伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

樽さまと呼ばせていただく

やべぇ。めっちゃ嬉しい。






樽助さんは、ブログでのコメントに全員分レスをつけてくれるのですが、先日、お誕生日の時に私がしたコメントにレスがついていました^^

声優さんのファンで勘違いしてる女(イベントで「目が合った」「目が合ったら笑顔だった」握手会で「お話した」等)って痛すぎて終わってるって思ってたけど、やっぱり直に声をかけていただける(ブログなので文章ですが)のって舞い上がるな!
今の自分もきっと周りから見たら痛いんだろうな! ぎふふ!

私、「今年初めて沖縄に行く事になりました」ってコメしたんですよ。
(勿論、お誕生日おめでとうございます、いつも応援しています等の文章の中で)
ぶっちゃけ、樽さんが沖縄出身という以外に記事の内容とは関係ないにも関わらず、
樽さんは「沖縄旅行楽しんできてくださいね♪」って。



。・゚・(ノ∀`)・゚・。


たるすけいい人すぎるぜー!
もうニコ動とかで軽々しくたるすけって呼べないぜ。
自分のブログ等では「樽さん」ってお呼びしてましたが、敬意を払って樽さまと呼ばせて頂きます!
そして、リンクを可及的速やかに貼らせて頂きます…まだ貼っていなかったというね。
次回のラジプリが超楽しみです^^

声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

たるすけけしからんもっとやれ

2日遅れな上に、さっきブログを拝見していて気付いたのですが。




樽さん、お誕生日おめでとおおおおぉぉぉぉぉおおおオオオオオオオオッッッッ!!!







さっき、初めて樽助さんのブログにコメしてしまいました(汗
MP3に主将のアルバムと美ら海ほか、比嘉関連の曲ほとんど入れてるので、樽さんの声聞かない日がないというね!
私が主将と比嘉と沖縄を好きになったのは樽さんがきっかけと言っても過言ではないくらい、樽助さんの美しいうちなーぐち(というかエロボイス)が大好きなので、これからも精一杯応援させて頂きます!!


沖縄行きが決まってからテンションが上がりっぱなしでヤバス。
ちゅらうみちゅらうみー!

声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

男性声優からのラブレター

面白そうなのを見つけたのでやってみました。↓

男性声優からのラブレター



名前を本名や表記を変えたりして何パターンかやってみた結果、
「カルマ」での結果が一番素敵でした☆☆
せっかくなので転載します(爆
続きを読む >>
声優話 / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

生きてます

気付いたら一ヶ月近くブログ放置してましたが、普通にネットは見れる環境にいました。
っていうか何だろう、最近休みの日っていうと一日中寝てる気がする…今までPCやゲームに費やしてた時間をほとんど睡眠に充ててた感じ。

ところで。
男というものは、好きでもない女に向かって「可愛い」とか言うものですか。
僕様ちゃんはそーいう事言われるとどんな反応していいかわかりません。
つーか免疫なくて勘違いするんでやめて下さい。まったく。

さて。
テイルズフェス行きたいです。
生千尋と生鳥海を見たいです。
…チケが取れれば。
どうでもよくないんですが、千尋さんが出演しているというだけでBLCDを買ってしまいました。
ええ、キャスト買いです(苦笑
「あしたのきみはここにいない」と「危険な保険医カウンセラー」の二枚です♪

「あしたの〜」の方は、もうとにかく切なくて切なくて、エロいとか何とか言う前にストーリーがすごく良かったです。
鳥海さんが演じる北原が、つれない態度を取りつつも、実は千尋さん演じる朝陽の事を深く想っていて、なんかめちゃめちゃ私好みでした。
で、小説が出てたので(原作は漫画らしいんだけど)読んでみたが、ストーリーはすごいいいのにあの作家さんの文体はどーも受け付けん。
そして多分あたしが書いた方が文章上手いと思う。
ってくらい文章の書き方なってなかった。
なんていうか、主語がわかりにくかったり、小説としてどうこう言う以前のレベルでした。
CDはすんごく良かったんだけどなぁ…漫画の方はどうなんだろ。

「危険な〜」の方は、それに対して割とライトなノリで楽しめました。
しかも、遊佐さん演じる保険医がエロすぎ!!
遊佐×千尋の他に、もう1カップリング収録されてるんだけど、
高城元気の喘ぎ声がわざとらしすぎて、萎えました…。
いや、高城元気の声自体は可愛いと思うんだけどさ…アレはわざとらしいと言う以外に何て言えばいいのかわからないぜ。
今回のCDは両方とも千尋さんが目当てで買ったけど、やっぱ攻めの声優さんの方がカッコよく聞こえるんですよねー。
鳥海さんも遊佐さんもそれはそれはエロエロでしたですよ。
思わず、羊でおやすみシリーズの遊佐浩二・伊藤健太郎組のが欲しくなったもん(笑

伊藤健太郎は実は今までそんなに好きじゃなかったんだけど、なんと言ってもヒロさんだもんなー。
その上、ニコ動でアップされてた羊でおやすみのコメで「このCD野分だったら喜んで聞きそう」っていうのを見て、ますます欲しくなったwwww
っていうか、どうせなら神奈さんの出してくんないかなー。
めちゃめちゃ眠れそうな御声だと思うんだが…。
純情ロマンチカの中でも野分は一番好きなキャラなんですが、アニメで神奈さんの声が超ハマってて、更に好きになりました^^
とか言いつつ、アニメもリアルタイムじゃなくてネットで見たから、エゴイストの回しか見てないんだけど(´▽`;)

なんか、久しぶりにブログ書いたら話が飛びまくってて収拾ついてない…前からですか、そうですか。
声優話 / comments(2) / - / 伽瑠磨 /

男性声優100人ソート

男性声優100人ソートをやってみた。
最後の方は同じ順位が連続しているので省略。
声優系バトンはめんどくて途中で挫折したけど、これならどっちか選んでいくだけで自動的にランクが出るのでラクでした♪


続きを読む >>
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

今日のポピー

声優さんに源氏名(裏の名前)があるという事を、今日初めて知ってちょっと興奮しています。
伽瑠磨です。

自分はやらないのでよく知らんのですが、BLゲー雑誌などに載っている18禁ゲームに出演されている声優さんの名前って、一般のアニメ・ゲームでは全く見かけない名前じゃないですか。
で、てっきり私は、18禁ソフト専門の声優さんがやってらっしゃるもんだと思っとったんですよ。
そしたら! 何と! 18禁ゲーでは源氏名を使って、いわゆる表の名前とは使い分けてるらしいんですよね〜。
そう思って調べてみたら、「この人がこの人だったのかぁ〜!」という発見が沢山ありまして、池谷じゃありませんが「長年一緒に過ごした女が見せてくれる違う顔」を見たようなそんな感覚が味わえたというわけなんですね、ハイ。

…そして、源氏名から表の名前が分かると、やってみたい18禁ゲーがザクザク出てきたのでありました(´▽`;)
まあ、それは主に鬼畜眼鏡とか咎狗の血とか(でも咎狗はPS2版出たよね…?)なんですけども。(苦笑

ま、そうは言っても私の事だから18禁には手を出さない気がします〜。
ハマった時が恐いからさ。(苦笑
こないだ、「B型自分の説明書」という本を立ち読みしたんですが、余りにも当てはまりすぎてて吹いたwwwww
その中に、「危険な香りのするものに興味がある。でも自分は手を出さない。恐いから。」っていうのがあって、お前は俺かと突っ込みましたwwww
他にも、「人と一緒に歩いていると相手の足が遅いと感じる。というか足が速い。」とか、
「よく人に道を聞かれる」とか、
「キャッチセールスや美容室によく引っかかる」とか、
「よく道で人とお見合いする。右・左・右・左・左…」とか、
「自動改札で自分の前の人で扉が閉まると、自分じゃないですよという事をアピールするために体をずらす」とか、
「グループディスカッションが苦手。でも、一対一の討論は好き」とか、
「すぐに具合が悪いっていう人を見るとイラっとする」とか、
「髪型やファッションをころころ変える」とか、
「(性別に関係なく)自分は男っぽい性格だと思う」とか、
「変って言われると何だか嬉しい」とか、
「人と同じは絶対嫌」とか、
「○○フェチの○○の部分が変だ」とか、
「人を好きになるとストーカーっぽくなる(相手の服装を毎日チェックする、とか)」とか、
「よくA型に間違われる」(これとかどうなんだろう)とか、
「(度胸があるように見えて)実は小心者」とか、
これって血液型関係あんの??みたいな事まで、めちゃめちゃ当てはまりましたよ(´▽`;)

そういえば、こないだも職場で血液型の話になって、「A型?」って聞かれましたね〜。
几帳面な所がA型っぽいらしいんですが、でもホントのA型の几帳面さに比べたらかなりテキトーなんですけどね。(苦笑
自分のこだわりのある所とかは細かくなるけど、それ以外はかなり適当だったりするのが私なので。
というか、いかにもA型!というような細かすぎるタイプの人を見てると、どーでもいいじゃんテキトーで…って思いますもん。(苦笑
でも、職場では「店長がテキトーだったら世の中の大多数の人間はテキトーっすよ」とまで言われちゃいましたから(´▽`;)
まあ、仕事の時は責任ある立場にいるからかもしれませんけども。(苦笑
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

君が子安に告白されるCD

なぜかテイルズ風に>タイトル

買っちまいましたよ…。
これでニコニコ市場でぽちっと押して買ったモノ、何個目だろうorz





…もうね、冒頭のピアノのBGMでヤバイ。
目から汁が出てきた。
まぁ、このCDはひたすら子安さんが愛の台詞を言ってくれるCDなんですが、これでまた死ぬ前に処分しなければいけないものが増えました。(苦笑
子安やばすぎるよ子安…!
っていうか、ラジオ番組の内容まで全部一人で喋ってんのウケたwwww
完全に一人の世界だwwww徒歩25分58秒とかwwww

しかもこれ、本人がシナリオ考えてるってのが更にスゴイ。
私は浜辺のシーンで堕ちました。(爆
もうこれからは心の恋人を子安武人にするよ…。
個人的に子安キャラは一人称が僕・私(特例で我が輩(笑)の方が萌えます。
あんまり俺キャラは好きではない。
そして、ラストの羊100まで、最高です…!!
このCD自体はもう8年も前に発売されたものなんですが、それを考えると羊でおやすみシリーズってこのCDの企画が元になったんじゃないだろうかと思います。

そう言えば羊でおやすみシリーズが第二シーズンに入るとか何とか。
このシリーズ、結構有名な声優さんが勢ぞろいしてるんですが、この人のが出ててもいいのになっていう声優さんがまだまだいます。
例えば、森川さんとか、三木さん、関智一さん、関俊彦さん、野島裕史さん(個人的に裕史さんの癒し系ボイスはかなりハマリ役だと思う)、などなど。
まあ、よっっっっっぽど好きな声優さんじゃない限り、なかなか購入するまでにはいかないんですけど。(私が持ってるのも石田・保志と鳥海・鈴木の二枚だけだし……充分?)
とりあえず裕史さんのが出たら絶対買いますね。兄弟共演とかないかなぁ…。
っていうか、アニメでもないのに第二シーズンってなんなんでしょうな。

大塚明夫さんが出演されてる特別編は、もう方向性が激しく間違ってる気がしますwwww
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

萌え萌え路線

先日、友人と汐留&お台場方面に遊びに行ったのですが…
ゆりかもめの全駅に、駅ごとに異なる声優さんによる構内案内音声がついている事をご存知ですか…?
ちなみに、車内アナウンスはこれまた駅ごとに違う女子アナが担当しているとか。
とりあえず、これを企画した人は絶対にオタクだと思う(ぉ
というわけで、全駅制覇とはいかなかったけど、私の好きな鈴村健一・森川智之・鳥海浩輔・鈴木千尋・保志総一朗(敬省略)の音声案内を聴くため、ゆりかもめ途中下車の旅をしてきました(爆

最初は鈴村健一の担当するお台場海浜公園から!
もうね、のっけからハリー声が聴こえてきてテンションはマックスでしたよ。
お台場付近なので利用者が多いからか、警備員らしきおばちゃんが改札近くに立ってたんだけど、軽く白い目で見られたからね(苦笑

続いて台場駅のモリモリ。
森川さんは洋画の吹き替えなんかも多くこなしているだけあって、やっぱりナレーションが上手いです。
だからこそ利用者の多い台場駅に持ってきたのかもしれないけど。

お次は青海駅の鳥海さん!
個人的に鳥海さんにはエロボイスを期待してたんだけど、思ったよりも普通なトーンでした。
まあ、駅の精算所から低音の甘く妖艶な囁きが聴こえてきても困るけどさ(´▽`;)

そして、恐らく一番テンションが上がったのが、有明テニスの森駅の鈴木千尋でした。
もうね、あれはもろ氷上君です!
そして更に、台場や汐留と違って利用客も少ない無人駅なため、時間帯はPM7時前だというのに私と友人以外に下車した乗客はゼロ。
これこそ鈴木千尋の無駄遣いです。
そんなわけで、人目を気にせず「ぎゃー! 氷上君だよー! 断髪ルークだよー! ヤバイよー!!!」と、腐女子じゃない友人に向かって叫んでいました(←大迷惑)

そして、シメは豊洲のほっしーです!
豊洲は終着駅なので、利用客が多いため、まずは人の波が過ぎるのを待ってから精算所へ(笑
…や、やばい…なんだこの萌えボイスは…!
こんなショタ可愛いアニメ声で「豊洲駅の精算所はこちらです」とか言われたら、声優ファンじゃない一般客ですら立ち止まってしまいそうなものです。
というか、先の鈴木千尋みたく、あまり利用者の少ない駅だったらそれでもいいかもしれないけど、豊洲って終点だしメトロとの乗換え駅でもあるし、ヤバイでしょ、こんなアニメ声の音声案内ついてたら!
…と、色々と心配してしまった私(爆

5人通して聴いてみて、モリモリ・鳥海さんは割りと普通の声でしたが、鈴村・鈴木・保志の三人はもろにアニメ声でした。
また、私はこの5人の担当している駅しか行かなかったけど、その他女性声優が担当している駅もあるため、声優ファンの方はこのためだけにゆりかもめに乗る価値はあると思いますぜ。


…話は変わりまくりますが、先日、友人から無理矢理招待メールを送られ、遂にミクシィを始めてしまいました。
とは言っても、どこで誰に見られてしまうかわからないので、このブログの存在は隠して、本名も伏せてHNも変えてやってます。
というか、日記ならこっちのブログで書けばいいし、コミュニティとかも入ってはみたけど見てるだけで全く書き込んでないし、ぶっちゃけ入った意味がない気がしてきました(´▽`;)
元々、ミクシィは日記にしろコミュニティにしろ、人とコミュニケーションを取るのが目的、という部分があるので、私みたいに自分の書きたい事だけをひたすら書くためにブログをやっている、というタイプには不向きなのでは…と思いました。

…が!
野島裕史さんコミュを見ていたら思わぬ収穫がありました。
裕史さんって、ブログやってらしたんですね…!!
なんかもう一年近くやっていらしたらしいんですけど…ファン失格だよ、自分orz
しかも同じjugemブログユーザーだったとは!
単なる偶然ですが、なんかめっさ嬉しいっす!!!
声優話 / comments(4) / - / 伽瑠磨 /

羊大虐殺



↑腹いてぇwwwwww
羊でおやすみシリーズと言えば、男性声優(あ、女性声優盤も出たのか)が萌え台詞を織り交ぜつつエロボイスで羊の数を数えてくれるCDなわけですが。
若本節が凄まじすぐるwwww
むしろ今までのシリーズの萌え路線はなんだったんだよwwwww

ところで。
若本ではなく、鳥海浩輔&鈴木千尋バージョンのを遂に買ってしまいました(´▽`;)
当初は鈴木千尋を目当てに買ったんですが…鳥海浩輔に落ちた。
もうね、これ寝かす気ないよ!!!
鳥海さんの名前は知ってたけど、実際どんな役をやってるのかとか知らなかったからノーマークだったのに…やられたぜ。
まさに耳レイプです。
石田&保志の方は、保志だけリピートで聴いてたりしたけど、これは鳥海と鈴木を交互に聴いた方が萌えますぜ。
ただ、大抵は鈴木千尋のターンに行く前に眠りに落ちます。。。
キリ番の萌え台詞では悶え死にそうだったけど、意外に鳥海声は寝れます。

ちなみに先日、ナルミツ本を求めて腐女子でもない友人を連れて乙女ロード行ってきたんですが。(←超迷惑)
ナルミツ本のみに6000円余り費やしました。
当たり外れはあったが何、後悔はしていない。(←しろよ)
というか、周りのお姐さま方が何十冊も抱えてレジに並んでいるのを見ていると、感覚が麻痺してきます。
同人誌って薄くて高いから、そんなに冊数がなくても結構なお値段になってしまう;
ちなみに、同伴してもらった友人(学生)は、私を見て「大人の財力を見たよ…」と言ってましたwww
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

声優家族バトン

JUGEMテーマ:声優全般


下の記事の続きみたいな感じなんだけど、すごいピッタリなの見つけたwwww
自分の家族の声がもしこの声優さんの声だったら…という妄想バトンです(爆

父親:大塚明夫さん
私自身、父親と普段ほっとんど会話をしないものですから…。
会話がないというよりは交流すらなく、理想の父親とはかけ離れている人なので(もう大人だしそれに対して不満もないけどさ)、私の理想の父親をイメージしたら大塚明夫さんになりました。
渋くてカッコイイけど、ユーモアもあって、いざという時頼りになる…そんな理想の父親を思い浮かべたら大塚さんの声がピッタリでした。

母親:井上喜久子さん
私の母親は、良く言えば明るくてにぎやかでうるさくて騒がしい(良く言ってないじゃんあせあせ)ので、それとは正反対に井上喜久子さんのような癒し系の声だったらいいな〜、という願望ですね。
優しくて癒し系で、それでいて芯の強さと包容力を感じさせる、井上喜久子さんの声はかなり理想に近いと思いますぴかぴか

:野島裕史さん
ぶっちゃけダンナとどっちにするかすっげー迷ったさ(爆
裕史さんのあのぼそぼそっとした優しく穏やかな喋り方は、恋人というよりはお兄ちゃんタイプかな?という事で兄に持ってきました。
私自身は兄がいないので、お兄ちゃんという存在に対してはかなり高い理想を持ってると思う(苦笑

:進藤尚美さん
進藤さんは女性役よりも男性役のイメージが強いんですが(私にとってはね)、GS2の藤堂さんみたいな姉御肌な声もめちゃめちゃ素敵だったので、進藤さんにしてみました。
落ち着いた大人の女性の雰囲気が漂うお声で、こんな頼れるお姉ちゃんがいたらいいな〜という私の理想にはピッタリですぴかぴか

:想定する年齢によって違う。
私にショタを語らせたらどれだけ長くなると(ry
15〜6歳だったらほっしーのショタ声だし、もっとちっちゃい小学生くらいの弟だとしたら矢島晶子さんのリアショタ声がいいなー。
現実の弟は現在御年19歳なわけですが…あー、急にリアルで考えると萎える(苦笑
うーん、もし19歳くらいの弟だとしたら…?
あ、入野自由君なんかいいかも!
礼儀正しい姉思いの弟っぽい感じがしませんか?

:桑島法子さん
妹が矢島さんでも良かったのかorz
この後に娘という項目がある事を考えると、年の離れた小さな妹、というよりは自分と年の近い妹をイメージした方がいいのかな?という事で、桑島法子さん。
可愛いけど、それでいて自分の意見もしっかり持っていそうな感じがいいかな、と思って桑島さんにしてみました。
桑島声で「お姉ちゃん」って言われたらめちゃめちゃ萌えると思うんですけど、そう思うのってやっぱ私がロリショタ属性持ちだからですかね(苦笑

旦那:鈴木千尋さん
あー、これがほっしーでも良かったんだけどorz
好きな声優さんだからというのではなく、自分の理想のダンナ像に合う声という点で選んだら鈴木千尋になりました。
理想の旦那としては、自分よりも頭のいい人がいいんだよねー。
別に高学歴がいいとかそんなんじゃなくて、自分の知らない事を沢山知っていて、それを優しく教えてくれるような方がいいんですよ。
穏やかで知性的な声(それでいてエロい)、という事で鈴木千尋さんにしてみました。

:堀江由衣さん
つか、自分まだ結婚もしてないのに娘って^^;
というわけで、こんな娘がいたら幸せだな…という理想なんですけども。(まぁ今までのも全部理想だけどさ)
これは、フルバの透君のイメージがかなり強いかも。
あんな素直で母親思いの娘だったらいいなぁ…という願いを込めてほっちゃんにしてみました。

息子:折笠愛さん
この項目最初はなかったんだけど無理やり足した。
娘があるのに息子がいないのはなぜなのかと小一時間(ry
ちょっと生意気な所もあるけど、ホントは素直で甘えんぼうな感じがして、折笠声はピッタリだと思います♪
あ、でも小学生くらいだったら折笠声だけど、もっと小さい時は齋藤彩夏さんのリアショタ声もいいかもしれない…。
つーか、息子に萌え要素を期待してる時点で犯罪だよ…(´▽`;)
声優話 / comments(0) / - / 伽瑠磨 /