伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

ミトゥルギー

帰ってきたら届いてるかと思ったら、不在通知入ってて、母が帰ってきたのも遅くて受け取れなかった…(涙
明日こそ御剣検事に会えます!
感謝祭よりも自分の異動よりも逆転検事の方が大事です!(マテ
リミテッドエディション、楽しみです

逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ちゃらっちゃっちゃー♪

御剣カッコよすぎだよー!!
逆転検事公式HP
ボイスは竹本さんですか?
最後のアレで吹いたwwww
つか、全ての台詞がエロい方にしか読み取れない私は病気ですかそうですか。
まあ、御剣さんは私が初めて好きになった受キャラですから…。
それまでは断然攻めが好きだったもんな。いや今でも好きですけど。
体力なら成歩堂との夜で(ry
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

逆転検事

今日、逆転検事の情報を立読みしてきた。
…とりあえず、一般ゲーなのにビーズログに載ってたのには驚いた。(爆
ま、確かに逆裁はある意味BLゲーですからね…。

それはさておき。

何このノコミツ作品。

いや、敢えてナルホド君でなくイトノコ刑事に焦点を当てたのはいいと思う。
でもさ、これノコミツファンが泣いて喜ぶよ!
しかも、今回法廷パートは出てこないらしく、完全に推理ゲームになっているようですね。
何と言っても、一人称視点じゃなくて御剣動かせるってのがいいですね。
でも、やっぱナルミツファンとしてはナルホド君も出してほしいなぁ…。


そういえば、今逆裁3やってるんですが。
第1話から吹いたwwwww
成歩堂の服のセンス、どうにかならんのかwwww
亜内検事の髪が抜けるシーンで3分くらい笑い転げたしwww

今は第3話まで進みました。
というか、ナルホド君は(過去のだけど)ちなみさん、イトノコ刑事はマコちゃんに熱を上げてて、すっかり忘れ去られている御剣が可哀相でなりません。
早く御剣出てこないかなー。

それにしても、真宵ちゃんのウェイトレス姿は可愛かったです…!
元々真宵スキーな私は、ウェイトレス姿で出てきた時思わず「萌えー!」と叫んでしまいました(´▽`;)
カップリングはナルミツ派ですが、実は成歩堂と真宵ちゃんのコンビも結構好きです。
私の個人的な意見ですが、ウェイトレスとかメイド服とかの制服は、千尋さんみたいな肉感的な体より、真宵ちゃんみたいなお人形さんタイプの方が似合うと思います。
しかし、真宵ちゃんも19歳になってしまわれたんですね…外見も中身も変わってませんけど。(爆
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

御剣は俺の嫁

御剣検事が主役のスピンオフ作品が出るってマジ?!

最近PCいじってもサイトの方にかかりっきりだったから、情報が遅いですが(汗

逆裁の廉価版が出るって聞いて公式HP見たらビックリだよ!!
やっぱり御剣カッコイイよー!
個人的に傘を差し出してる糸鋸刑事に萌えました(爆

てなわけで早速明日、逆裁3廉価版を買ってこようと思います…。
それにしても、裁判ひっくり返すから「逆転裁判」なのに、逆転検事ってネーミングはどうよ。(苦笑
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

はみちゃんは腐女子

四日間お休みがあったのに、ブログの方はすっかりご無沙汰しておりました。伽瑠磨です。

逆裁2を買っちゃったんだぜ。
狩魔検事の娘が出てるんだけど、見た目はクールビューティーな感じなのに、実際は法廷でなりふり構わずムチを振り回す、ただの危険人物だったぜ。
というか、みったん目当てでゲームを始めると、かなりの焦らしプレイになる事必至。
そんなわけで、3話のラストで御剣のスチルが出た瞬間「み、みみみみみみ、みったんーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまった私がいます(´▽`;)
第3話までは比較的簡単なんだけど、第4話から急にレベルが上がったような。
やっぱラスボスが御剣なんですねラブ

毎度の事だけど、証人の嘘がバレた時の反応が凝りすぎです。
1話のモロヘイヤの顔で、腹筋がねじれそうだったしwwww

ところで。
逆裁のサントラでオーケストラバージョンとジャズバージョンっていうのが出てるんだけど、ニコ動でオケの方を聴いてみた。
アレンジがめちゃめちゃカッコイイんだようっっ!!
元々逆裁のBGMって名曲揃いなんだけど、オケのアレンジが絶妙で、ちょっとこれは鳥肌モノです。
…ただ、アマゾンでも在庫切れだし、たのみこむで買うしかなさそうなんだよね。
2枚合わせると¥7120もするんですけど…(涙
ベストプライスの逆裁3と4が買える値段ですよ…年末にDS買ったばっかりだし、正直これ以上散財したくないんですが。
最近すっかり忘れてたけど(おい)、2月にはときメモGS2が発売されるし!
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

こんなの見っけた



爆笑したwwwww
ゲームの方もフルボイス化してくれたら嬉しいのに…。
ただ、ナルホド君の声はイメージ通りだけど、ミツルギと真宵ちゃんはだいぶ私のイメージと違うなぁ。
真宵ちゃんはなんか声が高すぎてちょっと耳につく声だし、ミツルギの声は私の脳内では神谷浩史だったのだが。
ちなみにナルホド君は石田彰ボイスで脳内再生されてました。

ところで、今チャーリーとチョコレート工場見てるんだけど、宮野真守の壊れた演技が思った以上にハマってるwww
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

おぶじぇくしょーん!!

元旦から仕事でしたが、19時閉店だったのでいつもよりも早く帰れた上に、2日が休みなのでこんな時間まで起きてたりします。伽瑠磨です。
というわけで、もう日付が変わってしまいましたが、あけましておめでとうございます祝
最近は更新頻度が減っている上に腐った内容ばかりになってますが(苦笑)、これからも見守ってやってくれると嬉しいです。(苦笑

っていうかさ…今まで、ずっとナルミツ小説をネットで読んでたんだけどさぁ(殴)、なんかそのサイト内でのミツルギの愛称がみったんだったんだけど、なんでよりにもよって私の幼少期のあだ名と一緒なんだよー!!
幼少期とは言っても、中学くらいまでは普通に呼ばれていたので、その頃からの付き合いの友人にはいまだにみったんと呼ばれています(´▽`;)
なんか、喜んでいいのかどうなのか、とても複雑な気分になりました。。。

そういえば、年明けメールを、Uターン就職した友人に送ったんだけど、その子がなんと実はナルミツファンだった。
というか、私以上だった。(爆
そして、休憩中に彼女からのメールを読んで麦茶吹いたwwww
大学卒業以来、ほとんど連絡を取ってなかったんだけど、ナルミツ話に花が咲いて、今度こっちに彼女が遊びに来る時に会おうという約束をいたしました。
就職してから、自分が忙しいのもあるけど、相手も忙しいだろうと思うと、なかなか連絡取れなかったんですが(彼女の場合はもう東京にいない、ってのもあるし)、ナルミツ話をキッカケにまた再会できるなんて、BLも役に立ちますね。(自己完結)

…えー、なんか年末年始はナルミツ一色だった気がしますが…!
というか、全然年が明けた実感沸かないんですけど、本年も宜しくお願いいたします。
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

逆転裁判 腐りプレイ日記

結局、今日コミケ行くとか言ってたけど行きませんでした(´▽`;)
私の出不精レベルをナメたらいかんよ。(←要するにヒッキー

今日も今日とて逆裁やってたわけですが。
あのさ、このゲームのジャンルさ、実は法廷バトルじゃなくて法廷BLの間違いでは…?!
純粋に逆裁が好きな方は、以下読み飛ばして頂く事をオススメしますが、どう見てもナルホドとミツルギがデキてるようにしか見えないです。本当にありがとうございました。
というか、ミツルギはナルホド君以外にもイトノコ刑事とかカルマ検事とか、全員とデキてるような気がしてならないよ!!
カルマ検事とだったら鬼畜カルマにみっちり躾けられてそうだし、イトノコ刑事とだったら普段は女王様と下僕のような関係だけど、夜になると立場逆転してミッちゃん鳴かされてそうだし、何この総受けキャラ
というか、ナルホド君に至ってはミツルギに会うために弁護士になったんですよ?!
それだけの理由で司法試験合格するなんてね、もうね、ラブしかないと思うわけですよ。
狩魔検事にしても、宿敵・御剣弁護士の息子を自分の手で一人前の検事に育てた、というのは、やっぱミツルギを自分のペットにする事である種の復讐を果たしていたのではないかと思うのですけどね。
…それ以外に納得できる理由が見当たりません!
「狩魔検事の下で法廷テクニックを一から叩き込まれた」という表現も、なんかそれ以外のテクニックも教え込まれてそうな気がしてなりません。
まさか、このゲームでこんなに萌えるとは思わなかったよ!!
ミツルギ検事、普段は頭脳明晰な有能検事なのに、実は世間話が苦手だったり、人になかなか弱みを見せられなくて脆い部分もあったり、第4話あたりから急速に萌えキャラ化してきたよ…!
…今まで、ヘヴンとかのBL作品以外で、BLカプにハマる事ってあまりなかった(同人誌を余り読まないのはそのためなのだが)んだけど、なんか逆裁は私の腐女子アンテナにめちゃめちゃ反応しています。

…というか、この記事をjugemの何のテーマに投稿するかで迷った挙げ句(ゲーム総合に投稿するのははばかられた)、結局BLゲーの項目に投稿してしまったわ・た・し(殴
逆裁を純粋に好きなファンの方々、ほんとゴメンナサイ。。。
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

逆転裁判 プレイ日記



ミツルギはツンデレ。

…いや、もう第4話まで進めたしプレイ日記と言っても書き続けるかどうかは微妙なんだけどさ(´▽`;)
っていうか、面白いな逆裁!!
ストーリーが意外と奥が深いし、先の展開が全く読めないしね。
第2話でチヒロさんが死んだ時も「うええっ?!」と思ったけど、第4話でミツルギが容疑者になった時も相当ビビったよ(´▽`;)
ミツルギの弁護なら喜んでしまっせ!!
っていうか、敵役として狩魔(カルマ)検事ってのが出てきたんですが。(爆
すごいいかついおっさんで、しかも大悪党なんだけど…なんでよりによってこんなのが私のHNと同じなんだ…(涙

そうそう、24・25日も当然お仕事でしたよ。
しかも、24日は先月の創業祭と同じくらいに売上げ高くて、めちゃめちゃ忙しかったorz
レジ締めの時、バイトの男の子と一緒に「クリスマスイブに他に行くとこないのかよ」って客の文句を言ってました(´▽`;)
決して一緒に過ごす人がいないヒガミとかそんなんじゃないんだからねっ!
クリスマスも終わって、あとは年越しを待つのみですが…年末年始も当然お仕事〜♪(爆
冬休みは来月中旬頃にいただく予定です。。。
逆転裁判 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /