伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

真弓受けが非常に楽しみ

一昨日の深夜にうたプリを生放送で見た後二次会参加、昨日は朝から薔薇行脚で都内を回った上に、帰宅後FDのミニゲーム三昧で深夜過ぎ就寝。
ね、眠い(ばた
ちなみにここでいう深夜とは4時過ぎです。
すっかり夜型人間になってしまい、2時くらいだと深夜と認識できない自分がいる…。
4時ってむしろ明け方だけどね。

初めての18禁ゲーが薔薇だなんて、何か嬉しい(殴
BL耐性はあるけど、何だかドキドキします。
バーニングハートです。

ところで、頑張ってネタバレ見ないようにしてたけど、設定資料集がネタバレだらけだった件。(当たり前だ)
本編届くまで封印しとこう…。
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ファンディスクはぁはぁ(*´Д`*)

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クFDで昨日から遊んでおります(^ω^)
流石に本編やってないうちからシナリオは進められないので、ミニゲームだけ。
しかし、状態よくないという事でDXなのに¥4200という破格のお値段だったわけですが、確かにマニュアルは年期入ってたけど、設定資料集も外箱もきれいで、もちろんドラマCDもついてて、ディスクも傷ありってあったけど見た目にはよくわからないレベル。
いやはや、いい買い物をしました。

それにしても、薔薇のメインテーマのBGMが神がかってる件。
聞くだけでテンション上がる!!
PSP版のOPも見たけど、確かにあれは評判悪いのわかるわ…。
ゲーム本編未プレイの私でさえ、PS2OPやPCデモムービーと明らかに作風違うのがわかるし。
悪くはないんだけど、よくできたMADレベルで、正直これが公式だったら、昔からのファンは怒るよなぁと。
あ、でも、千葉さんの歌はよかったです。


あとはPC版本編の注文確認メールが届くの待つだけなんですが…次の休みには届いてほしい(´Д`)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

今日の台風マジLOVE1000%

3次元の男よりも、2次元の男の子達の方が安心するってどうなんだろう。


今日、超久しぶりに男の人とデートをしてきた。
元々私って人見知りだし、相手は好きな人なわけでもないし、
それなりに話は盛り上がったけど、なんかすっげー疲れた。
相手の人がどうこうじゃなくて、これは自分自身の問題。
慣れない相手と2人っきりってのはそれだけで神経がすり減る。

そん時思ったのが、「ああ、2次元の男の方が全然いい。」だった。

相手の人が気に入らなかったとかいうわけではないんだけど。
(かといって気に入ったわけでもない)
2次元の男の子達って、基本的に下心ないし、
純粋にヒロインを慕ってきてくれるじゃん。
警戒心を抱く必要がないし、ああ、本気で私(=ヒロイン)の事が好きなんだなーって。
でも3次元だとそうもいかず。
まず最初に警戒と猜疑から始まる。
もちろん、そうじゃない人なんていっぱいいるんだろうけど。
どうしても最初は警戒して素の自分が出せないし、
なかなか信じられない。
それで近寄りがたい、ガード固い、と思われる。悪循環。

それに、そんなだから、会っても当然楽しめない。
すげー気使って帰ってくる。
ああ、こんなだったら家でゲームしてた方がマシだわ、ってな気分になって帰ってくる。
正直、乙女ゲーに感情移入してプレイしてる時の方が、
よっぽど素の私になってる。

だってさ、素の自分を見せられる相手に、その自分をありのまま受け入れて好きになってもらえたら、
こんな幸せな事はないと思うわけ。
たとえその相手が2次元だろうとも。

自分が本気で痛い人なのか、病んでるのかよくわからなくなってきたが、
そのくらい3次元の男というのは苦手な人種なのです。
人類の約半数だけど。


てなわけで、内容とは全然関係ないのですが、
現在の作業用BGMの動画を貼っておく。
明日発売とかマジLOVE1000%
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

続編つっても、キャラ総入替えだしなぁ

ちょっと前の情報だけど、学園ヘヴン2が出るそうで。
一応公式見てきたけど、詳細はまだ全然わかんないのね。
主人公は啓太じゃないっぽいけど、BL学園が舞台だったら、恐らく続投で出る可能性が一番高いのは海野ちゃんなんだが…。

ああ、本当に川上とも子さんが亡くなったのが悔やまれます。
学園ヘヴンが好きだから海野ちゃんのイメージが強いんだけど、ヒカルの碁でも活躍されてましたよね。
ときメモGSにも出てたし、怪盗きらめきマンにも出てたなぁ。
溌剌としたボーイッシュな女の子役や、かわいい少年役が本当に似合う方でした。

テイルズでもナナリー役で出てましたよね。
追悼の意を込めて、今更だけどD2やってみようか。
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

跪け、崇めろ、奉れ

本命は社長なんですよ。
本命は社長なんです。
本命は社長しかいないんです。


…でも、今私の中でかなり朝倉龍ちゃんの好感度が上がっています(爆

和服美人。
次期家元。
穏やかな喋り方。
本当に、石田彰さんのお声が似合うような、そんな凛とした美しさのある人だと思ってました。
(キャスト、平川大輔さんに変わってたのが残念です…;)


こいつ…黒いぞ…。


まぁ、よくよく考えたらこういう穏やかなキャラって腹黒かったりするもんなのですが。
でも龍ちゃんの場合、ちょっと腹黒いなんてちゃちなもんじゃないんです。
ドSなんです。
きっと恋してキャバ嬢のキャラの中で一番Sでしょう。
柏木も食えない男でしたが、それ以上です。
学園ヘヴンで言えば中嶋じゃなくて七条タイプ。
ですが、ここまで突き抜けているといっそ清々しい。
どうぞ蔑んで下さいという気になってしまうから不思議です。

まさかの束縛発言にはビックリしました。
というか、全ての乙女ゲーにある傾向ですが、相手によって性格変わりすぎだ主人公。
案の定、龍ちゃんが相手だとどM発言が多いです。
「私しか目に入らなくすればいい」と言われて、一体何が楽しみなのでしょう。
私もヤンデレなので気持ちはわかりますが、どMなのにノリが軽いままのヒロインについていけなくなる時が多々あります。
アフターやデートが後半になるにつれて調教チックな会話ばかりになるのはいかがなものでしょう。
龍ちゃんだけ18禁扱いにするべきだ。

日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

衝撃のラスト

たかが携帯アプリ。
そう思っていた私が甘かった。

やっと見れたよ柏木EDー!
衝撃のラストでした。

続きを読む >>
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

恋してキャバ嬢

けごたんシナリオ、たったいまフルコンプしましたー!!
フルコンプするのに、接客成功回数99回って、お前…。
コンプするのに最も時間のかかったキャラです。
というか、驚きのエンディングだった。

続きを読む >>
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

よおし、ドンドンいこう!

ちゃんとブログ更新するのなんかすげー久しぶりだ。

最近、ニコニコアプリの「恋してキャバ嬢+」で遊んでいるのですが。
ドラマCDが出るらしいんだけど、これめちゃめちゃキャスト豪華だな。
ただ…ただ…!!
私のお気に入りキャラであるけごたん(=中條)の声だけが解せん…。

私の脳内では、すでに低音エロボイスの森川智之声で再生されていたので、櫻井孝宏ってめちゃめちゃ違和感ある…。
ちなみに、その話を由美ちゃんにもしてみた。
性格は俺サマキャラで、職業がIT系の社長、とざっくりキャラの説明をした上で、
「私の中では森川さんだったよ…」と言ったら、「確かにそのキャラ設定だったら森川さんのがしっくりくる!」と太鼓判を押されました。(爆

ちなみにけごたんと吾代さん(=立岡)がお気に入りです。

それ以外は、かなりドンピシャな配役なんだけどなぁ…。
しかもね、櫻井孝宏あんま好きじゃないんだよね。(←たぶん一番の問題はここ)

朝倉さんが石田彰とか、二階堂が緑川とか、もう脳内予想通りすぎて吹いたwwww
最萌えキャラのキャストだけが気に入らないって、かなり購買意欲を削がれるのですが、どうしたものか(´・ω・`)





ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

akomktyr

110101_1614~01.JPG
アクシーズの福袋、5000円Dの中身です♪

カットソーとジャケの色が微妙だけど、ワンピとペチコートがめちゃめちゃ可愛いからよしとします(^ω^)


初めてアクシーズの福袋を買いに行ったけど、おばちゃんパワーに圧倒されながらも、何とか5000円のを1個ゲットしてきた。
開店前についたけど、5分くらいで完売、1万円のはゲットできず…。
一人で4個も5個も買ってる人が結構いたんだが、昨日のうちに既にヤフオクに出てたとこ見ると、中身見て気に入らなければ出品してるんだろうな。
正直、いつもお買い物の時は全身アクシーズで行ってて、店員さんにも顔覚えられてるレベルの常連さんの手に渡った方が、福袋も幸せだと思うんだ。
まぁ、私の事なんですが(苦笑

1日は休めたけど今日は普通に仕事。
あと3時間がんばる\(^o^)/
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

アンタ何しにきたの?(BlogPet)

伽瑠磨の「アンタ何しにきたの?」のまねしてかいてみるね

↑学観月ルートで、学園祭中に話し掛けたら言われる台詞wwwww

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
- / comments(0) / - / 伽瑠磨 /