伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
<< コートの中には魔物が棲むの(BlogPet) | main | メッティ予備軍 >>

今日のポピー

声優さんに源氏名(裏の名前)があるという事を、今日初めて知ってちょっと興奮しています。
伽瑠磨です。

自分はやらないのでよく知らんのですが、BLゲー雑誌などに載っている18禁ゲームに出演されている声優さんの名前って、一般のアニメ・ゲームでは全く見かけない名前じゃないですか。
で、てっきり私は、18禁ソフト専門の声優さんがやってらっしゃるもんだと思っとったんですよ。
そしたら! 何と! 18禁ゲーでは源氏名を使って、いわゆる表の名前とは使い分けてるらしいんですよね〜。
そう思って調べてみたら、「この人がこの人だったのかぁ〜!」という発見が沢山ありまして、池谷じゃありませんが「長年一緒に過ごした女が見せてくれる違う顔」を見たようなそんな感覚が味わえたというわけなんですね、ハイ。

…そして、源氏名から表の名前が分かると、やってみたい18禁ゲーがザクザク出てきたのでありました(´▽`;)
まあ、それは主に鬼畜眼鏡とか咎狗の血とか(でも咎狗はPS2版出たよね…?)なんですけども。(苦笑

ま、そうは言っても私の事だから18禁には手を出さない気がします〜。
ハマった時が恐いからさ。(苦笑
こないだ、「B型自分の説明書」という本を立ち読みしたんですが、余りにも当てはまりすぎてて吹いたwwwww
その中に、「危険な香りのするものに興味がある。でも自分は手を出さない。恐いから。」っていうのがあって、お前は俺かと突っ込みましたwwww
他にも、「人と一緒に歩いていると相手の足が遅いと感じる。というか足が速い。」とか、
「よく人に道を聞かれる」とか、
「キャッチセールスや美容室によく引っかかる」とか、
「よく道で人とお見合いする。右・左・右・左・左…」とか、
「自動改札で自分の前の人で扉が閉まると、自分じゃないですよという事をアピールするために体をずらす」とか、
「グループディスカッションが苦手。でも、一対一の討論は好き」とか、
「すぐに具合が悪いっていう人を見るとイラっとする」とか、
「髪型やファッションをころころ変える」とか、
「(性別に関係なく)自分は男っぽい性格だと思う」とか、
「変って言われると何だか嬉しい」とか、
「人と同じは絶対嫌」とか、
「○○フェチの○○の部分が変だ」とか、
「人を好きになるとストーカーっぽくなる(相手の服装を毎日チェックする、とか)」とか、
「よくA型に間違われる」(これとかどうなんだろう)とか、
「(度胸があるように見えて)実は小心者」とか、
これって血液型関係あんの??みたいな事まで、めちゃめちゃ当てはまりましたよ(´▽`;)

そういえば、こないだも職場で血液型の話になって、「A型?」って聞かれましたね〜。
几帳面な所がA型っぽいらしいんですが、でもホントのA型の几帳面さに比べたらかなりテキトーなんですけどね。(苦笑
自分のこだわりのある所とかは細かくなるけど、それ以外はかなり適当だったりするのが私なので。
というか、いかにもA型!というような細かすぎるタイプの人を見てると、どーでもいいじゃんテキトーで…って思いますもん。(苦笑
でも、職場では「店長がテキトーだったら世の中の大多数の人間はテキトーっすよ」とまで言われちゃいましたから(´▽`;)
まあ、仕事の時は責任ある立場にいるからかもしれませんけども。(苦笑
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

スポンサーサイト

- / - / - / スポンサードリンク /
Comment