伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

今年も一年リズムに乗るぜ!

あけましておめでとうございます。
もうコチラはだいぶの久しぶりですが、生きております。
ツイッターもほとんど使っていないんですが、最近は@コスメのクチコミをするのにハマってしまい、そちらをブログ感覚で更新してます。(クチコミサイトなので、日記を書いてるわけではありません、念のため。)

昨年はいい事もいやな事もたくさん起きた年でした。
私の人生の半分を共にしてきた愛犬が、1月に亡くなりました。13歳と11ヶ月、14歳の誕生日を目前に控えていました。
ずっとブログにも書けず、時間と共に悲しみが薄れても、あの子を中心につながっていた家族は、どこかぎこちなく嫌な雰囲気のままで…。
それから一年近く経った先月、縁あって次の子を迎える事ができました。
ラブラドールの男の子です。
悲しみに浸る暇もないくらい、やんちゃで手のかかるちびが来て、また家族に笑顔が戻った気がします。



さて今年も、福袋目当てに初売り行きましたが、国分寺のマルイは長蛇の列…!
開店ちょい前についた時にはものすごい行列になっていて、店内に入れたのはだいぶ遅れてから…。
今年はアクシーズの福袋、ゲットできませんでした(´;ω;)
去年はららぽーとだったけど、あそこまですごくなかったわ。
セールでたくさん買えたし、まあ良いとします。

昨年は、林檎さんが紅白初出場を果たしたり、マジLOVE1000%からうたプリにハマって毎週火曜市の生放送見て盛り上がったり、ボルゾイ企画が解散したり、まぁ他にも私自身、店長をやめてから2回の異動があったり、親友が結婚してお祝いの言葉頼まれたり、色々ありました。
何人かデートをした人はいましたが、結局お付き合いまでは至りませんでした。けっ。
震災が起き、日本中が恐怖と不安に震えた年でもありましたが、今年はいい年になりますように…!

ブログはこのまま残しますが、実質更新はしなくなっていくと思います。
何せ、ツイッターでさえ面倒で放置してる人だもの!
@コスメでも、かるまの名前でやってますので、もし@をやっていらっしゃる方ならどこかで会えるかも。

さて、うみねこも完結しちゃったし、次はひぐらしでもやるかな。
(EP8最高でした)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

なんかあのネクタイにも慣れてきた

不覚にもジャスコルートでときめいたとか……!!
最初からファルコンに好意的な他の皆さんと違って、ツンツンなジャスコには最初は心底ムカつきましたとも。
上から目線で何かと偉そうだし、まぁ、甘々展開苦手な私にとってはありがたいのだが、何度、このくそジャスコが、と毒づいた事かー!
それが、あのクリスマスパーティーの日ですよ…!
うたプリはことごとく、キャラの第一印象に裏切られるというか、一番苦手だと思ってたジャスコがこんなにツボだと思わなんだ。
多分、シナリオ書いてる人にもよるんだろうね。
萌えとか取っ払って、シナリオだけで見ると、結構当たり外れ激しい気が。
ジャスコとダムルートはやってて面白かった。
音也さんとかアニメであんないい子だったのに、ゲームの方は余りにも感情移入できず、途中で止まってます…。

私の場合、演奏試験でパーフェクト取れるまで先に進まないので(台詞のパターン聞きたいし)なかなか進まないんだけど、ジャスコルートは早く続き読みたいって気になるんだよね。
にしても、ジャズって微妙な裏拍が多くて難しい…テンポも早いから、ジャスコのオーディションソングにはほんと泣かされてます(苦笑
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

カット!カット!

美容院で、美容師さんと話さなきゃいけないような空気になるのが苦手です。

美容院自体は好きなんですよ。
シャンプー気持ちいいし、肩もみしてくれるし、何より髪型変わるとイメチェンになるし、気分転換にもなるし。
基本私は、美容院入ってもずーっと雑誌読んでて、髪型についての話以外は終始無言なんだが、周りのお客さんを見てると、一体何をそんなに喋る事があるのかと思うほど、よくまあ喋る人が多い。
まぁ大概は、私に当たった美容師さんも空気を読んであんまり話しかけてこないのだけど、ずっと無言でいる私って変なのかな、とか考え出すと、もうその空気が耐えられない。(苦笑
私の場合、髪型の相談する時でさえ、声小さくて聞き返されたり、近くに寄られたりするレベルなので、
実際髪を切り始めてから話しかけられてもそんな応答だと、空気を読んだ美容師さんは
話しかけてこなくなるパターンが常なのですが。
「今日はお休みですか?」に対して、「…はい」で終了するレベルの会話能力しか持ち合わせておりませんし。

まあ、喋らないで済むならそれはそれでいいのだが。
なんか、たまたまよく喋るお客さんが隣りにいたりした日には、そのコミュニケート能力の違いに絶望する。(苦笑
いや、もしかしたらその人はすっごい常連なのかもしんないけどさ。
初対面の人に、そこまで自分の話をできるというのが異次元レベルだわー。
仕事の話とか、プライベートの話とか、したくなくない?
でも、ちょっと気付いたのは、よく喋るお客さんに対して、美容師さんってそこまで喋ってないんだよね。
相槌を打ったり、感心したりする程度で、美容師さんは基本聞き役に回っている事が多いような。
あ、そうか、私って聞き役に回る事が多いから、だから美容師さんとの会話が盛り上がらないんだ。
なんか、納得した。(爆

ええと、つまり何が言いたいかというと、今日、新しい美容院へ行ったという事です。

日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

初恋の人はウラヌスです

セラムンをもう一度ちゃんと見直したくて、ツタヤでカード作ってDVD借りてきた(^ω^)
SS見てるんだけど、アマゾントリオが好きすぎる!!
当時は子供だったから声優とか全然知らなかったんだけど、フィッシュ・アイって石田彰だったんだな…。
普通に女性が声出してるんだと思ってた、石田だと知って聞いても男には聞こえん。
そして、15年以上前のアニメで男の娘とか時代先取りしすぎwwwww

思ったんだけど、やっぱり好きなものの傾向って変わんないんだなー。
それにしても、セラムンは子供向けと思えないシーンが結構あるんだが、これよく親の前で見てたな…絶対狙ってるだろ、みたいな。(苦笑
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

谷山紀章さんのキャラソンは好きです

うたプリ始めました(^ω^)
最初はよかったんですよ…アニメのカオスなノリも結構そのままな感じで、ケンプリ設定は原作でもあったのか!とか、鬼畜裸眼が最初っからクライマックスだったり、シャイニング早乙女の出番が予想以上に多かったり、このゲームが乙女ゲーだという事を忘れて遊んでおりました。



…そうだよ…これ、乙女ゲーだったんだよ!!!(涙

いや、私が今までやってきた乙女ゲって、テニスにしてもときメモにしても、エンディングで告白されて結ばれるパターンじゃない??
だから「ぎゃー!! 恥ずかしい! うへえええ!!!11111」っていうシーンってそこまでなかったし、そんなきわどい描写もなかったじゃないですか。

…無理。
…無理無理無理。

何、なんでみんなこんな最初っから主人公にラブなの(´;ω;)
いや、ジャスコが地雷なのはプレイ前からわかってたさ。
だからまだ怖くて攻略してないですよ。
まさか…まさか…うわあああああああ!
なっちゃんがあんな攻めまくってくるって誰が予想するよ!?
翔ちゃん落としたかったから、最初に那月さんに行ったら、思いっきりぶちのめされたorz
くそう! キャラソンは一番かっけえのに!!
きっとこれはジャスコ以上に地雷\(^o^)/



(以下、キャラクターを貶めるような表現がございます。
キャラクターが好きな方は気分を害される恐れがあります。
自己責任でご覧下さい。)

続きを読む >>
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

鶏姦という言葉を初めて知りました

薔薇楽しいよ!
凌辱ルートの要たんの豹変ぷりや凌辱グッドの平和的なラストまでの流れとかには面食らったけど、とにかく嫌いなキャラ・苦手なキャラがいないというのがすごい(^ω^)
普通、あんまり好みじゃないキャラって一人はいるもんですが、カップリングのパターンが多い(=総当たり)から、一人一人の人物の色んな面が見えてきて、6人全員がすごく愛おしい。
好きなカップリングはあるけど、一番好きなキャラは?と聞かれると、かなり迷ってしまう感じ。
かなり膨大なシナリオ量なので、全カプ見たわけじゃないけど、今の所水金と金木が好き。
水金は、凌辱ルートで水川てんてー相手に恥じらう金子が好きだ(*^ω^*)
真弓は断然誘い受だと思うのですが、金木ルートの真弓が一番好き。
真弓が一番幸せかな?と思ったのは火木。
他のルートでも真弓は過去を乗り越えて立ち直るんだけど、火木で亜弓と決別を果たせたのが救いかな、と。

さて、明日はうたプリRepeat発売ですが…。
ダークでエロティックでどこか儚い世界観の薔薇から、うまく切り替えできるものかどうか。
(そもそも乙女とBLという畑違いなのですが)
発売日以降になるけど、特典の翔ちゃん楽しみ(*^ω^*)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

薔薇プレイ中

昨日届いてからぶっ通しでやってたんだけど、2周してグッド見れなかったので攻略見ました(爆
っていうか、ゲームシステムがいまいちわかってなくて、最後の方はカード動かせないのに日にちが余りまくって、おっかしいなーと思ってたら、そうか、花喰ヒ鳥の手掛かり集めなきゃなのね…(苦笑
一周目に至っては、花喰ヒ鳥どころか天野さんの行方すらわからず。
とりあえず要領はわかったから、今後は見ないでやってみる(^ω^)




凌辱ルートの時の要&真弓コンビが怖すぎる件。
それにしても、色んなルートを見てると、全体像がわかってくるのがすごい…!
シナリオはほんとよく出来てます。
はまれそうな予感、というか既にはまってますー(爆
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

基本的な好みってあまり変わらないのね

薔薇の存在を知って気になり始めたのは実はもう3年前で、過去のブログ見返したら「PC版買ってくる」と書いてあったけど、結局その後放置。(苦笑
はい、3年越しの想いでようやくネットでポチりました。

多分、当時も買おうとはしたけど中古で定価以上出すのは…と思って、だったらPS2版にしようかと悩んでるうちに、結局買わずじまいだったんですよね。
とは言っても、今の高騰価格よりは全然安かったはず。
高くなってから結局買うなら、あの時買っておけばよかったわ(´‐`)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

真弓受けが非常に楽しみ

一昨日の深夜にうたプリを生放送で見た後二次会参加、昨日は朝から薔薇行脚で都内を回った上に、帰宅後FDのミニゲーム三昧で深夜過ぎ就寝。
ね、眠い(ばた
ちなみにここでいう深夜とは4時過ぎです。
すっかり夜型人間になってしまい、2時くらいだと深夜と認識できない自分がいる…。
4時ってむしろ明け方だけどね。

初めての18禁ゲーが薔薇だなんて、何か嬉しい(殴
BL耐性はあるけど、何だかドキドキします。
バーニングハートです。

ところで、頑張ってネタバレ見ないようにしてたけど、設定資料集がネタバレだらけだった件。(当たり前だ)
本編届くまで封印しとこう…。
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ファンディスクはぁはぁ(*´Д`*)

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クFDで昨日から遊んでおります(^ω^)
流石に本編やってないうちからシナリオは進められないので、ミニゲームだけ。
しかし、状態よくないという事でDXなのに¥4200という破格のお値段だったわけですが、確かにマニュアルは年期入ってたけど、設定資料集も外箱もきれいで、もちろんドラマCDもついてて、ディスクも傷ありってあったけど見た目にはよくわからないレベル。
いやはや、いい買い物をしました。

それにしても、薔薇のメインテーマのBGMが神がかってる件。
聞くだけでテンション上がる!!
PSP版のOPも見たけど、確かにあれは評判悪いのわかるわ…。
ゲーム本編未プレイの私でさえ、PS2OPやPCデモムービーと明らかに作風違うのがわかるし。
悪くはないんだけど、よくできたMADレベルで、正直これが公式だったら、昔からのファンは怒るよなぁと。
あ、でも、千葉さんの歌はよかったです。


あとはPC版本編の注文確認メールが届くの待つだけなんですが…次の休みには届いてほしい(´Д`)
日記 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /