伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

衝撃のラスト

たかが携帯アプリ。
そう思っていた私が甘かった。

やっと見れたよ柏木EDー!
衝撃のラストでした。

続きを読む >>
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

恋してキャバ嬢

けごたんシナリオ、たったいまフルコンプしましたー!!
フルコンプするのに、接客成功回数99回って、お前…。
コンプするのに最も時間のかかったキャラです。
というか、驚きのエンディングだった。

続きを読む >>
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

よおし、ドンドンいこう!

ちゃんとブログ更新するのなんかすげー久しぶりだ。

最近、ニコニコアプリの「恋してキャバ嬢+」で遊んでいるのですが。
ドラマCDが出るらしいんだけど、これめちゃめちゃキャスト豪華だな。
ただ…ただ…!!
私のお気に入りキャラであるけごたん(=中條)の声だけが解せん…。

私の脳内では、すでに低音エロボイスの森川智之声で再生されていたので、櫻井孝宏ってめちゃめちゃ違和感ある…。
ちなみに、その話を由美ちゃんにもしてみた。
性格は俺サマキャラで、職業がIT系の社長、とざっくりキャラの説明をした上で、
「私の中では森川さんだったよ…」と言ったら、「確かにそのキャラ設定だったら森川さんのがしっくりくる!」と太鼓判を押されました。(爆

ちなみにけごたんと吾代さん(=立岡)がお気に入りです。

それ以外は、かなりドンピシャな配役なんだけどなぁ…。
しかもね、櫻井孝宏あんま好きじゃないんだよね。(←たぶん一番の問題はここ)

朝倉さんが石田彰とか、二階堂が緑川とか、もう脳内予想通りすぎて吹いたwwww
最萌えキャラのキャストだけが気に入らないって、かなり購買意欲を削がれるのですが、どうしたものか(´・ω・`)





ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ムスコ育成 3日目

なんで、堂島&幸四郎はフラグ立ってるぽい展開があるのに攻略できないのかと小一時間。


出産時に病院に一番にかけつけて手を握ってくれてた幸四郎に悶え死にました…。
何それ、幸四郎、私(=ヒロイン)の事絶対好きでしょ!
やっぱ、兄に対する申し訳なさや責任感だけじゃそこまでしないと思う。
それを言ったら自分の子でもないのにずっとアキラの父親代わりやってんだもんな…。
っていうか、今更だが清四郎出産前から日本にいなかったんかい!


幸四郎と再婚して、アキラ引き取って幸せな家庭を築きたいです。マジで。



さて。
息子育ててたんだけど、これ、息子のタイプって一度決まったら固定なのかと思ってたらパラで変わるんだな。
高校2年の春で、どうしても優しいタイプに変わってしまい、ちょっと前からロードしても無理だったので中学生からやり直し。
せっかくなら吉良エンド迎えたいしね!
(甘えん坊になれば吉良エンド見れるのかと思ってたけど、美容師パーフェクトエンドじゃないと無理なんですね。
流行パラを上げてやり直してます)


ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ムスコ育成 1日目

ムスコ買ってきたーーー!!!






サ、サス幸かわいいぃぃぃぃぃぃいいいいッ!!!!





これ、乙女ゲーだと思って始めたらヤケドするよ!
ショタ属性ある人にはたまんないよ!

ほんっとに息子が可愛すぎて困る。
きゆ姐の動画で雷斗ルートは知ってたから風斗を選んだけど、もうね、オープニング直後、保育園行きたくないっ!ってぐずってる息子で悶死した。(爆
いいよ、ママと一緒にいよ! 保育園行かなくていいよ!ってPCに向かって叫んだ自分。

名前は、UMA系にちなんで風斗をユーマ、そして雷斗には、ママと離れても強い子になれるように、嫁の名前のアキラと名付けました。
(以下、ムスコをユーマ、アキラと呼びますね)


余りにも可愛すぎて、あっという間に中学生まで育ててしまった。
っていうか、清四郎パピルスひどすぎないか?
清四郎自身のはっちゃけたキャラと、どこまでも明るくて能天気なサス子…もといヒロインのおかげで、暗い話にはなっていないものの、実際、父親としても夫としても最低すぎるぞ。
自分の夢のために家族ほっぽらかしてずっとサス子待たせるくらいなら、すっぱり離婚してサス子自由にしてやれよ、と思う。
まだ家族を愛してるというなら、エジプト行く前に紫藤家の確執も解決した上で、息子二人サス子の元で育てるようにしてやって、家族に電話の一本でもたまには入れろよ、と。

もういい、幸四郎と再婚しなさい!
ほんと、なんで幸四郎は攻略キャラじゃないんだろう(涙



一周目から攻略サイト見てますが、ユーマはなんとしても声優にしたかったので、甘えん坊を目指して育成しました。
しかし、中学生になった息子を見て、











一年前の可愛いユーマどこいった!!







甘えん坊、内股だよ…なんかなよっとしてるよ…これ明らかにオネエ系だよ…。
言われてみれば小さい頃から女の子の友達多かったし、女の子アニメとうさぎさんが大好きだったし、おゆうぎ会で白雪姫役やってたし…、うん、ママはいつカミングアウトされても全てを受け入れるよ!!
…という気になってしまったのは私だけだろうか。(苦笑


とりあえず、中学生になってから乙女ゲ要素が出て来るみたいなので、頑張る。

っていうか、このルートだとあの痛すぎ美容師さんになるんですが、なんだか不安しか感じない件。
とりあえず、ネウロの百舌さんを思い出した。
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

中の人は佐伯コノヤロウですが

DEAR MY SUN!! ムスコ育成狂想曲を買おうと思ってたんですけど。





幸四郎って攻略キャラじゃなかったのかorz











きゆ姐の動画で、クリスマスにサス幸と幸四郎が二人で遊びに来るシーンを見て、これはもう幸四郎と再婚EDを目指すしか…!!と思ってた私にはショックすぎるorz
あのまま幸四郎と再婚して、サス幸とサス彦と暮らしてめでたしめでたし、でいいじゃないか!
(なんとなくサス彦はグレそうだが)
幸四郎ならあの姑の事も何とかしてくれるはずさ!
夏には一緒に旅行に行った仲なのに…(←違う
幸四郎、兄貴と違ってめちゃめちゃいい奴じゃないか(涙
まあ、いくら不倫ゲーとはいえ義弟だもんなァ…さすがにこのゲームでそんなドロドロはないよな。
っていうか、堂島のとっつぁんだって主人公思いでいい人なのに攻略対象外だもんな。
この二人落とせないとわかった時点で買う気が失せてしまった。ぐすん。

っていうか、超余談なのだが。





幸四郎って永四郎に似てないか…?




いや、名前もだけど、なんとなく外見や性格も近いものがあるぞ。
好みのタイプって変わらないもんですね。


二つ前の記事での誓いを既に破っていますが、破らないで記事を書く事がかなり難しい事に気付いた件。

ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

青鬼クリアしたようおおおおおおっ!

青鬼クリアしたずぇっ!
ラストの青鬼を撒くために図書室まで戻ってグルグルしたりしてたんだけど、何度かリトライしてダメだったので、小屋から出ないで直で出口を目指したら普通に一発で出られたというね!
配信の時は最後まで見れなかったけど、絶対これきゆ姐超ビビってただろうなwww
うpされるのが楽しみです^^

でも、やっとクリアできたわりにエンディングは微妙でした…。
後味が悪いという意味ではホラーとしては良いのかもしれないけど。
最後まで美香が空気だった件について。

最後の青鬼から逃げ切る所は、なんかもうEDが見えてたから恐いよりもひたすら作業だったんだけど、牢屋で鉄格子ゆさゆさやられる所が一番怖かったorz
牢屋でアイテム取ると即行で来た時はどうすりゃいいのかと焦ったけど。
っていうか、牢屋を南京錠でやりすごした後、パズルの部屋に入ったら青鬼出てきて、これ絶対かわせねーよ!と思ってリトライしたらランダム出現だったのか二度目はいなかったorz

謎解きは面白かったけど、ホラー耐性のある私でも突然青鬼が出てくるのにはかなりビビリました。
というか、他の要素で恐がらせるような描写はそんなにないので、

青鬼出現→キャー!→死ぬ→ギャー!

の繰り返しですよね、このゲームって^^;
興味のある方はぜひ^^


ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生

うみねこEP5クリアしました。
今回は完全になっぴー主役でしたね。


っていうか、マジでベアト消えちゃったの?!
EP6やる気が、激しく起こらないんですけど(苦笑
EP5でエリカは完全に悪役になってたから、ベアトと戦人みたいな関係の方がよかったな…まあ、それだと勝負にならないってのももちろんあるんでしょうが。
次に進む気になれないのは、エリカが好きになれないってのが結構大きいかも。
でも、聞いた所によると、ドMキャラとしてはエリカ人気すごいみたいですね^^
私はまだその境地にまで至れない…まだまだ甘いんですかね(苦笑

最後の最後で戦人が19年前の男=戦人説を持ち出してたけど、確かに私もそれは思った。
というか、他に当てはまる人がいないので、戦人じゃないとしたら当時の事情を知る何者かが19年前の男を騙っている、としか。
私の基本スタンスは、うみねこの世界観やキャラが好き・うみねこwikiでみなさんの推理を見るのが好きなので、自ら深い考察や推理とかはしないでおきます。



話は変わるんですが。
昨日からの休みで、ゆめにっきの実況プレイ動画を見てました。
ゆめにっきの存在は知ってたんだけど、ゲームとして何が面白いのかいまいちわからなかったんですよね。
(初めて知ったのも、ニコ動に上がってる動画を見ただけで、自分でプレイした事はないんですが…)
でもこれ、ラストまで知ってしまうと、ものすごく深いゲームですね。
相変わらず自分でやろうとは思わないけど、ラストシーンを見た後はほんとしばらく固まってしまった。
ラストもそうなんだけど、それに至るまでにちょいちょいイベントらしきものがあり、それを深読みするとかなり鬱なストーリー。
個人的には、鳥人間がピクニックしてて、窓付きはそれを見ることしかできない、ってのが一番見てて切なくなった。
イジメものというか、こういうの弱いんだよおおおおおおッ!!
窓付きの場合は、直接的なイジメというよりは、仲間はずれとかシカトに近いのかな。
ポニ子のウボァ化の解釈とかも、そんな気がする。

ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ちーちゃんが出てる乙女ゲーと聞いて

ちょっと気になってるゲームがあるのだが、2ちゃん見てたらあまりにもクソゲー言われててどうしようか迷っている。

いや、いつもの通り(?)乙女ゲーなんですけど(汗
「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」です。
気になっている理由は、鈴木千尋さんが出ているからなのだが、
レビューとか読んでると
「立ち絵と声優はいい。でもそれだけ」
みたいなのが多く、シナリオや萌え、ゲーム性にはほとんど期待できない、っていうのがね。。。
私は逆に、絵が酷くてもシナリオがしっかりしていればそれだけで入り込めるのだが、
肝心のシナリオが酷いと、いくらキャラが魅力的でも絵が可愛くても、それだけで萎える。
例えばす○しょとか、シナリオ書いてる人が厨二レベルの文章力しかなくて、一回やったけどあーこれはムリって思った。キャラは好きなのに…。

ネタゲーとして楽しむ分にはいいとか、本当に本当に本当にヒマだったらやってもいい、みたいな事書かれてて、逆にどんなゲームなのか気になってきたwwwww
確かに、公式見てると絵は可愛いです。
選択肢少なくてもシナリオさえ良ければいいんだけど、シナリオが酷いってのは確かにネックだわ。
千尋さんはお兄ちゃんなのですね。

うーん…中古で安く売ってたら買うかもですね。



追記:あと、前からちょっと気になってるのがDEAR MY SUN!です。
もちろん、きゆ姐さんの動画でなんですが。
しかし、ムスコも始めたら姐さんが動画にあげてるゲーム全制覇した事になるんだがwwww

ゲーム / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

やってみたいゲーム

今、やってみたいゲーム。
もうすぐDS版ネウロ発売なんだから我慢しろよ、とか思わないでもないけど、最近新しいゲーム何か始めたくて仕方ないんです…(´▽`;)

・俺の下であがけ
・鬼畜眼鏡
・DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂想曲〜
・エンジェル・プロファイル
・TOS ラタトスクの騎士

このラインナップだと、むしろごめんなさいラタトスク。
俺の下で〜はPS2版が出ているので気になってはいるんだけど、PS2版だと「借金背負わせSLG」が「不幸背負わせSLG」になっていて、借金を背負わせるシステムはなくなってるみたいなんですよね〜。
まあ、PS2で出す以上、犯罪に結びつきそうな要素がカットされたのはわかるんですけども(´▽`;)
でも、どうせなら「不幸」よりも借金背負わせる方が楽しそうなんでPC版がやりたいんですよ。
発売当時、ギリギリ18歳だった私には気になりつつも手の出せないソフトだったんですが、18歳を余裕で越えてしまった今、手が届きそうなので迷っております(殴

鬼畜眼鏡もやってみたいんですよ。
ただ、リーマンものってあまり好きではなくて…。
Spray作品なのと、眼鏡をかけると攻になるという魅惑のシステムが、私を誘惑しております。

DEAR MY〜は、そのアホすぎるシステムに惹かれました(爆
ショタスキーな私にとっては結構ツボなゲームなんですが、ただ、主人公が母親ってのがな〜…。
個人的にショタで萌えるのは、
・カプ関係なくショタ単体(萌え〜)
・男×ショタ(お兄ちゃん系でも陵辱モノでも可)
・ショタ×ショタ(君達可愛いよハァハァ)
なので。
「お母さん」とか「ママ」とか言われてもいまいち萌えられない気がします(´▽`;)
でも!
脇を固める他の男性キャラ達が素敵すぎる!
初見で気になるのはMELODY、吉良雅伸、ポンちゃん(笑
ネウロもそうだけど、こういう俺様系なドSな子安さんは大好物です!
しかも外見からして人間っぽくない所も、ネウロっぽいかも(笑
吉良は、神谷さんの声と性格が合いすぎててカッコイイです。
ポンちゃんは、もう見た瞬間「やべぇ、可愛い……!!」でした。(爆
なんかこういう子犬系の阪口大助さんが大好物なんですよ〜!(←本日二度目)
ダンナの声が竹本さんなのもツボでございます。

エンジェル〜も育成SLGですね。
プリンセスメーカーのショタっ子版。
こっちの方がショタ度は私の好みです!
DEAR〜の方は息子が成長した姿の方がメインっぽいけど、こっちはショタ期間の間、育てていく感じがツボです。
ただ、アマゾンとかのレビューを見る限り、ゲームシステムは評判悪いんだよな…。
絵も私好みだし、ユリウスの沢城みゆきさんの声も可愛いのに〜!
ただ、PS2ソフトでCERO指定もAって事はもう恋愛要素はほぼないんでしょうね…ひたすらショタっ子に萌え萌えする分にはよさそうなんですが。

ラフターランドも気になる事は気になるんだけど、こっちはショタと言っても年齢高めなので若干アウトです。
どうでもよくないんですが、ショタ度チェックをやったら120%になった自分は犯罪者一歩手前だと思います、はい。
というか最近思うんですが、もし男に生まれてたら確実に犯罪者だったと思います。(苦笑

ラタトスク。
もうすぐ発売日なんですよね〜…。
いまだにWii持ってないけど(´▽`;)
ただ、シンフォニアの続編という事で気になってはいるんだけど、最近テイルズシリーズから離れてるし、Wii買ってまでしてやりたいかというと、ちょっと…(汗
シンフォニアスタッフは、シンフォニアはめちゃめちゃ好きだけどアビスはいまいちだった私にとっては、ちょっと悩んでしまう所なんですよね(´▽`;)
でもそれを言ったら、D2チームもリバースは好きだけどそれ以外は…(苦笑
普通、シリーズものの新作っていうのは、ゲームシステムにも慣れているし、期待を大きく外す事がないのが利点だと思うんですけど、テイルズって作品ごとに当たり外れが大きすぎる気がするのはどうしてなんでしょうね…。
しかも、私の好きなリバースに至ってはアマゾンでもかなり酷評されてるし…他人の評価をアテにしちゃダメってことですかね(苦笑
ゲーム / comments(0) / - / 伽瑠磨 /