伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

HAPPY BIRTHDAY!!

神尾お誕生日おめでとっおおおおおおおおおう!!!!
去年ホールケーキ買って来て、結局ほとんど一人で食べたので今年はどうしようかな…と思ってたけど、ちっちゃいケーキ買って来たよ!
注目すべきは、この色…はい、蛍光黄緑色のケーキです♪
見た目は結構どぎつい色づかいですが、中身はムースで、ナッツ入ってて美味しかった。
上にのってるドライフルーツが杏(あんず)だったのが、偶然にしても何かすごい。
…いや、個人的には杏ちゃんきらいなんですけど(←

色んなゲームや漫画に浮気はしてますが、私の中で嫁と呼べるキャラクターは後にも先にも神尾だけです。
年齢差はどんどん開いていくけど、これからも末永くよろしくお願いしますね。










テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

はっぴーばーすでー

100825_2046~01.JPG
お誕生日おめでとう!
そして、生まれてくれてありがとう!

神尾可愛いよちゅっちゅ!




…えーとですね、今日は仕事なので、昨日、新宿高野で買ってきましたよケーキを。
買う時にお店のお姉さんに「お誕生日ですか?」と聞かれて、とっさに「違います」と答えてしまった私。
さすがに名前を入れてもらう勇気はない…というか、ケーキに名前を入れるのが許されるのは一桁までだと思う。(爆


今年もあなたにたくさんの勇気をもらったので、そのお礼です。
言っとくけどPCの前で嫁の誕生日祝うのって初めてなんだぜ。
そして感覚としては嫁というより息子。
息子産まれたら名前ぜってーアキラにする。
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

テニプリ 完全版4

チンチコール!
(気に入ったらしい)


4巻の中表紙(カバーを外した本体の表紙、何て言うのが正しいかわからん)、神尾だったずぇぇええええええええええええッ!!!!!


今、地区大会やってるとこだからね、そろそろ峰っ子が来るんじゃないかと思ってたよ…!
さりげなく裏には深司がいますw
もうね、不敵な顔でこっち指さしてる神尾が愛しくてたまらんのですがー!

本編の方は地区大会真っ最中で、神尾VS海堂の試合はやっぱ何度読んでも面白い。
テニプリにはまりだした頃、というか、恐らく現在でも原作の中で一番好きな試合はこの二人の試合かも。
神尾を好きになるきっかけになった試合でもあるし。





話は全く変わるのだが。
新聞読んでたら、思わぬ所で大学時代の先輩が結婚した事を知った。
別に先輩自身が著名人なわけではなく、その先輩の友人がデザインしたウェディングドレスを着ているという内容のものだったのだけれども。
お世話になったのは大学時代のほんの短い間だったので、その後連絡を取り合う事もなかったのですが、この場を借りて祝福いたします。


…それにしても、最近ほんと周りで結婚する人が続く。
まだ、同い年で親しくしている人ではいないので、式に呼ばれた事はないんだけど。
べ、別に他人の幸せ妬むつもりはないけど、私だってあと4年以内くらいにはー!
そして母よ、「出会ってすらいないのにムリ」って決めつけるのはやめてくれ…。
も、もしかしたら出会ってすぐに熱烈アタック→電撃入籍とかあるかもしれないじゃない!
その後、出産直前に夫が失踪して、義弟や夫の親友に心を奪われそうになりながらも子育て続ける事になるかもしれないけどさ…!!
マチュピチュ!

ムスコやってると、夫いらないから息子欲しいって思います、切実に。

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

一度でいいから8時間くらいカラオケいってみたい

ブログのデザインをいじってたのですが、コメントができないように設定されてしまってましたorz
私自身はHTML等の知識がないので、既存のテンプレを使っているんですが、そのテンプレ自体がコメント機能が使えない仕様になっていたらしい…。


さて。
ヒトカラ行って来た。
CHU-BA-FIGHTERが入ってて感動した。
主将のアルバムの曲、もっと増やして欲しいぜ。
スパイダーとかALERTとか北極星とか歌いたいんだぜ…!!

とりあえずバイキングホーンは何回歌ったか覚えてないくらい歌った。
テニミュの曲の中で一番好きなのがばい菌おーです。
DAMのテニミュ曲の充実度は神がかってる。

甲斐様が愛をくれる歌を次までに覚えておくわ。
甲斐君もともと好きだけど甲斐君の歌声はほんと癒されますよハァハァ

作業用BGMがニコのテニプリキャラソンメドレーなのですが、不二の「Billy's Target」という曲がめちゃめちゃカッコイイのですけど…!!
甲斐田さん歌うまい。
というか、これは明らかにキャラソンの域を超えてるwww

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

テニプリ完全版 3

完全版1〜3巻買ってきた。

職場で不二先輩が「今すぐには買わないけど集めたいとは思ってる」って言ってたので、私もそうしようと思っていたのだが、新テニ3巻の宣伝見て買ってしまった。

とりあえず、重い。

完全版3冊買ってから買い物をしてたら、もうそれはそれは腕が重くてですねorz
最後に買えばよかったと後悔しました。


で。
まっさきに見たのが3巻の「その頃の王子様」比嘉編。




………………。








お前らかわいいなお前らっっ!







言い訳してる知念と甲斐君が可愛いwwww
甲斐君の母ちゃん呼びにちょっと萌えたwwwお母さん子だなwwwwww
田仁志様の坊っちゃん刈りが不覚にも可愛かった。
リンリンは元々長髪でオシャレさんだったのが金髪に。
っていうか、金髪じゃない方がよかったと思うのは私だけか。(苦笑
平古場君は原作だとオシャレ男子、アニメだとギャル男とか言われてるけど、
私にはどう見ても田舎のヤンキーにしか見えん…。
そして、一番ツッコミを入れたい主将なんですが。










なぜ巻いたあああぁアアアアアあああっっっっッ!!!!!!





ちょwwwwwなんでコロネにしたしwwww
お前髪下ろしてた方が明らかにイケメンだろwwwwww
毎朝1時間15分かけてセットするよりそのまんまの方がいいとかwおまwwww
誰か忠告してやれよwwwwwwwくっそ吹いたwwwwwwwww

あ、こんなけなしてますけど、一応言っておくと、私が比嘉で一番好きなのは永四郎ですよ、念のため。


はあ、比嘉が面白すぎてテンションがやばい。

それと、たしけのインタビューで「比嘉ファンの合言葉を『立ってる立ってる』にしてほしい」ってあったんですけど。

いや、いくらなんでもそれは流行らんだろwwww
はいでぇ!比嘉中!的な、もっとカッコイイのにして下さいwww

1巻と2巻の感想も書こうと思ったのですが、なんかもう比嘉中だけで私のキャパを優に越えていたのでやめておきます。
っていうか、もうこれさえあれば4巻以降いらないかも、ってくらいに満足している私…。

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング 2010

新テニ3巻買いました。
恒例のバレンタインチョコ獲得ランキングを見ましたよ。

跡部様が1位なのは予想ついてたけど、2位と3位何があったwwwwwww


3位のミチルは、まあわからなくもない。
キャラソン出たもんね。
それでも3位ってのは驚嘆に値するがwww

→これも判明した。そうか、松井Pの陰謀か…!!



ただ、わからないのは2位のリンリンですよ。SGGK平古場ですよ。
確かに、比嘉の中ではアイドル的人気だし、イケメンなのは認める。
でも、なぜこのタイミングで2位…と思い、ネットで検索してみた。


…そしたら、わかったよ…なんで彼が2位になったか。
ある個人のブログで、平古場宛に820個送った事を書いている方がいました。
つまり、870個中820個は一人から送られたものという事に。

まあ、一人一個しか送っちゃいけないという決まりはないし、今までにもそうやって一人で多数贈ってた分もカウントされていたので、批判する気はないですけども。
(ここから先は私の個人的な意見です。別にその方を批判するものではありませんし、自分の意見を読んだ方に押し付けるつもりもありません。
また、一部のファンの方にとっては、批判的な意見のために気分を害されるかもしれません。
批判的で毒が多いのが私のブログでもあるので、あくまで一個人の見解として聞き流せる方のみ、先をお読み下さい)




























そこまでして、好きなキャラをランキングに入れて、ファンとして嬉しいのだろうか…?







このランキング自体、そもそも作者サイドのお遊び的なものだと思うんですよ。(毎年恒例なので今更やめるわけにいかない、というのもあるだろうが)
元々、バレンタインにキャラクターにチョコを贈るのって、そのキャラクターや作品を応援したい、っていう気持ちから始まっているはずであって、そのチョコの数を競うためのものではないし。
応援や、作者に対する感謝の気持ちで贈るものなら1個で十分だと思うんですよ。
それで、自分があげたキャラがランキング上位だったら嬉しいし、下位だからと言って悲しむような事でもないし。
私の好きな神尾なんてギリギリランキング内に入れて50位、という結果だったけど、別にそれで自分のキャラクターへの愛情が変わる事もないですし。(まあ、私はチョコ贈ってすらいないけど)

テニスに限らず、人気投票などで一人で複数票入れる人って絶対にいるけど、私はそれをする人の心理がどうにも解せません。
一人一票までと決められてる場合でも、たとえばネットからの投票の場合、自分PC・家族のPC・学校のPCから、みたいにできる限り票を入れようとする人っているじゃないですか。
私が元々メジャーなキャラクターよりもマイナーなキャラクターor不憫キャラが好きだってのもあるけど、人気がないほど応援したくなるというか、逆にマニアックな趣味を証明された気がして、人気ランキングで低いのは低いので、私は嬉しいけどな。
なんていうか、穴場的なお店を人には知られたくない心理に近いものがある気がする、うん。





…だんだんテニスから話がそれてきたので、テニプリに話を戻しますと。


永四郎、12位おめ!!!

そして、滝さん24位頑張った!!
たっきーファンが意外に多かった事が証明されて私も嬉しい。

神尾?? ああ、俺の隣で寝てますが何か。





追記:松井Pの陰謀
これも検索してわかったので、詳しく知りたい方は検索してみそ。
何でも、ミチルのキャラソン発売のイベントで松井Pが「今年のバレンタインでいきなり福士ミチルが出たら面白い」という旨の発言をしたらしいです。
でも、ミチルの中の人がだいさくじゃなかったらここまで集まらなかったと思う。
ちなみに45・46位の堂本・田代は銀華の選手…らしい。
漫画読み返すまで名前なんてすっかり忘れてたが。
銀華って、棄権で試合には出てないけど実は関東出場校なんですね。


3巻に載ってたテニプリ完全版の宣伝が気になりすぎるので、今から買ってくる。
きゃ、主将が髪を下ろしてるだとぉおおおおおおぅおおおおおおおおおおおッッッ!!





5/11追記:
検索でこの記事がかなり上位にヒットしてしまうためか、色々な方に来て頂けているようで、ありがとうございます!
コメントはこれからも受付け致しますが、いかんせん私のブログ更新が不定期なため、以後、この記事のコメントに対する個々のお返事は控えさせて頂きます。
何卒ご理解下さい。

テニプリ / comments(7) / - / 伽瑠磨 /

はいさーい!

テニミュ比嘉DVDと美ら唄と木手さんのシングルとSTONES買ってきた。
やっぱテニミュキャストで聖君は加藤和樹の次に好きだな。
甲斐君もともと好きなのもあるけど、バイキングホーンでの聖くんの可愛さは異常。
ばいきんおーは、空耳ともはやテニス関係ない振り付け等で有名な気がするけど、あれ見て普通に可愛いと思った自分って少数派なんだろうか。(苦笑

永四郎のうちなーぐちはやっぱ最高ッス。
シングルの最後のボイスメッセージ、いきなり方言全開のコロネで始まって身悶えたよwww
もうね、ゴーヤ食わすよって言われるのが嬉しいって末期なんだろうか。(苦笑
ドキサバのミニゲームで失敗して「ゴーヤ食わすよ」って言われたくって、わざと何度も失敗してるくらいなんだからー!←

多分、比嘉中のキャラを好きな順に並べるとこんな感じ

木手≧甲斐くん>>>>越えられない壁>>リンリン>>>>>>知念≧タニシ


とりあえず、アニメイト行くと特に目的がない場合を除くと1万は絶対使うね。やばいね。




テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

べ、別にコロネの事なんか好きでもなんでもないんだからね!

三日ばかし過ぎましたが先日誕生日を迎えました。
プレゼントは当日から365日受付中だぜ!
とりあえず自分で自分にコロネのアルバムを買った。
コロネがマジでかっこよすぎ。
キャラソンの枠を超えてカッコイイ曲が揃っているのと、安定の歌唱力なのと、中の人の樽さん作詞曲も多いので、これは木手ファン以外の人にもぜひ聞いて欲しい。


最近職場の人間関係が上手くいっていない…というか、一人かなり問題のある人がいて、その人のせいで雰囲気悪くなってる。
他のみんなとは上手くいっているだけに、頭の痛い問題である。
自分で言うのもなんだが、私は人見知りはするけど人と仲良くするのに自分をさらけ出してじゃないとできない人なので、一度打ち解ければ割とどんなタイプの人とも仲良くなれるんだよな。
パートの主婦さん達には結構可愛がられてる方だと思う。
だから年上の男の部下とかイラネ、って思ってしまうわけなんだが。
ぶっちゃけ、部下であれパートナーであれ上司であれ、仕事を一緒にする上で信頼できるのって男性よりも女性なんだよね。
男性の部下でも、自分よりも年下ならおkなのだが、年上ってのはほんと難しいね。

ところで、誕生日の話に戻るのだが、恐ろしい事にとうとう20代後半になってしまった。
ジョニー・シデンと同い年だと思うとまだまだ若いような気もしなくもない。

評価:
木手永四郎
(2009-11-06)
コメント:コロネかっこいいよコロネ…!!ラストの「北極星」は感動しました。比嘉・木手ファン以外の人にもぜひ聞いてもらいたい!

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

もう沖縄という単語だけで萌える

ドキサバ海編、甲斐君とリンリンはED2種類見ようと思ってやり始めたのですが・・・
サトシは2周目で見られたんですよ、ヒロインが告白するパターン。
ところが、リンリンはなかなか上手くいかず、途中からロード繰り返してやってたとは言え、親愛度MAXにせずにクリアするのがこんなにムズイとはwwww
はあ、5周はしたね。

親愛度あげなきゃいいんだから楽勝だろ!と思ってたら、あえなくフラレましたorz
ちなみに親愛度低すぎると、31日の夜のイベントが発生しませんでした。
隠れ家に行くシーンもなく、跡部がヘビに噛まれる話は比嘉中メンバーからではなく長太郎から聞きました。

かといって、親愛度を上げてしまうと簡単に親愛度MAXになってしまい、MAXにせずフラレない親愛度に達するのにめちゃめちゃ苦労しましたorz

EDやっと見れたけど、あれだね、やっぱベストEDの方がいいね。


その後、亜久津→南→観月←今ここ
とやってみた。
亜久津ルート、なぜか比嘉中が絡んできて面白かったwww
木手と亜久津が戦うシーンは爆笑するしかなかったww あれ、何が起きてるか全くわからんのだけどwwww
南さんは終始ネタに走ってたような。
何かというと「自分では派手だと思ってた」って結論になるからな。
観月は攻略中なのですが、やっぱ声が素敵だよな、石田彰。


私はテニスの乙女ゲーはいつも青学のキャラを残してしまうので(原作のイメージがあるからなのか、どうしても乙女ゲーの攻略対象として見る事ができない)、全キャラクリアした事ないんですが、海編のキャラは全員クリアできそうだ。

テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

一番好きな学校がピカチュウになりそうです

全キャラ書けるかわかんないけど、攻略したキャラの感想を書いていくよー。


ユッキー。


…ユッキー自体は好きなのだが、常に余裕なユッキーに振り回されるヒロイン、という感じであまりときめかなかった。
EDで「君にキスする時は余裕がないと思うけど」とサラっと言われたのにはビビったwwwww
嫉妬するユッキーとか見てみたかった…。



亜久津。
ただ今攻略中。



リンリンの後なのであまり期待せずに始めたら、めっちゃおもしろいのだけどwwwww
あの亜久津に物怖じせずうまく操ってるヒロインに恐れ入る。(笑
今の所ずっとツンツンしてるけど、ツンが取れる時が楽しみですな。
案外彼は受けなのかもしれないとか思ってしまった。





最後に攻略したキャラからはご褒美があるらしいので、誰をラストにするか考え中。
個人的には、サトシとリンリンを越えるキャラはいないだろうとは思うのだが、ダビデかサザエ先輩にしようと思っている。
ダビデはR&D・学プリと外れがなかったから、まぁ期待してもよいかなと。
テニプリ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /