに、この前初めて神尾がライバルチームのリーダーとして登場したんだけど、めちゃめちゃイヤな奴だった。(爆
こっちのリーダーが43な事もあってか、敬語でものっそい嫌味を言われて、あれは親善大使を彷彿とさせるウザさだったのだが、改めて千尋さんの演技の幅広さに驚愕。

っていうか、こっちの味方の時でも、跡部をリーダーにして勧誘に行くとめちゃめちゃ不機嫌だというね!
(それでも最終的に相性100%まで育てました)
よくよく考えたら嫌いな人に対してはあからさまに態度を変えるキャラだったんだよな、原作では…。

でも、誰に対しても優しい人よりはこういうタイプの方が私は信用できるので、やっぱ神尾が一番です(爆
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

成功したらうp

101030_1918~01_Ed.JPG
トマトクリームパスタ(^ω^)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

イエモンはいいぞ

職場で、私宛のセールスの電話って結構かかってくるもんなんだが。
断るのもめんどくさいので、もうほぼ居留守使うわけなんですね、自分が出た場合でも。
今日かかってきた相手は、もう何度もかかってきてるのだが、あまりにも相手が気持ち悪くてほんと不快だった。
何って、いつもの通り居留守で店長は休みだと伝えたら、「お休みという事はご自宅ですか?」「店長さんってどんな方ですか?」などと色々聞いてきたので、「どういったご用件ですか?」と返したらそれにはスルー。
挙句の果てには、私に社員かアルバイトかを聞いてきたので、アルバイトだと答えたら「可愛い声ですね」「身長いくつくらいなんですか?」と、もはやセールス通り越してただのセクハラに変わってきたのでもう一度「どういったご用件ですか?」と聞き返したら、慌てたように話を切り上げた。
あー、ぶっちゃけ店じゃなくて私個人にかけてきてるんだったら「きめーんだよジジイ」で済ますんだが。うぜぇ。



ところで。
イエモンのベストアルバム買ったらめちゃめちゃ良かった件。
吉井和哉って天才だと思った。
通勤中、休憩中、自宅でずっと聴いてるけど全然中毒じゃないな。

日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ドーピングクリームシチュー

101008_1922~01_Ed.JPG
今日も夕飯作った。
クリームシチューとトマトとベーコンのパスタ。
たった2品なのに二時間かかるってどうなんでしょう。
シチューはルー使ってないので結構時間かかりました(´▽`;)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ドーピングタマネギスープ

101006_1930~01_Ed.JPG
夕飯作ってみたー!
煮込みハンバーグとスプーとサラダなのれす(^ω^)


ハンバーグがお肉に対して卵が多かったらしく、こねこねしてもきちんと成形できず、何とか焼きながら形にしました(´▽`;)
そのままだったら形が悪いんだけど、煮込みにしたら気にならなかったのでおkでした♪

スプーの具はタマネギとベーコンととき卵ですが、タマネギ多過ぎてカオスになってました。


基本、私の料理はロマンチカの忍並に男前なので見た目は微妙ですが…味はよかったと思います(^ω^)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /