伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー

タイトル長えよ(苦笑

今日、引取りに行ってきました。
まだプレイ途中ですが、感想を。

…ハッキリ言って、いまいちです。(苦笑
ジャンルは推理ゲーなんですが、まだ序盤だからかもしれないけど全く推理する所がない。
難易度が低すぎます。
もう少しプレイヤーに考えさせる部分が欲しかったですね…もしかしたら、終盤になるにつれて難易度上がるかもしれないんですが。

次に、システム。
推理ゲーと言えば、やっぱり真相を暴いた時のスッキリ感がポイントだと思うんですが、ぶっちゃけスッキリしません。(苦笑
あれも推理ゲームと言えるのかどうか微妙ですが、爽快感&真相に近付くまでのドキドキ感という点では、逆転裁判は最高に面白かったです。
が、このゲームではそれが全く感じられません…。
難易度で言えば、逆裁もミステリーとしてはそこまで難易度高くないんですが、なんなんだろうこのネウロのもっさり具合は。

次に、絵。
これは発売前からわかってたことだけど、アニメ絵準拠なのがちょっとなぁ…という感じです。
犯人の豹変するシーンも、ギャグなのかなんなのか、何だかなぁ…って感じでした(´▽`;)
ネウロアニメは賛否両論あったけど、BGMはすごい良かったからちょっと期待してたんですが、ゲームではあのクオリティの高さはなかったですね。(苦笑
まあ、スタッフ違うからなんだろうけどさ…。

続いて、ストーリー。
まだ2話なんですが、既に原作レイプしすぎててちょっと萎えた…。
まだプレイしてない方のために詳しくは説明しませんが、ネウロがとあるパスワードをあっさり解いてしまうシーンがあり、何だかなぁ…と思いました。
電人HAL編で、人間の細やかな感情を読むのは苦手だからと、弥子にパスワードを解かせたネウロがあっさりパスワード解いちゃうって、明らかにスタッフが原作読んでないとしか思えない。
原作ファンのために結構細かいサービスあるのは嬉しいけど、なんか肝心な所で作品が理解されてないのって一番やりきれない…。

まぁ、私はそもそも予約特典の子安さんのCD目当てで予約したようなもんなので、その時点で目的は達したと言えばそうなんですが。(苦笑

8月に別のレーベルからPS2版のゲームが出るそうなんですが…うーん、買わなくていいかな(苦笑

ちなみに、松井先生の予知能力、ゲームでも発揮されてます。(爆
とは言っても、ゲームのシナリオ自体には多分松井先生は関わっていないと思うんですが、余りにもタイムリーすぎるネタがありました(´▽`;)
ストーリー中に、どう考えても秋葉原をモデルにしたと思われる電気街が登場し、そこで事件が起こります。
更には、ネット上の掲示板に犯行直前に書き込みが行なわれていた、というシーンも出てきます。
余りにもタイムリーすぎて、もうこれはネウロの力としか思えなかったですね…。





秋葉原の事件ですが、犯人の身勝手すぎる殺人の動機にはとても憤りを感じました。
ニュースを見ていて、これほど怒りを感じ、理不尽な理由で殺されてしまった被害者の方達に胸が痛んだ事は、そうそうありません。
最後にこの場を借りて、この事件で命を落とされた被害者の方々へ、心よりご冥福をお祈りします。
ネウロ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

コートの中には魔物が棲むの

久々にDSネウロの公式を見てみたら「ドS全開!DVギャラリー」が「ドS全開!おしおきギャラリー」に改名されていた。
…流石に、DSのソフトで「DV」という単語を使うのはストップかかったんでしょうか。(苦笑

そもそも、DVとは「同居関係にある配偶者や内縁関係や両親・子・兄弟・親戚などの家族から受ける家庭内暴力のこと」(ウィキペディアより抜粋)であって、ネウロと弥子の関係に当てはめるなら内縁関係が妥当なわけなんだが。
そうなると公式作品でネウヤコをカップリングとして認定する事になってしまい、やっぱそれはマズイって事で「おしおき」に変更したんですかね。(苦笑
ま、ネウヤコ好きな私としてはそれでも全く構わなかったわけですが(´▽`;)
まあ、いわゆる配偶者・恋人によるDVというのは、共依存状態になっていてその悪循環から抜け出せなくなっている、というパターンが多いため、ネウロと弥子には当てはまらない気もしますが…。

声優インタビュー読んできました。
遊佐さんの好きな犯人、デイビッドなんですかwwww
改めてネウロの声優陣の豪華さに感激した。
ちなみに私が好きな犯人は百舌さんです。(何度も言ってる気もするが)
ネウロ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

弥子はニコ厨



コーヒー吹いたwwwwww
つーかなんでネウロwwww
大爆笑でしたよ…他にピッタリな子安キャラいくらでもいるだろうに、なぜネウロ…。
多分、朔洵あたりなら違和感なくサラリと言ってそうなんだが。
あとはときめき状態の氷室先生とか…いや、ないなwww
それにしても、最後のBGM入ってからのシンクロ率高すぎて萌えたwww
なんというネウヤコwwwww

…もしも私がCD買ってきたら、罵ってやって下さい…。
昔はそんなに子安好きじゃなかったのになあ…ときメモのヒムロッチにハマったあたりから急速に子安さんが好きになってきました(´▽`;)
その後、彩雲国の朔洵とか、ネウロとか、好きになったキャラが子安続きだった所為か、いつしか子安ファンになってましたね〜。にゃはっ☆(死
個人的に「朝だぞ、朝!!」が好きでs(ry
ネウロ / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

ひそかに開設

しました。(爆
見る人をかなり選ぶサイトなので、でっかく宣伝はしませんが、見たい方はリンクから飛んでやって下さい。
ホントはもっと色々手直ししたい所が多々あるんですが、時間がないので今日はとりあえずここまでで。
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

お仕置きが必要だな

もうやだ…また消えた…。

というか、jugemにしてからはないと思うんだけど、投稿ボタンを押した後に書いた記事が全部消える、という現象を何度か経験して以来、記事を書き終わったら全文をコピーしてから投稿ボタンを押すようにしてるんですよ。
で、全文選んだ後コピーじゃなくて貼り付けをクリックしてあぼーんですよ…。

長い記事をまた書く気が起こらないので、さっさとネウロサイト作りに取り掛かります。
うぐー。
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

サントラ買ってくる

ネウロの最終回を見た。
というか、録画したら30分繰下げになってて、カイジが録画されててビビったのなんの(苦笑
慌ててようつべで探したよ(汗

…さて。
なんか、ものっそい超展開じゃない??
これ、ホントに最終回なのか?って疑ったもん(苦笑
原作が続いてる以上、アニメのラストがオリジナルになるのは仕方ないとしても、ラスト3話で急にオリジナル展開にしたもんだから、ものっそい事になってたし。

まだ私、原作を全部読んでないんだけど、サイの正体って原作ではどうなってんだろ。
少なくとも、弥子と異母兄弟ではないはずだが。(苦笑
弥子の父ちゃんの事件にしても、あれだけ引っ張ってこれか、みたいな。

まぁ、松井先生のアフレコが聞けただけでもよしとします。(笑
最初気が付かなくて、ネットで書き込みを見てテロップ見直して気付いたんだけどさ^^;

あ、でも、ラストで弥子が涙ぐみながら「痛いよ、ネウロ」って言ったシーンはよかったな。
ベタな展開ではあるけどさ。



↑余談ですが、自分で書いたくせに、上の説明がエロい意味にしか取れないのは私だけですか(苦笑
確かにそんな小説を今書き溜めているけどさ^^;
ひっそりとネウヤコサイト立ち上げの準備してますんで、期待しないで待ってて下さい(爆
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

自給自萌

ここ最近、ネウヤコサイトを探して彷徨っている伽瑠磨です。

…確かに、ネウヤコサイトは多いです。
でもさ、私の求めてるものとは

違うんだよ!!(壁に黒い血を撒き散らしながら)

やたらとラブラブだったり、ネウロがやたらと弥子に優しかったり、鬼畜さが微塵も見えてこないよ!
せっかく魔人なんだから魔人にしかできないプレイとかで盛り上がろうよ!
イビルフライデーを全身に這い回らせるとか、魔界777ツ能力も駆使すべきだと思うんだよね。(何を力説してんだ)
…なんかさぁ、ヘヴンの中嶋もそうなんだけど、鬼畜キャラには鬼畜を貫いて欲しいんだよね。
啓太に甘すぎる中嶋とか、「違うだろオマエ」って言いたくなるし(´▽`;)
というか、鬼畜キャラの愛情は、受けにはなかなか理解できない形で存在しないとダメなんです。
周りからは全くそうは見えないけど、でも本当はその鬼畜な行為の裏に受けを思う愛情が存在してる、くらいの表現がいいんですよ。
…なんかすっかりBL前提で話をしてますが、ネウヤコは一応ノーマルですよね(汗
そもそも、ネウロサーチに鬼畜・SMというジャンルがない時点でおかしいと思うんだ。(まだ言ってる)

真の意味で鬼畜・SM路線なネウヤコを扱ってるサイト様ってないもんですかねぇ…。
鬼畜でダークなの大好きなんですけど。
BLの鬼畜路線って相当鬼畜だけど、ノーマルだとまだそこまで受け入れられていないのだろうか。
(でもネウヤコはノーマルだという意識が私にはそんなになかったりする)
必要は発明の母、これはそろそろ本気で鬼畜ネウヤコサイトを立ち上げる時が来てしまったのかもしれません。


…話は変わって。
友人が、私の策略通りに学園ヘヴンにハマってくれやがりました。
そして、予想外にも和希にハマってしまわれました。
ちなみにその友人ってのはナルミツ仲間なんですけど(´▽`;)
ヘヴン仲間が増えたのは嬉しいんだけど、その子、地元に帰ったから都内にいないんだよね…。
近くにいればドラマCDとか漫画とか小説とか貸すのに!
というか、私が逆裁にハマった時も「もっと早くハマってくれ」と言われたし(苦笑

明日も朝早いのでもう寝ます。ぐー。
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

暇人ですから

ヤコのコスでも始めようかな。



…その理由は、ネウロのコスをしていらっしゃるレイヤーさんに、踏みつけられたり苛められたりしたいという、ものっそい不純な理由からなんですけども。(苦笑

自分、執事喫茶に興味はあるもののまだ一度も行った事がないのは、ハマったら抜け出せなくなりそうで恐いからです。
宝塚の男役なんかもそうだけど、女性で男装されてる方って、中性的で妖しい魅力があって、それでいて本当の男性よりも魅力的だったりするじゃないですか??
ホストにハマるよりはお金かからなそうだけど、実際どっちが健全なのかと聞かれると怪しいもんです。
ましてや最近の私は、周囲に男が全くいない環境(文字通り、女だらけの職場だから)なので、執事喫茶なんて行った日にゃー、執事さんを本気で好きになってしまうかもしれません。
むしろ自信があります。(←あんのかよ)

っていうか、以前友人(腐でもオタでもない)に聞いたんだけど、彼女の知人にBL好きの同性愛者(女)がいるみたいで、その時はBL好きなのとその人本人が同性愛者かどうかは関係ないだろ、って言ったんだけどさぁ。
今思うと、その人はレイヤーさんだったのかもしれないな。
カップリングでコスしてる場合、コスをしてる時は相方と恋人同士というシチュエーションになるわけで。
ほら、芸能人がドラマで共演した後、本当に結婚したりするのと同じ感覚で、コスしてるうちに本当に相方に恋愛感情が芽生えてくるんじゃないかと思うんだよ。
…って、思いっきり憶測だけどな。
実際自分がコスした事もなければ、友人にレイヤーさんもいないので現実はどうかわからないけど。


話が逸れた。
ホラ、レイヤーさんってさ、カップリングでコスしてる場合さ、写真撮る時に絡むじゃん?
ネウヤコだったら、当然ヤコ役はネウロに苛められまくるんだろうなぁ、と妄想してたら、冒頭の結論に行き着いたわけです、ハイ(´▽`;)
でも実際、私がネウロでコスをするとしたら、どう考えても弥子ちゃんはキャラじゃないっす。(苦笑
多分、素の状態で一番近いのはヒグチあたりですね。(髪型とか雰囲気とか)
とにかくもう、最近ネウロが好きすぎてヤバイんです。
むしろ自分Mだったんじゃないかとか思うほどです。

そんなわけで、最近はネウヤコサイトを探してるわけですが、なかなか私好みの愛なし鬼畜SM路線なサイト様に巡り会いません…。
BLだと鬼畜って王道だと思うんだけど、なぜかネウヤコって甘々な所が多い。(ホントに何故なんだ)
もうこれは自分で作るしかないんだろうか…まぁ、私の事だから今回も口だけで終わりそうだけどね(´▽`;)
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

しなきゃ殺されるしな…

実はそんなに書く事がなかったりするんですが。(苦笑
本社に異動になってから、まぁ仕事中は制服があるんだけど、通勤に着ていくのに手持ちの服がロクなもんがない事に気付き、色々なものを揃えてたら金欠になってました。伽瑠磨です。

今日は久しぶりに髪を切りに行ってきました。
個人的には髪は短い方が好きなんですが、ずぼらな性格なのでかな〜り放置してた、という(苦笑
私としては田中美保風にしてもらったつもりなんですが、うちに帰ったら母親に宮野真守みたいな髪型と言われました。
…喜んでいいのか嘆いたらいいのか、反応に困ったよorz

それはさておき、ネウロのゲームを予約しにいくのが恥ずかしくてまだ行ってないんですけど汗
いや、ゲーマー歴が長いので、大概のゲームは恥ずかしがらずに買えるんですよ。
乙女ゲーとかBLゲー買う時も「女が女性向ゲーム買って何が悪い」くらいに開き直ってるんで(苦笑)、特に恥ずかしいと感じた事ないんですけど…。
じゃあ、ネウロは何がそんなに恥ずかしいのかと言うと…
ビッグタイトルだったら、タイトル言っただけですぐわかってもらえると思うけどさ、ネウロは漫画としてはともかく、ゲーム化するのは今回が初めてなわけで、正直「ネウロのゲームを予約したいんですけど」で通じるとは思えないわけだよ。(通じればいいが)
つまり、正式タイトル名を言わなきゃいけないわけだけど、このゲームの正式名って、
魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー」なんだよな。
……長すぎる。絶対かむ。
そして一回目で店員さんが「ああ、ネウロですね」とわかってくれればいいが、わかってもらえなかった場合、もう一度長いタイトルを言わなければならなくなる。
何この羞恥プレイ。
そうか、予約段階から辱められるから、「ドS全開」なのか…!!

…ネウロのために羞恥プレイ覚悟で予約してきますorz
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

CM見て吹いたwwww

もうこれは予約するしかないと思うんだ。

超ドS予約特典「ドS炸裂! ネウロ サディスティックボイスCD」

なんか、とりあえず「ドS」ってつけときゃいいと思ってないか、このスタッフ陣…?
まぁ、かく言う私も応募しましたけどね、ネウロの台詞…。
18禁にならないように萌えるS台詞をひねるのに苦労したよ(←聞いてない

しかし、発売日6月って結構先だなー。
ゲーム画面自体がアニメ絵なのがちょっとアレだけど、ボイス有り&子安さんの特典CDがつく時点で買いです。

っていうか、今月末発売のGSのイラスト集も欲しいしー。
コナミスタイルで三冊セットのを予約すれば特典付きになるんだけど、ぶっちゃけイラスト集以外の二冊は買う気ないしな…。
小説は1巻だけ持ってるんだけど、ぶっちゃけ、ちゃいさんの書く文章が私は余り好きではない…。
田島あき子さんの小説は好きなんだが。
イラスト集だけの予約でも特典しおりが1枚ついてくるんだけど、ランダムで一枚だけついてきても、絶対どうでもいいキャラのがついてくると思うんだ。(苦笑
クレジットカード持ってないから代引きで払うのもめんどいし、今回は普通にメ○トあたりで買うつもりです…。
ネウロ / comments(0) / - / 伽瑠磨 /