伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

魚と虎くっつけと思ったけどそれだと鷹がぼっちになるからなぁ

↑の動画に触発されて、前々からちゃんと見直したいなーと思ってたセラムンのDVD借りてきた。
SS、ぶっ通しで見ちゃったよ…。

アマゾントリオの最期のシーンで大泣きした。・゚・(ノД`)・゚・。
リアルタイムで見てた当時小学生で、もうほとんど内容忘れてたんだけど、見てるうちにだんだん思い出してきて。
まさか、こんな泣けるラストだと思わなかったよ…。
悲しい終わりだった記憶はあったんだけど、こうして大人になってから見直すと、衛に叶わぬ恋をしてるフィッシュが切なくて切なくて…。
本気で恋してるフィッシュアイがめちゃめちゃ可愛いのにさ…もうね、衛はうさぎと別れてフィッシュと付き合えって思いましたよ。
それでいて、最後はライバルのうさぎを助けるために魔法の玉使っちゃうとか、すごいいい子なんだよフィッシュ。
最期に3人が人間になるシーン、めちゃめちゃ泣きました。
3人共、やっと夢を持った人間になれたのに、死ななくてもいいじゃん…って思いましたよ。
デッドムーンに関する記憶を消されて、人間として生きていくラストとかなら救われたのにな。

アマゾントリオ編が終わった後、アマゾネスカルテット編になってからはほんと見る気が起きなかった。
アニメのキャラが死んで続き見たくなくなるのって、かなり久しぶり。
というくらい、トリオが死んだのがショックだった。
で、やっぱりリアルタイムで見てた頃もそうだったんだろうなと思うのは、アマゾントリオ編の話は、
「あー、そういえばこの話見た見た」って感じで、見てるうちに思い出した回が結構あったんだけど、
カルテットになってからほとんど覚えてないんだよね。
ぶっちゃけ、SSのクライマックスのネヘレニア戦に入るまでのカルテット編は、かなり中だるみしてる感がある。
トリオは全員キャラが立ってるし、夢の鏡を持つターゲットに近づくまでの描写もあるし、毎回ゲストキャラ一人一人がきちんと掘り下げられてて、ストーリーがすごく面白い回が多かった。

ただ、ほんとに子供向け?と思ってしまうくらい、アダルティーなセリフや描写は多い。(笑
そもそも、男幹部3人組が、ターゲットの女性(フィッシュは男性)に近づくために誘惑するという設定が子供向けじゃないだろう。(苦笑
当時、億手な小学生の私は大して意味も分からずに見てたけど、どことなくエロかったという記憶はあったね。

それにしても魚ちゃん可愛すぎる。
こんなにアニメでキャラに感情移入できたの久しぶり、っていうか大人になって改めて見ても面白いって、本当にいいアニメだったんだね。
アマゾントリオが出てる前半部分だけでも、DVD揃えようかな…。

アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ベルばら入浴剤

こんなものを見つけてしまいましたwwww



全種類見たい方はこちらで。

全四種類なんだけど、アンドレ・フェルゼン・アランと来て、ジェローデルかよっっ!!!とドラッグストアで一人ツッコミそうになった私がいます(´▽`;)
全種類欲しかったけど、一回分で¥210と何気に高いので、アンドレとジェローデルだけ買ってきました。
というか、男性キャラで揃えたのはわかるけど何故ジェローデル…ジェローデル…ジェ(ry

ちなみに、私がベルばらで一番好きな男性キャラはサン・ジュスト様ですぴかぴか
ものっそいマイナーキャラですけどね。(いつもの事ですが。)
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

DAYBREAK’S BELL

L’Arc~en~Ciel,HYDE P’UNK,P’UNK~EN~CIEL,hyde
(2007-10-10)
買ってしまったんだぜ。

つーか、生まれて初めてラルクのCDを買いました。
ガンダムOOのOPです音楽
OPを初めて見た時からカッコイイ曲だな〜と思ってたんですが、今日、前のバイト先に寄った時に衝動買いしてしまったよ(´▽`;)
初めてフルで聴いたけど、やっぱりカッコイイ!!
マイナー調にイントロのピアノがよく合ってる。

…で、初回版にはダブルオーの特典が色々ついてたんですが。
主人公・刹那のキャラクターカードが入ってたんだけど、刹那の誕生日が4月7日だった。
ええ、私の誕生日ですとも(苦笑
ちなみに言うと、小学生の頃はちょうど春休みの最終日くらいに当たるため、クラス替えのある学年の時は、誰からも誕生日を祝ってもらえない悲しい日でもあるんだぜ!
きっと刹那もそんな子供時代を過ごしていたはずだ。(第一話では銃持って内戦に巻き込まれてる幼少時代が映ってたが)
アイハブコントロール。←特に意味はない
アニメ / comments(4) / - / 伽瑠磨 /

ほっしーMD

さっきまで時をかける少女見てた。
担任の先生の中の人がクラトスだった。

さて。
先日、ニコ動で見つけた保志総一朗メドレーをPCからCD−Rに入れて、編集してました。
こうして完成した保志MDを今日はずっと聴いてました。(爆
PCから取り込んだから音質はやや下がるし、ちょっと音跳びしてる所もあるんだけどね^^;

実は原作のアニメは知らないものが多いんだけど、ほんと名曲揃いなんだよねー。
この前も書いたけど、シャイニングティアーズは名曲。
あとは、「君が大事」も好き。
保志さんの歌っていうと、ノリのいいアニメソングってイメージがあるけど、こういう落ち着いた感じの曲もなかなかいいです。
一番好きなのは「infinity」かな。(最遊記のキャラソン、らしい)
全部で13曲分あるんだけど、この曲ばっか聴いてるかも。

っていうか、ひぐらしのキャラソン(というかラップ)で吹いたwww
保志さん、超ノリノリだしwww
しかも微妙にラップになってなかったりする…だが、それがいい。(笑
「圭一ですフォーーーー!」は何度聴いても笑えます。
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

保志マジック

朝からニコニコ動画で保志総一朗メドレー聴いてた。

これ、もしCD化されたら絶対買うんだが。(爆
一通り聴いたけど、何気に名曲揃いだし、原作のアニメとか知らなくても曲として楽しめます。
保志さんの歌はキャラ名義のものがほとんどだから、ベストアルバム的なものは出ないんだろうな…あぁ〜、これ全部PSPに入れてー。
シャイニングティアーズだけでもCD買ってこようかな。
ゲームの方は全く知らないんだけど、何度も聴いてるうちにだんだん好きになってきました。
しゃにてぃあああああ!!

アニメ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

あーや登場

休日になると更新しまくっていて、なんかとてもヒマな人みたいですが、実際ヒマです。(ぇ

こないだのアニメのフルバに、綾女が登場。

「これからはこの僕に欲情すればいい!」
「受け攻めで例えれば僕は受けだ!」

コーヒー吹いたwww
いつからフルバはBLになったんだよwwwww
しかも自ら受け宣言って、どんだけ腐女子狙いなキャラなんですかwwww
花のマブダチトリオ(byぐれさん)、かなり好きです。
はとりが一人で苦労してそうだけど、あーやに比べたら紫呉だって相当な常識人かと思われますが。

私が思うにあーやは強気受な感じでどうでしょうかね。
同意を求めるのもどうかと思いますが。
アニメ / comments(4) / - / 伽瑠磨 /

ブレイブストーリー

今日は仕事だったんで、途中からだったんですがブレイブストーリー見てました。
映画は見に行ったし、小説も読みましたが、たぶん明日ビデオでもう一回見ます。(爆

まあ詳しい感想は以前書いてるので、書きませんが…
ウエンツのあの棒読みは驚嘆に値する。

そして更にビックリしたのは、映画館で見た時は気付かなかったんだけど、序盤に出てくるいじめっ子の石岡(超端役)の声が石田彰だったとは!!!
なんでこんな端役に石田を使うのかさっぱりわからないぜ!
むしろミツル役が石田彰で、石岡役がウエンツでよかったんじゃないのか。
あっ、それいいなー。で、ワタルが保志総一朗だったりすると更に最高だな(超個人的趣味
…まあワタル=保志は冗談だとしても(苦笑)、ミツルが石田っていうのはピッタリだと思うんだよねー。
芸能人キャストはホントやめてほしいなあ…唯一上手いと思ったのは大泉洋だけだったし。
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ときメモカラー

ときメモGSちっくなテンプレを見つけたので、全体的にグリーンでまとめてみました♪
オススメの所にある、ミスチルのオルゴールCDのジャケットがクローバー柄なのは単なる偶然です。(笑

春開始のアニメで、結局見続けてるのはセイントビーストだけになってしまいました。
というか、新番組よりも再放送の方が面白かったり。
最近、キッズステーションとアニマックスばっか見てる気がする(苦笑
今は、フルーツバスケットと、彩雲国物語第1シーズンの再放送を見てます。
フルバは原作読んだ事ないんだけど、第一話を見て面白かったからずっと見てます。
でもね…まさかこんなに泣けるアニメだったとは!
今日、はとりと佳奈さんのお話を見て不覚にもボロボロ泣いてしまい。
このアニメって決してそんな号泣するようなアニメじゃないのに…最近、なぜか涙もろくなってしまって。(爆
ちなみに一番好きなのは紫呉さんです。
でも、はとりの声が井上和彦さんだったので、激しくはとりになびきつつあります。(爆

…話は変わるんですが、この前ときメモやってたらデータをすっとばしまして…(泣
スタート画面で、オプションを選んでロードせずにセーブしたら(アホだ…)、アルバムとかエンディングとか全部消えてやんの。
仕方がないのでまたもヒムロッチ狙いでやってます。(爆
なかなかときめき修学旅行が見れないー!!

葉月は、なかなか好感度が「ときめき」まで上がらず、ホワイトデーのお返しも本命だったし、デートにも誘われたし、クリスマスイベントも起こしたのにEDは尽EDでしたorz
ところで、文化祭の演劇の時の葉月の声が、普段のボソボソっとした喋り方よりもいい声だと思ったのは私だけですか。(笑
あのボソボソ喋りは、せっかくの緑川ボイスが生きてない気がします。
そのせいで葉月だけ他のキャラより声が小さいから、イベントとかで音を上げてると、他のキャラに話しかけられた時にいちいち音量下げなきゃいけないし。(苦笑
葉月め…。
アニメ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

コードギアス 23話

この前、野球の延長のせいで録画できなかったコードギアス23話、やっとBIGLOBEで見れました…。

ちょwwwオレンジ復活www

レギュラー放送最終話にして、ようやく来たか…!
カプセルが割れて100%オレンジジュースの中からオレンジ君が登場した時、ほんの一瞬だけ「あれ?オレンジってこんな美形だったっけ?」と思ってしまったのも束の間、「おはようございました」で吹いたwwwwww
っていうか、これで24・25話を夏まで見れないって、かなりキリが悪いわー。
めちゃめちゃ続きが気になる終わり方というか、ほんとあと二話で完結させられるんでしょうか、このアニメ…。
続編放送が決定してる事を考えると、最終回も「第二部に続く!」的な終わり方な気がするんですが、どうですか。(苦笑

話は変わりますが、コードギアスに続き、こないだも野球の延長でデスノートの録画に失敗した…(涙
いや、正確には、デスノートは録画できたんだけどその後のクレイモア第一話が切れちゃってたんだよね…。
この時期、第一話を見てその後見続けるかどうか決める、という見かたをしているので、第一話から録画失敗したりすると見る気失くします…。
もうマジ野球考えたヤツ氏ね。←日和ネタ
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

コードギアス 24・25話放送予定

コードギアス24・25話放送決定

↑2007年夏放送予定、って…。
ふざけんなwwwwwww今日放送の23話見たら夏まで最終回やらないのかよwwwwwwwwww
これ最初見た時、てっきり続編を夏にやるのかと思って、
「おおー、もう続編やるのかー」とか思ったらさ、今クールに納まりきらなかった残りの2話を夏にやるんかい…。っていうか、尺が足りなくなるくらいなら総集編2回も挟むなよwwwwwww

えー、研修始まってから今日が初のお休みだというのに早速イラっときたため、ふだんあまり使わないwwwの連発を多用してしまいました。

最近は、アニマックスでガンダムSEEDの再放送を見てます。
実はこのアニメ見るの初めてなんだけど、保志さんの声がかっこよすぎる!
保志かっこいいよ保志。
予想以上にバトルのシーンが多かったのはちょっと意外。もっとコードギアスっぽいものかと思ってた^^;
アニメ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /