伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

坊ちゃんが…(泣

>新人研修
無事に三日間の新入社員研修が終わりました。
始まる前はすっごい不安で、一日目が終わった後も、私にはやっぱり新人教育なんて向いてないな…とか思って結構落ち込んだりもしましたが、こうして終えてみて、やっぱり引き受けて良かった!と思いました。
至らない点ばかりで、新入社員達とのコミュニケーションも満足に取れていなかったのに、三日目の終わりには、私の所にあいさつに来てくれて、嬉しかったです。
他のリーダー達とも仲良くなれたし、最終日には感極まって泣いてるリーダーもいて(私はけろっとしてましたけど)、いい思い出になったと思います。
あと一日、入社式が残ってるので、悔いのないように、楽しんでこようと思います!


>黒執事アニメ
オワタ\(^o^)/

女王の偽物が出てたり、なんかもう最後天使ぶっ壊れてたり、結局天使の目的ってなんだったんだろうとか、ラウはあれで終わりですかそうですかとか、色々突っ込みたい部分はあるんですが…

坊ちゃん死んじゃったよ……。
最終回前話で、アンダーテイカーに死ぬよ宣言されてたから、逆にこれで坊ちゃん死ぬラストはないだろうと思ってたんだけどな…まあ、確かにセバスチャンとの契約にまで触れてたし、あのラストしかないのかもしれないですけど…。
それにしてもなんなんだこのBL臭。
最後の魂喰らうシーンと言い、本来の姿見せないために目つぶらせるシーンと言い、狙ってるとしか思えん。
私も腐女子だけど、あまりにも狙ってる演出に逆に引きました。

しかし、2ちゃんを見て初めて気づいたんだけど、セバスチャンのなくした腕って左腕で、契約の紋章が入っている方の手なんですよね…。
契約書がなくなったのに、ラストで坊ちゃんの魂いただいたんでしょうか。
なんだか意味深な感じがするんですけど、何か意図があっての事なんだろうか…。

まあ、アニメは完全オリジナルでしたが、私は逆にそれはそれで楽しんでましたねー。
何がよかったって、グレルの登場回数が格段に増えてた事!
むしろ、アニメでのあのはじけっぷりを見て、ますますグレルファンになりましたwww
やっぱり、動きと声がつくとキャラの魅力が増しますよね♪
特にグレルは、福山潤の演技がハマリすぎてて、最終回の「ご機嫌DEATH!」に思わず頬が緩みましたww

アニメオリジナルの回も、ビミョーな話も正直ありましたが、王子の幽霊の話とか、いい話もいっぱいあったし。

DVD、特典につられて1巻だけ買ったんですが、全巻揃えるかどうかはさておき、最終巻だけでも欲しいかも。
あの最終回にどんなオーディオコメンタリーがつくのか聞いてみたい。


ゲームは、限定版諦めて通常版を買うことにします…。
黒執事 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

黒執事 18話。

なんか最近面白いので続けて感想書く事にした。

ていうか、もう完全にオリジナル路線になってますねー。
私はそれはそれで楽しんでるからいいんですけど、原作の方ではまだ明らかになっていない、シエルの過去の話やセバスチャンとの契約、果ては死神や悪魔の設定にまで突っ込んでて、もはやアニメオリジナルというよりは、黒執事を題材にした同人アニメのような気がしてきた。

アンダーテイカーの正体が実は死神(しかも現役引退)とか、ビックリしましたよ…。
アニメの話も面白いので否定はしないけど、ここまでオリジナルと違うと原作ファンには受け入れられないんじゃないでしょうか^^;

先週も物議をかもしたけど、今週は今週で、深夜とはいえあの描写は残酷すぎない?と思ったのだが…。
いくら敵役のアンジェラ相手とはいえ、ウィルとグレルでデスサイズで押さえつけた所にセバスチャンのナイフでダーツって(汗
あれでアンジェラが死んだとは思えないので(アンジェラ自身が死んでたとしても、その残党が生き残ってたとかはありそうだ)、まだまだ波乱がありそうですが、どーなるんでしょ、結末。
それにしても、矢島晶子さんというと少年役のイメージが強いんですけど、意外と悪女役も結構ハマってますね。
天使で悪役という設定が、矢島さんのボーイソプラノのように澄んだ声にすごいハマってるなと思いました。

アニメはグレルの出番が多いので楽しいですね〜。
原作よりもオカルト色が強くなってきた感がありますが、今後が楽しみです。
黒執事 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

黒執事 17話 アニ感。

 
 つーか、ブログ更新しようとしたらjugemの投稿ページががらっと変わっててびびった。
なんか前のやつで慣れてたからやりにくい。むー。


………さて。
いくら深夜とは言え、許されるのかコレ。
確かに原作でもありましたよ、ビーストを誘惑して情報を得るシーンが。
コミカルになってたとはいえ、アニメで声と動きがついて、こんな生々しい描写してもいいんだろうか…。
というか、捜査のために体を張れるんなら、グレルの思いを遂げさせてやってもいいとおも(ry
コードギアスのニーナの〇〇〇ーシーン以上に衝撃でしたぜ。
今回の話は色々と衝撃的な事実が出てくるわけなんですが、それらすべてが吹っ飛ぶ勢いでした。
最近はアニメを見てもめっきり感想書いてなかったけど、あまりの衝撃に思わず書いてしまいましたとさ。
セバスのファンには試練の回だったよ…(泣
きっと、アイドルが結婚してショックを受けるファンと同じ心理なんだろうな。


オープニング。
歌は変わらないけど、変わりましたねー。
今ま



☆追記☆
2/17現在、ブログを見てみたら記事が途中で消えてる…。
ちゃんと投稿されてたはずなんだが…うーむ。
もう書きなおすのもめんどいのでこのままにすることにしました(汗
黒執事 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ファントムハイヴパーティー

……につられて、セバスチャンのキャラソンとDVDメイト限定版を買っちまったぜ。
DVDはほんと買うかどうかすごい迷って、いったん買わない決意でレジに並んだものの、貼ってあったポスターの和服姿のセバスに瞬殺されたのでもう一度DVDを取りに売り場に戻って買ってしまったんだぜ。
後悔はしていない。

ぶっちゃけ、アニメの方の展開は最近つまらなくなってきた(というか、原作から離れすぎていると言うか…)から、DVD自体がそこまで欲しかったわけじゃないんですけどね(汗
枢先生の描き下ろしジャケットとか、枢先生のアニメの設定画とか、クロコレの和服セバスとかが目当てでした♪
ただなー…1巻を買ってしまうと、2巻からも揃えなきゃいけないという衝動に駆られてしまいそうな自分がいてちょっと恐い;
だってジャケットが女装シエル&家庭教師セバスだもん…誘惑が強すぎる。


それはさておき、今日は節分でしたね(唐突に)。
恵方巻は食べたけど、アレってまるごと一本をかぶりつくのが正しい食べ方らしいね。
私はいろんな種類のを少しずつ食べたい人なので、毎年家で食べる時は輪切りにして食べてますけれども。

最近PCに向かうのが不定期なので、ブログで書こうと思ってる事が結構たまってるハズなのに、なぜかPCに向かうと何を書こうとしてたか忘れる…。
明日は新卒教育のための研修なので、今夜は早めに寝るです。
黒執事 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /