伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

そうだ、沖縄行こう

ドキサバ、比嘉中とてもいい…!!

サトシ(甲斐君)、リンリンを落としました。
サトシ呼びが定着しすぎてそれ以外だと違和感あるので、以下甲斐君をサトシと呼びますね。
ちなみにリンリンは某立海RPGでの彼の名前です…。








比嘉中めちゃめちゃよかった!
テニプリ乙女ゲーにあるまじき正統派だった。

サトシはあの比嘉メンバーの中でも序盤から優しくて、親愛度上がるとちょっとドギマギしてるのが可愛いです。
リンリンはツンデレだね。
親愛度上がってからのデレっぷりは、これがテニプリだった事を忘れるくらい。(爆


サトシは元々好きなキャラなので、期待はしてたんだけど、まさかこんなに萌えるとは思わなかったwwwww
萌えよりも心臓に悪い展開の多いテニプリ乙女ゲーにおいて、この二人は正統派乙女ゲーキャラって感じ。

サトシがすごいよかったから、比嘉中って実はすごい糖度高め?と思ってSGGK始めたら、予想通りすぎて、それはもうニヤニヤでしたお(・∀・)
木手は某姐さんの動画で見ているので、後回しにします。
でも、コロネは心臓に悪い系の展開だったような^^;



EDはご都合主義な気もするけどリンリンEDがよかった。
やっぱ中学生で遠距離ってのは続かないだろうと思うし、好きな人とは近くにいたいもの!
比嘉中メンバーの会話もよかった(爆


個人的に思ったのは、比嘉中のキャラは乙女ゲー出るのも初めてだし、原作でもあまり活躍が描かれる事が少ないキャラでもあったから、制作者サイドも結構自由にキャラ作れた部分があったんじゃないかと。
コナミさんは本来恋愛アドベンチャーは得意分野ですし。
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

バトンやってみた

ドキサバ海編やった。

ブン太やった。





微妙だったorz




まあ、予想はしてたけどね…。
やっぱね、ただの食いしん坊な可愛い系の子になってた。
学プリであったようなキュンとする萌え所はなかったです。
一番キュンとしたのは、ヒロインが 
「丸井さんは何食べてもうまいって言います」っていうシーンかな。
何でも作ったもの美味しそうに食べてくれるのって素晴らしいと思うんだ。


さて、テニプリの呼び名バトンやってみる。
テニプリに限らず、声優の呼び名バトンとかもあるけど、そういうのってやってみようとすると意外と苗字にさんづけばっかりでつまらない気がして、やったことないんだけども。
テニプリは実況動画とかで原作とはかけ離れた呼び方してるキャラが結構いるのでやってみた。
続きを読む >>
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ちょっと1日損した気分

起きたら3時だったorz
なんかPCがめちゃめちゃ重い。うー。

何書こうと思ったんだっけ。
立海ヤング漢の業火絢爛聴いた。
普通に歌うまいんだけど、どこが誰パートなのかわからない件。
氷帝エタニティはめちゃめちゃわかりやすいんだけどな。
何よりも柳生のラップに吹いたwww
紳士が一生懸命なのかわいいなwwww

立海キャラでは
ブン太>>>>>>真田≧紳士
くらいに柳生好きだ。
柳生さんは原作では普通にカッコイイと思うのだが、乙女ゲーになると「あなたの前では紳士でいられなくなる」とか恐ろしい事ばっかり言ってくるので、ゲームではそんな好きじゃない。(苦笑
ちなみにテニミュキャストでも柳生の中の人が好きです。
テニミュキャストは初代氷帝しか名前と顔が一致しません(爆


よし、今からドキサバ海編買ってくる!!



テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ジャッカルなぜ攻略できないし

ブン太二周目やってるー。
ブン太、可愛いよぉっ、ブン太ァァァァァッ!

やり始める前はそうでもなかったのに、EDがすごくよかったから改めてやってみたけど、やっぱりブン太かわいいな。
親愛度がときメモでいう友好状態の時(4段階でいうと上から2番目)に聞ける、恋の話題がめちゃめちゃ可愛かったですよー!
ヒロインから誕生日プレゼントもらえないと知って「じゃあ来年は?」って聞いてくるのがかわいかった。
まあ、ブン太の場合「プレゼント=食べ物くれる=いい人」だから、別にヒロインから欲しくて言ってたわけでもなさそうだけど(爆

テニスの乙女ゲーのいい所は、原作では特別好きじゃないキャラでも、攻略してみて新たに魅力を発見できるところでもあるよね。
ブン太が神尾に次ぐ萌えキャラになりそうです^^

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

最近好きな動画

ニコニコ動画

直接貼れなかったのだが好きな動画なので紹介させていただく。
学怖は気になってるんだよねー。
きゆ姐の配信でちょっと見たレベルだけどやってみたい。
でも学怖はホラーというよりはグロに近い感じがするな。
おどろおどろしいというよりはスプラッタ系。
BGMの感じはめちゃめちゃ好みですがwww

っていうか、氷怖やりてえええwwwwww
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

あぁん、神尾ぅうううぅぅ〜、ぺろぺろ。

以前から何度か書いてるのですが、ドキサバの神尾は個人的に乙女ゲー最強ルート。
何度やっても神尾の見せ場(探索のシーン)でちょっとうるっと来てしまうのは私だけだろうか。
神尾はほんといい子なんだよー! いろんな人にオススメしたいくらい、神尾の素直さといいヤツっぷりははんぱないぜー!

…で、今回久々にドキサバ引っ張り出してやってみて、まったく狙ってなかったんだけどメダルコンプしてスペシャルボイス手に入れた。
神尾の「今年も一年リズムに乗るぜ」がナイスすぎるのですけどー!
何気に使えそうなので来年から使うかも(ぉ

で、今まで、親愛度上げるためには絶対選んでなかった選択肢を選ぶのをやってみた。
(むしろ、何で今まで見てなかったんだろう…嫁なのに。)
そして発見した事実。

探索の時間に二人で並んで歩いているシーンで、親愛度が上がると近づくのは知ってたけど、親愛度が下がりそうな答え(実際に下がるという現象はないけど)をやると、離れるって初めて知った。

基本、三択で「わからない」を選ぶ事はないのだけど、会話のパターン全部見るためにやったら神尾に離れられたというね!
どんだけドン引きされてるんだ(爆
そして、基本的にどんな選択肢を選んでも、神尾は不機嫌になるとか態度がそっけなくなるとかいう事がないです。
どんな話題でも相手に合わせられるという、この年齢にしたら素晴らしい人徳の持ち主です。


さて。
かなりどうでもいいことなんだが。
乙女ゲーをやってると、主人公(ヒロイン)のセリフにツッコミを入れる、もう一人の自分、みたいな存在が生まれませんか。(爆
まあ、ツッコミを入れるのは前からだったんだけど、最近そのツッコミがきゆ姐の変態譲治で再生されるようになってしまったから困る。
つまり、


「あぁ〜、やきもちなんか焼いちゃって神尾くん可愛いね〜、でも〜ボクはみんなに平等だから〜、まぁこれは宿命ってヤツかな〜、でも安心して〜、ボクのフィアンセは神尾くんだけだからね〜いっひっひっ」

みたいな、きゆ姐の演じる譲治的セリフが、変態譲治の声でツッコミとして自然に頭に浮かぶようになってしまった。最後微妙に戦人になってるけどwww
たぶん、何を言ってるのか全くわからないと思うのだが、最近はこの譲治の変態ツッコミに対する自分のツッコミも入れないといけないので、乙女ゲーをやるとそれは大変な事になるんだぜ!
頭のおかしな人だと思われてそうだが、でも他に説明のしようがないんだぜ!


そして今更ながら、このゲームは会話のバリエーションが豊富だと思います。
たぶん神尾だけで最低でも5周はしてると思うのですが、いまだに新しい会話のパターンが出てくる。

ただ、テニプリの乙女ゲー全般に言えることなんだけど、キャラが多すぎて一つのルートが短いのが玉に瑕。
一人分のルートをときメモくらいに長くしてくれれば、もうそれはそれはやりこむのに…と思ったんだけど、一人分のストーリーが濃くなると、当然登場人数が制限されるわけで、もしそうなったら不動峰のキャラなんか全員削られるだろうな…と考えると、現状で満足すべきなのかもしれないと思う今日この頃なのでした。

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

やるねー

滝さんゲットだぜ!!

実は、試合操作がめちゃめちゃ苦手なので、普段は全キャラCOM操作にしているのですが、滝さん出すために難易度下げて何とかすすろてっぱいを倒しました…。
難易度下げてもかなり苦戦しましたけどね(汗
どのくらい操作が下手かというと、限界抱えた桜乃にさえ一発で勝てなかったくらい。(苦笑
なんていうか、体の前にボールがくればおkだと思ってたら、うまくラケットに当たる位置まで動かなければいけないという事にかなり後で気づき、ラリーが全然続かなかったんですよ。
うん、リアルに高校の体育の授業を思い出したよwww

それにしても、ゲームで滝さんが優遇されてるのはかなり嬉しいwww
滝さん専用技、トランプ舞っててめちゃめちゃ優雅なんですけど!
試合中の「やるねー」声に萌えた。(爆
原作ではほとんど喋る機会のないキャラだったから、滝さんのセリフやキャラが立ってるのが嬉しいです。
むしろ、こんな人だったんだ!という衝撃の方が大きい(爆 何かと目立つ氷帝のメンバーでありながら、不憫キャラというポジションがいいです。(爆
さすがは元正レギュラーだけあって、結構強いです。

続きを読む >>
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

不動峰+達人+店長代理

2周目クリアです。
嫁話で申し訳ないのですが神尾がかわいすぎます。
リーダー:深司、神尾、橘、柳、裕太 の5人。
神尾はダブルスでもシングルスでもいけるし、ダブルス組めば明らかにもう一人が取るポジションでも追いつけてしまうスピードがすごいです♪
「あくびが出るぜ!」とか言って調子に乗ってる神尾が可愛いのですo(^-^)o
原作ではいつも引き立て役ばっかなので、ゲームの中では好きなように暴れてもらってます(笑

それにしても、神尾と裕太のダブルスでの試合前の会話にウケた。
裕太「決勝まで進んでアニキを越えるぜ!」
神尾「そうだな」

…ぜってー適当だろ。(爆

それと、忍足・柳生ペア戦の時、柳生が忍足に思いっきりボールぶつけてて、そのまま眼鏡叩き割ってしまえwwwwwとか思った私ですよ。
技くらって忍足さん吹っ飛んだ時とか、「神尾ナイス!!」って思わず言っちゃったもんな。(爆
忍足スレを見てると、忍足がそういう扱いを受ける事にある種の喜びを感じるようになってきます。
あ、忍足さんが嫌いなわけではないですよ、念のため。(爆



あとは、深司をリーダーにしてクリアしたら、橘さんが「お前ならこれからの不動峰を任せられる」みたいな事を言ってくれたのが嬉しかったですね^^


というわけで…3周目は神尾をリーダーにします♪
滝さん仲間にするには色々条件があったので、とりあえず後回しにします(汗
隠しキャラで杏ちゃんもいるみたいなのですが、私が嫉妬するので杏ちゃんはまだ出さないつもり。←おい

テニプリ乙女ゲーに慣れてしまうと、神尾と杏ちゃんみたいに原作の中で恋愛しているキャラが出て来るのがなんか抵抗あるのは私だけですかね…?(苦笑
でも、よくよく考えたら片思いでも恋愛してるキャラが神尾以外にいない事に気付いた。(いないですよね…??)
リョーマと桜乃は、桜乃の片思いだしなぁ…。

ちなみに私は、ゲームの中でも三角関係とかになるのが嫌な人なので、学プリの跡部ルートで跡部ファンの女の子達に嫌がらせされた時、自分身を引くんで頼むから平和な生活を返してくれ、と思ってました(´▽`;)
先に進むのがあんなに怖かった乙女ゲーはあれが初めてです(苦笑
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

テニスでは初の非乙女ゲーです

テニスの王子様 最強チームを結成せよ!を買ってしまった。

いつものパターンですが、ニコ動でプレイ動画を見て面白そうだなーと思って衝動買いです(´▽`;)
ちなみに、「最弱チームを結成せよ!」という動画です(笑
恋愛要素はないゲームなのに、不覚にも東方と桜乃のダブルスに萌えてしまった私ですよ。
あれは東方に惚れる動画です。(爆


とりあえず一周目は自分の好きなキャラのみでチーム編成。
リーダーは真田で、神尾・向日・天根・黒羽。
ちなみにバネさんは誘ってもないのに、ダビデがいるので入ってきました(´▽`;)
チーム名は、チーム真田のままでもいいかと思ったのですが、チームお米に変更。

このゲーム大して解説もなく普通に始まるので、説明書見ながら試行錯誤しつつやっていく事に。


そしたら、まさかのとてもいきなり神尾脱退。(涙

それからは休日はとにかく遊びに行く事にして友情度を上げました。
でも、その後また勧誘しに行ったら普通に入ってくれました。
こんなチームやってられないんじゃなかったのか…!

パラ上げもずっと同じのにしてたら、がっくんから何度か抗議され。

それでも、どうにか5人全員のパラをまんべんなく上げて、大会へ。
パラメータは全員がほぼSかAで(Bは一人一個あるかないかくらい)、真田に関してはテクニックがSSで他は全てSという状態にも関わらず…、




勝てない…。



操作に馴れないので、リーダー指示以外は全てCOM操作にしているのに…。
真田をシングルス2に入れれば一勝はできるのですが、どうしても他のメンバーで勝つ事ができず。
というか、技を全然使ってくれないので、競ってても、ここぞという所で相手チームに必殺技を決められちゃうんですよ。

指示も技を多用にしているのになぜだ!
そんなにパラ上げ厳しいのか!

…と思っていたら、技設定の画面で、技を装備させてるつもりが、全て外してました。(苦笑
それに気付くまでに何度リトライした事か(涙
超アホでした。


技が使えるようになったら余裕で勝てるように(´▽`;)
真田に限って言えば、対忍足戦は技なしでも勝ててたので、技ありだとほぼいじめでした。
リーダーの強さがチートすぎです(爆

ちなみにチーム編成としては、ダブルスはダビデ&バネさんで固定かと思ってたのですが、意外にも神尾・がっくんペアがいいコンビで。
この二人のダブルスはとにかく可愛いです&#26146;

あと、キャラごとに固有のモーションがあるのに萌えました。
神尾はおんぷ出すし、がっくんはその場でジャンプするし。

その後は、リトライする事もなく決勝まで進めました。
面白いのでもう2周目やってます。

深司をリーダーにして神尾を誘ったら、もれなく橘さんもついてきました。
今度は隠しキャラの滝さんとミチルを出したい…。(特にたっきー)
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

真田の事でも考えながら過ごします

これから余り気乗りしない飲み会に行って参ります。伽瑠磨です。





真田が可愛く見えて仕方ない今日この頃なのですが。


私、キャラスレとか他所様のブログを覗くのが好きなんですが、それまで別に好きじゃなかったのにそのスレの影響で好きになったキャラって結構いるんですよね。
忍足とかドジっ子ユアンとか。
真田もその例にもれず、真田ファンの方のブログ読んでて、学プリ真田ルートやってみたら、もうね、副部長が可愛く見えて仕方ないわけですよ。
いや、真田は元々割と好きなキャラだったんですけど。
何度話し掛けても「たるんどる!」って叱られるからやりかけのまま放置してたけど、親愛度上がってからの真田さんが可愛すぎる。
まさかデートが立海レギュラーも一緒とは思わなかったけども(爆
赤也とジャッカルに覗き見されるとこで爆笑でしたよ。

そういえば赤也とはR&Dの頃から宿命の関係でしたね。
あの夢の内容を引きずってるからか、赤也と真田が一緒にいるといつ切原ビームとムチが出るかとヒヤヒヤしてしまうのは私だけですか。(苦笑
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /