伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

パフェ2個食べたら甘くて気持ち悪い

ビーズログ読んできた。
氷栗先生の新カットが見られただけで充分満足です。
脚本家の人のインタビューが載ってて、それに「キャラの雰囲気や空気に合っているキャストを選んだ」的な事が書いてあったんだけど、PC版にしろPS2版にしろ、原作のゲームをやった事あんのかと小一時間(ry
役者さんのブログとか見てると(見てるのかよ、というツッコミはなしで…)、役に近付こうと努力してる様子が伝わってきて好感持てるんだけどさ、そもそもあのキャスティング考えた輩に一番責任があるわけでして。
…これ以上書くとアンチっぽいのでやめますけど。

ところで、DSのネウロがビーズログに載っていた件。
テイルズシリーズといい、先月の逆転検事といい、なんで私の好きなゲームは一般ゲーなのにことごとくビーズログに載ってるんだ…orz
自分の好みがつくづく腐向きであるという事を実感したのでした。

そういえばネウロとMGS4の発売日一緒ですね。
MGSはどうやら弟がPS3ごと買うっぽいです。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

母親に止められた件

結局、チケット買いませんでした。(爆
というか、一応10時ちょっと過ぎにネットから見てみたら、既に予定枚数終了になってた、という(´▽`;)
まあ、DVD発売されてからネットに流出するのを待つとするよ…(オイ
そして、今更ながら出演者のブログなどを回ってたんですが。
公式のキャストのページに載ってる写真だと酷いのに、他の写真を見るといい線いってるんじゃないかという役者さんも何人かいました。
2ちゃんでも散々叩かれてる成瀬役の子ですが、他の写真を見ると普通にイケメンでしたよ。
まぁ、全体的に小柄なので成瀬さんのイメージとはちょっと合わないんですけどね…(´▽`;)
あとは、こちらも散々叩かれてる郁ちゃん。
あのキャストページのカツラかぶった写真だと酷いけど、他の写真だと女顔で結構合ってるかも?って思いました。
それと、私の好きキャラ岩井さん。
顔立ちは整ってるけど写真だとなんかふてぶてしい感じに写ってたから、イメージ違うよっっ!って思ったけど、他の写真だとそうでもなかったので、演技力次第で岩井さんに近づくかも、という感じですね。

…とは言っても、所詮私は原作ファンで二次元オンリー萌えですけどね…。
これからヤフーでアニメ無料配信見てきます…ククッ。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

試練は辛いものになるかもしれん

あぁ〜いまだに迷う…。
これ、ミュージカルじゃなくて声優陣による朗読劇&トークショーだったら絶対行くのにな。
ま、ヘヴンのメンバーが全員揃うのも難しいだろうし、たとえ実現したとしてもチケット絶対取れないだろうけどさ(´▽`;)
もういっその事ヘヴン声優陣がミュージカル出ればいいのに…と思ってしまうくらいなんですけど。(苦笑
少なくとも、岩井さんの華奢で繊細なイメージは、裕史さんの方が合ってると思うぜ?
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ベルプリの方が言いやすい

ヘヴミュに行くかどうか本っっ気で迷ってます。伽瑠磨です。

あんだけ批判してて行くつもりかよ、という声が聞こえてきそうですが、なんかこれは原作ファンに与えられた試練だと思えない事もない。(苦笑
まぁ、キャスティングについてはそもそも三次元で忠実に再現する事自体無理があるんだし、原作とは切り離して楽しむとしても。

…これを言ったらおしまいな気もするが、そもそもヘヴンって舞台化に向いてないと思うんだ。

遙かが舞台化された時も賛否両論あったみたいだけど(専門外なんでよー知らんが)、衣装や世界観は確かに舞台向きだと思うんだ、遙かは。
でもヘヴンは、あの目の覚めるような赤ブレザーだからさ…(涙
どうしてもコスプレの域を出ない感じになると思うんだよねー。
…役者にも舞台としても興味持てないのに、原作ファンというだけで見に行くの馬鹿馬鹿しい気がしてきたぜ。

でも、郁ちゃんの音痴設定はどうなってるのかとか、あの無気力そうな理事長が「俺の学園へようこそ」って言うとこ見てみたいとか、中嶋のお仕置きはどこまで再現されるのかとか、あのイケメンで似せる気なさすぎな岩井さんを恐いもの見たさで見てみたいとか、むしろしのみーなしでどうやって岩井さんは話に絡んでくるのかとか、それでも後藤画伯の盗作は止まらないとか、気になる事は気になるんですよ。

…昨日は余りに動揺したので久しぶりにヘヴンを引っ張り出して、中嶋にお仕置きされた私なのでした。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ヘヴミュって言いにくい

メルマガ来てビックラこいたんだけど、ま、まままマジっすか?!

ミュージカル「学園ヘヴン」

テニミュ人気に追従してんのがミエミエなんだが。(苦笑
つーか、BL作品をミュージカル化なんかして大丈夫なんだろうか…。
というか、役者さんのファンの方には申し訳ないが、イメージ崩れすぎだよ…(涙
そもそも私自身が二次元萌えというのもあるけど、あれだけ濃いヘヴンのメンツを三次元にする事自体ムリがある気がします。
どうせ三次元にするんだったら、若手の男優を使うより、宝塚みたいに女性が男装してやった方が様になりそうな気もするし。
そもそも郁ちゃんとか、三次元の男でイメージ近い人を探す事自体ムリがある。(爆
色々不満はあるけど、特に一番イメージ違うのが岩井さんだよ…(苦笑
もっと繊細で儚げで憂い顔が似合う俳優さんはいなかったんでしょうか。
和希については……私は敢えて何も言いません。(苦笑
つーか、キャストすら公表されてないしのみーと海野ちゃんは登場しないって事なのか??
そして、主人公なのに名前が二番目に来てる啓太…(´▽`;)

…これ、原作ファンで見に行く人ほんとにいるのかね…。
役者さんのファンは見に行くとしても、ヘヴン自体のファンからは猛反発くらいそうだし。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

チゲ鍋が好きです

間違えて一度記事を消してしまいました…ううう。
もう一度書く気が起きないので箇条書きにします。

・やっとこさ学園ヘヴンカレンダーを買えました。
・ウィンターヘヴン面白すぎwww
・冬の過ごし方の回答が、岩井さんだけ全部ギャグっぽい(笑
・冬を乗り切るアドバイスが、臣だけなぜかアダルトなんですけど…!
・だがそこがいい(爆
・七条編小説を読んだあたりから、岩啓から七啓に傾きつつあります、自分。

そういえば、またも乙女ロードに行ってきたので(通いすぎだというツッコミはなしで…)、遂に巷で噂の(?)乙女ロードクッキーを買ってしまいました♪

これこれ。
メープル味でなかなか美味でした。
2008年バージョンです♪(←限定モノに弱い





こっからGS話。
公式サイトにて、鈴村さんのインタビュー聴きました。
ああ、ハリーのBGM聴くだけで萌えるんですけど…!
微かに聴こえるハリーの台詞が懐かしい…。
私だってハリーのわきの下とかくちびるとか髪の毛とかツンツンしたいよ!
カラオケで密室でめちゃ近でツンツンしたいよー! ぎゃー!!
やっぱハリー可愛いよハリー♪
告白のBGM、聴いてるだけで目から汁が出そうだよ…ポロリ

っていうか、他の人もそうなんだけど、自分で演じたキャラを自分で攻略するってどーなの(爆
鈴木千尋に至っては主人公の台詞まで読んでて、一人何役だよっていうwww
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ハピパラ買っちゃった♪

JUGEMテーマ:ゲーム


間違って一度書いた記事消しちった…orz
ま、それはさておき。
4枚組だからかドラマCDなのに¥5880もするんで、今まで自制してきたんだけど…らしんばんで中古で買ってきちゃったんだぜ!
それでも結構したけどな。
それにしても、なんで今まで中古で買うっていう考えが浮かばなかったんだろう…ま、それはいいとして。

余りにもボリュームが多すぎるので、昨日の夜から聴いてるけどまだ全部聴けてません。
プロローグと、ディスク2・3、ディスク4の王様編を聴いた。
っていうか、ここまでボリュームあるドラマCD作るくらいなら、いっその事ゲームの続編として作って欲しかったよorz
シナリオもTAMAMIさんだし、氷栗さんだってテレカとかで結構描きおろしとか描いてくれてるんだから、決して実現できなくはないと思う。
まあ、この内容をそのまま再現するとしたらPS2では出せないだろうけどさ(´▽`;)
タイトルは「学園ヘヴン おとまりっ!」とかで、どうよ…??

ではでは、ドラマCDの感想に行きたいと思います♪

続きを読む >>
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

学園ヘヴン 遠藤編




今朝起きたら、髪型がシンクだった。

土曜から四連勤だったもんで、ずっとネットにつなげなかった…orz
というわけで! 昨日発売の遠藤編のコミック読みましたよ〜。
七条編の時はフラゲできたから、発売日前日にも本屋を覗いたんだけどなくってさあ…小説とコミックではまた別なのか??

っていうかさ…今回岩井さんの出番多くね?
当方岩井スキーなんだが、今までのヘヴンのコミックス・小説では岩井さんって名前がちょろっと出るくらいの扱いだったから、今回出番が多いのが嬉しくて嬉しくて(涙
というか、岩井さんに限らず和希以外のキャラも割とまんべんなく出てたのがよかったな。
そして、平山1コマ出演おめ。
おかわりの中嶋ルートにしか登場しないキャラなのに、ちゃっかり出ててウケた(笑
というか、中嶋ルートにしか出てこないのに、中嶋編のコミックでもオマケ程度にしか出てこなかったしな…声も私市淳さんなんだし、もっと平山にも日の目を見させてあげて下さい(苦笑

そういえば全然話変わるけど、この前カラオケ行った時、私市淳の名前がサ行の所に入ってた。
私もこの人の名前しばらく読めなかったけどさ…正しくはカ行です。
PCでもちゃんと変換されるのにな。

で、遠藤編の感想ですがー。
新副理事、なかなかいい味出してましたね〜♪
というか、久我沼なんかより全然イイって!
ぜひ新副理事加えてヘヴン続編出しましょうよSprayさん。
まあ、京都弁を話すキャラなんで、ボイス付きだとどうなるかちょっと不安ではありますが。

私は関東から出た事ないのでよく分からないんだが、関西弁を喋るゲームやアニメのキャラって、関西の方からすると「エセ関西弁」になっている事が多いそうで。(ヘヴンでも俊介はさんざん言われてますが)
でも、関西弁を喋るキャラって、声優さんももともと関西出身の人を当てる事が多いし、シナリオライターにしたって、ヘヴンの場合TAMAMIさんは関西出身だし、方言を使う場合は必ず監修すると思うんだよね。
それでも違和感が出るのは、たぶん、シナリオライターが台詞を文章に起こしたものを声優さんが読む、という作業によって、微妙なニュアンスの違いが生まれてくるんじゃないかと思うんですよね。
というような事を、氷栗さんの「発音記号をつけたい」というコメントを見てしみじみ考えてしまいました。まる。

つーか、一応遠藤編なのに、全然和希についての感想書いてない気がするんだが、自分(汗
まあ、しいて言うならますます和希の年齢が不詳になってきたという事くらいか。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

名探偵っスか! かおるちゃん

↓こんなの見つけたwwwwwww



腹筋がよじれるんだがwww
というか、ギャグマンガ日和を知らなければ全くわからないネタなのに、とうとうBL界にまで知れ渡る存在になったか、ギャグマンガ日和…。
学園ヘヴンは原作はBLゲーですが、リンク先は完全にギャグなんで、BL的な要素は一切ないので、安心してご覧下さい。(笑
というか、みんなコメント入れすぎてて画面が見づらいので(苦笑)、初見はコメント非表示にして見る事をオススメします。

というか、ニャン美が啓太なのは想像ついたけど、和希がクマ吉かよwww
しかも違和感全くないってのがすごいな。和希ファンはキレてそうですが。
学園ヘヴン / comments(1) / - / 伽瑠磨 /

悪魔な騎士♪

昨日、たまたま本屋に行ったら七条編を見つけたので、即買ってきました。
っていうか、発売日前日から置いてあるものなのですね…知らなかった。
ヘヴンのおかげで、書店のBLコーナーを見るのにすっかり耐性がついてしまったが何、気にする事はない。(爆

で、仕事から帰ってきてから部屋にこもってずーっと読んでました(苦笑
…七啓最高なんですけど!!
臣は元から好きなキャラではあったけど、まさかこんなに萌えるとは…!
というか、一番最初に無印ヘヴン(PS2)をやった時は、むしろ苦手なキャラだったはずなのに、おかわりでおみーの良さが分かり始め、今回の小説で完全に七啓に目覚めました(爆

書いてるのがTAMAMIさんじゃないから読んでいないという方がもしいましたら、おみーの甘さも黒さも(爆)存分に発揮されてるので、ぜひ読んでみてほしいです。
最初は「なんだ、またゲームのあらすじみたいなヤツか…」と思ったんだけど、お試し期間に入ってからの甘々ラブラブっぷりはヤバかったですよ!
自分、ヘヴンで一番好きなキャラは岩井さんですが、現実問題として付き合うとしたら、成瀬さんか臣だと思います。
成瀬さんは言わずもがなだけど、臣も実は恋愛体質ですよね。
っていうか、臣と付き合いたい。(死
こんな事ばっか言ってるから現実に恋ができないわけなんだが何、気にする事は(ry

それと、氷栗先生の挿絵に萌えまくりました…!
浴衣姿の臣が妖艶すぎるよー! 旅館の浴衣ってエロすぎだよー!
そんなわけで、今日も仕事中に七啓を思い出してはニヤけそうになってしまってました^^;

それよりキャラブックの時も思ったけど、初回特典のカードが、幼児向け雑誌の付録みたいでしょぼすぎる…。
学園ヘヴン / comments(0) / - / 伽瑠磨 /