伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /
<< メッティ予備軍 | main | B型自分の説明書 >>

男性声優100人ソート

男性声優100人ソートをやってみた。
最後の方は同じ順位が連続しているので省略。
声優系バトンはめんどくて途中で挫折したけど、これならどっちか選んでいくだけで自動的にランクが出るのでラクでした♪


1 野島裕史
2 保志総一朗
3 子安武人
4 鈴木千尋
5 森川智之
6 塩沢兼人
7 鳥海浩輔
8 飛田展男
9 入野自由
10 堀内賢雄
11 山寺宏一
12 神谷浩史
13 井上和彦
14 阪口大助
15 関智一
16 関俊彦
17 大塚明夫
18 石田彰
19 石塚運昇
20 鈴村健一
21 野島健児
22 遊佐浩二
23 藤原啓治
24 松本保典
25 真殿光昭
26 緑川光
27 三木眞一郎
28 竹本英史
29 白鳥哲
30 小西克幸
31 草尾毅
32 置鮎龍太郎
33 小杉十郎太
34 古川登志夫
35 檜山修之
36 平田広明
37 山崎たくみ
38 谷山紀章
39 成田剣
40 千葉進歩
41 立木文彦
42 成瀬誠
43 森田成一
44 中井和哉
45 小野坂昌也
46 優希比呂
47 私市淳
48 浪川大輔
49 森久保祥太郎
50 岩田光央
51 速水奨
52 古谷徹
53 杉田智和
54 宮田幸季
55 堀川りょう
56 水島大宙
57 宮野真守
58 中村悠一
59 木内秀信
60 小山力也
61 高橋広樹
62 大塚芳忠
63 津田健次郎
64 池田秀一
65 諏訪部順一
66 吉野裕行
67 高橋直純
68 大川透
69 伊藤健太郎
70 石川英郎
71 松野太紀
72 杉山紀彰


上位10名は納得の結果ですね。
というか、5位から上はもうほぼ同列一位でいいんじゃないかと思います(爆
コツはですね、できるだけ「引き分け」を選ばずにどっちかを選ぶようにすると、結構細かくランク付けされるみたいです。
一回目やってみたら、余りにも「引き分け」が多すぎたもので(´▽`;)
それにしてもやっぱり裕史さんが一位か…保志さんとどっち選ぶかですっごい迷ったんだけど、私の場合保志さんはキャラの声よりも歌声の方が好きなので、裕史さんにしましたね〜。

う〜ん。こうして見てみると、上位は高い声の人と低い声の人が混在してて、好みが一定してない感じしますね(汗



☆追記☆
ちなみに、女性声優ソートもやってみた。
ただ、若手の女性声優はほとんど知らない人ばっかりだったので(男性声優は知らない人なんて数えるほどだったのに)、このランキングはかなり精度が落ちます(´▽`;)
一応上位10名。

1 折笠愛
2 桑島法子
3 朴王路美
4 皆川純子
5 渡辺明乃
6 林原めぐみ
7 松本梨香
8 野田順子
9 こおろぎさとみ
10 斎藤千和

折笠さんが一位なのは納得。(爆
でも、140人もいるのに矢島晶子さんも小林沙苗さんも、斎賀みつきさんもいない。
あと、齋藤彩夏さんもいないし、TARAKOさんも、前田愛さんも進藤尚美さんもいない。
私の好きな声優さんが軒並みごっそり抜けてるってのはどうなんでしょうね…。
ま、それを言ったら男性声優の方も、佐々木望さんが入ってなかったしな。
たぶん、私が作ったらかなり偏った(主にショタ方面に…)女性声優ソートが出来るんだろうなーとか思ってしまいました。(爆
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /


- / - / - / スポンサードリンク /
Comment