伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
<< 鶏姦という言葉を初めて知りました | main | HAPPY BIRTHDAY!! >>

谷山紀章さんのキャラソンは好きです

うたプリ始めました(^ω^)
最初はよかったんですよ…アニメのカオスなノリも結構そのままな感じで、ケンプリ設定は原作でもあったのか!とか、鬼畜裸眼が最初っからクライマックスだったり、シャイニング早乙女の出番が予想以上に多かったり、このゲームが乙女ゲーだという事を忘れて遊んでおりました。



…そうだよ…これ、乙女ゲーだったんだよ!!!(涙

いや、私が今までやってきた乙女ゲって、テニスにしてもときメモにしても、エンディングで告白されて結ばれるパターンじゃない??
だから「ぎゃー!! 恥ずかしい! うへえええ!!!11111」っていうシーンってそこまでなかったし、そんなきわどい描写もなかったじゃないですか。

…無理。
…無理無理無理。

何、なんでみんなこんな最初っから主人公にラブなの(´;ω;)
いや、ジャスコが地雷なのはプレイ前からわかってたさ。
だからまだ怖くて攻略してないですよ。
まさか…まさか…うわあああああああ!
なっちゃんがあんな攻めまくってくるって誰が予想するよ!?
翔ちゃん落としたかったから、最初に那月さんに行ったら、思いっきりぶちのめされたorz
くそう! キャラソンは一番かっけえのに!!
きっとこれはジャスコ以上に地雷\(^o^)/



(以下、キャラクターを貶めるような表現がございます。
キャラクターが好きな方は気分を害される恐れがあります。
自己責任でご覧下さい。)






だってだって、アニメではただの天然キャラで通ってて、一番人畜無害そうじゃない!?
頼むからぎゅーってしてくんのやめてくれえええ!!
つーか、みんなの前でいちゃついてくんのやめてくれよ…orz
もうね、危険人格とされてるさっちゃんが出てきた時の方が安心するって何よ(´;ω;)
那月ルートは、私にとってはひたすら拷問でした…。
ラストで、キッスするスチルが出てくるんですが、ホラゲー並みに絶叫しましたよ…。
うげえええええええええええ!!!!!!!111


死ぬような思いをしてやっと攻略できるようになった翔ちゃんが、どんなに愛おしく感じた事かー!!
翔ちゃんの照れ顔マジかわいい(^ω^)
那月でこんだけダメージくらってたら、もうジャスコとか酔っ払いでもしない限り攻略できる気がしねぇ…。
(私の乙女ゲーにおける最も苦手なキャラ→女ったらし)

今は音也さん攻略中。
音也さんも照れ顔可愛いなぁ、おいっ!!
音也さんみたいなタイプが一番安心する、でも付き合いはじめたら豹変すんのかなぁ…音也さんにまでガンガン迫られたらもう誰も信用できないんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。


アニメから入ったけど、キャラは魅力的だし、何よりキャラソンがすごいいい曲揃ってるんだよね。
ただ…私には刺激が強すぎたのと、シナリオがあんまり好みじゃない。
変にシリアスに持っていかずに、最後までドタバタ学園物ラブコメでよかったんじゃないのかな。
シリアスも好きなんだけど、シナリオが結構ツッコミ所満載で、あまり感情移入できなかった。
特に翔ちゃんシナリオ、心臓の病気の下りはツッコミ所ありすぎ。
音也さんとサッカーしてた時は平気だったんだろうか。
病気設定自体、別にいらない気もしました。
薫っていう魅力的なキャラもいるんだし、詰め込みすぎて破綻してる気がした。
生存確率50%の手術を、アイドルになるために受けるとか、手術する事によるメリットよりデメリットの方が大きすぎる。
心臓弱い=アイドルになれない、っていう図式もちょっと短絡的すぎる気がするし、あれじゃ反対するのも当然、薫が一番まともに見える。

那月シナリオも、盗作された事が原因で人を信じられなくなった→二重人格っていう下りが、ちょっと無理あるというか。
別人格が形成されるくらいだから、性的虐待とかその手のもっとハードなトラウマを予想してた私としては、
「えっそれだけ??」でした。
盗作された相手にしても、子供の頃習ってたヴァイオリンの先生でしょ。
ヘヴンの岩井さんなんか実の父親に盗作された上に、味方だと思っていた母親にすら裏切られ、挙句の果てに自分自身の作品も正当に評価されなくなった、という…orz
(ヘヴンはBLですが)

多分、直前に薔薇で草加さんの秀逸シナリオ読んでたからかもしれないけど、色々引っかかったよ。
(薔薇もBLですが。余談だけど、基本的にシナリオはBLゲーの方が良作多い気がする)
ミニゲームも音ゲーで楽しいし、多分文句言いながらも次作も買いそうなんだけどさ。

日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

スポンサーサイト

- / - / - / スポンサードリンク /
Comment