伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
<< 母、すげえ | main | テニプリ完全版 3 >>

テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング 2010

新テニ3巻買いました。
恒例のバレンタインチョコ獲得ランキングを見ましたよ。

跡部様が1位なのは予想ついてたけど、2位と3位何があったwwwwwww


3位のミチルは、まあわからなくもない。
キャラソン出たもんね。
それでも3位ってのは驚嘆に値するがwww

→これも判明した。そうか、松井Pの陰謀か…!!



ただ、わからないのは2位のリンリンですよ。SGGK平古場ですよ。
確かに、比嘉の中ではアイドル的人気だし、イケメンなのは認める。
でも、なぜこのタイミングで2位…と思い、ネットで検索してみた。


…そしたら、わかったよ…なんで彼が2位になったか。
ある個人のブログで、平古場宛に820個送った事を書いている方がいました。
つまり、870個中820個は一人から送られたものという事に。

まあ、一人一個しか送っちゃいけないという決まりはないし、今までにもそうやって一人で多数贈ってた分もカウントされていたので、批判する気はないですけども。
(ここから先は私の個人的な意見です。別にその方を批判するものではありませんし、自分の意見を読んだ方に押し付けるつもりもありません。
また、一部のファンの方にとっては、批判的な意見のために気分を害されるかもしれません。
批判的で毒が多いのが私のブログでもあるので、あくまで一個人の見解として聞き流せる方のみ、先をお読み下さい)




























そこまでして、好きなキャラをランキングに入れて、ファンとして嬉しいのだろうか…?







このランキング自体、そもそも作者サイドのお遊び的なものだと思うんですよ。(毎年恒例なので今更やめるわけにいかない、というのもあるだろうが)
元々、バレンタインにキャラクターにチョコを贈るのって、そのキャラクターや作品を応援したい、っていう気持ちから始まっているはずであって、そのチョコの数を競うためのものではないし。
応援や、作者に対する感謝の気持ちで贈るものなら1個で十分だと思うんですよ。
それで、自分があげたキャラがランキング上位だったら嬉しいし、下位だからと言って悲しむような事でもないし。
私の好きな神尾なんてギリギリランキング内に入れて50位、という結果だったけど、別にそれで自分のキャラクターへの愛情が変わる事もないですし。(まあ、私はチョコ贈ってすらいないけど)

テニスに限らず、人気投票などで一人で複数票入れる人って絶対にいるけど、私はそれをする人の心理がどうにも解せません。
一人一票までと決められてる場合でも、たとえばネットからの投票の場合、自分PC・家族のPC・学校のPCから、みたいにできる限り票を入れようとする人っているじゃないですか。
私が元々メジャーなキャラクターよりもマイナーなキャラクターor不憫キャラが好きだってのもあるけど、人気がないほど応援したくなるというか、逆にマニアックな趣味を証明された気がして、人気ランキングで低いのは低いので、私は嬉しいけどな。
なんていうか、穴場的なお店を人には知られたくない心理に近いものがある気がする、うん。





…だんだんテニスから話がそれてきたので、テニプリに話を戻しますと。


永四郎、12位おめ!!!

そして、滝さん24位頑張った!!
たっきーファンが意外に多かった事が証明されて私も嬉しい。

神尾?? ああ、俺の隣で寝てますが何か。





追記:松井Pの陰謀
これも検索してわかったので、詳しく知りたい方は検索してみそ。
何でも、ミチルのキャラソン発売のイベントで松井Pが「今年のバレンタインでいきなり福士ミチルが出たら面白い」という旨の発言をしたらしいです。
でも、ミチルの中の人がだいさくじゃなかったらここまで集まらなかったと思う。
ちなみに45・46位の堂本・田代は銀華の選手…らしい。
漫画読み返すまで名前なんてすっかり忘れてたが。
銀華って、棄権で試合には出てないけど実は関東出場校なんですね。


3巻に載ってたテニプリ完全版の宣伝が気になりすぎるので、今から買ってくる。
きゃ、主将が髪を下ろしてるだとぉおおおおおおぅおおおおおおおおおおおッッッ!!





5/11追記:
検索でこの記事がかなり上位にヒットしてしまうためか、色々な方に来て頂けているようで、ありがとうございます!
コメントはこれからも受付け致しますが、いかんせん私のブログ更新が不定期なため、以後、この記事のコメントに対する個々のお返事は控えさせて頂きます。
何卒ご理解下さい。

テニプリ / comments(7) / - / 伽瑠磨 /

スポンサーサイト

- / - / - / スポンサードリンク /
Comment
始めまして。検索で辿り着いたんですが、820個を送った平古場ファンに対して失礼ですね。
1個で十分とか貴方が決めることじゃないですよ。何個送ろうと勝手です。
私も数十名のキャラに毎年1個ずつ小分けして送ってますが、そうゆうことも貴方からしたら駄目なんでしょうね。

とりあえず、チョコを送りもしない外野が愛情込めて送った方の批判をしないでくださいね。
2010/05/02 3:37 PM, from  
はじめまして。
記事の中でも書いていますが、私は一人で複数個送る事を批判するつもりはありません。
あくまで、私個人の意見です。
また、チョコを送る事自体に対しても、その方が愛情を込めて贈ったのだし、私はそれに対しても批判する気はありませんし、それを批判する資格は誰にもないと思います。

ただ私は、愛情や応援の意味で送るのなら1個でも充分に伝わる、と思います。
逆に一つしか贈らない人は愛情が足りないかというと、決してそんな事はないですよね。
勿論、公式で何個送ってもいいとされている以上、それを批判するも何もないのですが、ものには限度がある、というのが私個人の見解です。

決してこの意見を押し付けようとか、私の意見が正しいとも思っていません。
ただ、こういう意見の人間もいる、くらいに留めておいて頂ければ幸いです。

そして、私の意見で不快な思いをされたのだとしたら、その事に関しては謝罪させて頂きます。
2010/05/02 10:40 PM, from 伽瑠磨
初めまして。こんばんは。
私も検索して辿り着きました。

私は伽瑠磨さんの意見に賛成です。
私は今年のバレンタインにチョコを送りましたが1つしか送っていません。
愛情を込めて送っているので1つで十分気持ちは伝わっていると思っているからです。

公式で何個送ってもいいとアナウンスがあるので沢山送る方ももちろんいらっしゃると思いますし、それも1つの愛情表現だとは思います。
ランキング上位に大好きなキャラがいるのは嬉しいという気持ちもわかります。

ですが、物には限度というものがあるという意見に賛成です。
お1人で820はさすがに少しやりすぎでは…?と思ってしまいました。

私がチョコを送ったキャラはTOP10には入っていませんが、ランキングには入っていましたから十分嬉しいです。
ファンと作者が純粋に楽しんでいるイベントだと思っていたので、今回は少し残念な気持ちになりました。

まとまりのない文章ですみません。
伽瑠磨さんと同じ意見の人間がいるということが伝わっていれば幸いです。
2010/05/07 11:04 PM, from ゆり
>ゆりさんへ
はじめまして。
ゆりさんのような意見の方もいると知って、正直、ほっといたしました。

確かに私は、今回贈ってすらいないので、口出しできる立場ではないかもしれないのですが…ゆりさんのコメントを読んで、少し救われた気分です。(爆

>ファンと作者が純粋に楽しんでいるイベントだと思っていたので〜
そうですよね。
一人で何百個も送るという行為は、ただ単にチョコの個数を競うものと捉えてしまっているのでは…?とも思ってしまいます。
気持ちを伝えるのが目的であれば、1つで充分だと私も思います。

私と同意見のファンの方もいらっしゃって、すごくほっとしました。
お互い、これからもテニプリを応援していきましょうね^^
2010/05/07 11:58 PM, from 伽瑠磨
はじめまして、検索よりたどり着きました。

私は匿名さんと同じ意見です。
むしろたくさん送ったことに感心してしまいました。
そんなにキャラを愛せてすごいと思います。
伽瑠磨サマの意見には『あーそう思う人もいるのか』とは感じました。

ただ失礼ですが、匿名さんはなんだか批判だけして逃げているようにしか思えません。
きちんと"一個人の見解"と明記されていましたし、伽瑠磨サマ反対意見をそこまで考えなくてもよろしいのではないかと思いますよ。

2010/05/09 5:31 AM, from 藍久(aiku)
はじめまして。私も検索したらここへたどり着きました。
私は一人で複数個送るということに特に反対ではありませんが、やはり限度というものはありますよね。
普通に1個送っている方もたくさんいらっしゃる訳ですから、もう少し考えてほしいなと思います。
2010/05/09 12:17 PM, from エレナ
>藍久さんへ
はじめまして。
私と違う意見の方でも、そのように言って頂けると嬉しいです。
ただ、今回のバレンタインランキングは、検索でいらっしゃっている方が非常に多かったので、私自身のコメントを見て不快に思ったのであれば、一部責任はあるかと思い、釈明させてもらいました。
私と違う意見にも関わらず、フォローして頂きありがとうございます。

>エレナさんへ
はじめまして。
そうですね…ファンであれば自分の好きなキャラクターを上位にしたい気持ちはわかるのですが、1つ贈っている方からすれば、同じ様に気持ちを込めて贈っているのに、と思われてしまう部分もあると思います。
ファンの間でも見解が違うので、難しいですね。
2010/05/11 11:43 PM, from 伽瑠磨