伽瑠磨の屋敷

比嘉中主将にハァハァしたりしなかったりするブログです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

メッティ予備軍

改正道交法で、13歳未満は自転車に乗る時ヘルメット着用が義務付けられたようです。

改正道交法:メット一部義務化

全国でメッティ予備軍が増えるわけですね(爆
「ヘルメットの着用は道路交通法でも義務付けられているよ」とか言う小学生が増えたら…面白いんですけど。(笑
それにしても、自転車用のヘルメットってどこに行けば買えるんでしょうか。
私も欲しくなってきました。
13歳未満じゃないけど。(苦笑

ところで全然関係ないんですが、メッティ親友告白エンドが見れません…。
事故チューして親友状態になったし、ハートはばいんばいん状態になってたし、本命キャラともときめき状態突入してたのに〜!
一体何がいけなかったんだ…親友エンドにしかならんのですが。
ときメモGS / comments(6) / - / 伽瑠磨 /

ときメモGSセカンドシーズン プレイ日記4

天地告白ED&キテル親友告白EDを見ました。
…親友モード、ヤバくね??
あの屈折キャラの瑛りんが親友になると、こんな切ない反応してくれるのかー!と、最萌えキャラではないのに不覚にも萌えましたwww
今回新規で入った瑛りん新イベントとかメチャメチャヤバかったよ……!!
そして思ったんだけど、デイジーって相手が自分に気があるのわかっててわざとやってるよね…?
とんでもない悪女だ(まぁ自分なわけですが

いやいや、ヤバかったのは瑛りんの親友モードだけではありませんよ。
天地の大接近モードが、可愛すぎる………!!!!
というか、天地の立ち絵って微妙に可愛くなかったから、大接近モードでめちゃめちゃ可愛くなってて、もうそれはそれはたまらんですよ(殴
ショタ属性がちらりとでもある方は是非…!
というか、ときメモやってて初めて、主人公が男だったらいいのに、って思っちゃったよ(←死んで下さい
翔太みたいなキャラは、絶対BL作品の方が人気上がると思うんだ。(やめい
でもまぁ、大接近モード終了後の会話は小悪魔全開で、可愛いなんてモンじゃないんですけど(´▽`;)

それにしても、今回初めて知ったんだけど、大接近モード突入後、放置してると鼻歌歌いだすって皆さんご存知でしたか…??
天地がいきなり歌いだしたのを聴いて、「もしかして、これってあのお堅い生徒会長さんも歌ってくれたりする?!」と思い立ち、すぐさま氷上君のセーブデータを引っ張り出しました(苦笑
歌ってたよ…あの氷上君が…(笑
なんか、メッティ熱がまだまだ冷めやらぬので、今度はメッティ親友モード目指す予定ですハート大小
一般的には、目当てのキャラの親友モードを見るために好感度を上げるキャラを当て馬と言いますが、今回は二人の間で揺れ動きたいので(爆)、ハリーと氷上君の同時攻略をやろうと思っとります♪
ただ、この二人パラが全くかぶらないんだよな…かぶらないどころか、片方上げるともう片方下がるし…。
二人への愛で何とか乗り切ろうと思います(爆
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ときメモGSセカンドシーズン プレイ日記3

…メッティの告白ED2を見ました。
どうしよう、急速な勢いで私のGS最萌えキャラがハリーからメッティに取って代られそうになっている。

…話は変わるのですが、私は他の作品でも、プレイするたびに最萌えキャラが変わる、という事がたびたびあり、友人に話すと「尻が軽い」とよく言われます…。
ちなみにそれが一番顕著なのは学園ヘヴンで、アニメから入って最初は中嶋が好きで、ゲーム本編をやってすっかり岩井さんのファンになり、去年の小説で一気に臣スキーになりました…(´▽`;)

…いやいや、ハリーも勿論大好きなんですよ??
ただ、萌えキャラが増えただけなんです。
セカンドシーズンを始めてからというもの、あんなにハリーに一途だった私のデイジーは、すっかり浮気者になってしまいましたorz

ちなみに今はキテル攻略中。
1の王子はなかなかときめいてくれなかったのに、「あれ? キテル攻略ってこんなに楽だっけ??」と拍子抜けしてしまうほど、あっさりときめき状態に突入しました。
そして今は、キテル親友モードを見るため、天地を落とそうとしてますぴかぴか
…それにしてもアマショーは、初登場時から腹黒オーラがみなぎってると思うのは私だけですか。
「あ、こいつ絶対裏があるキャラだな」みたいな。(苦笑
その割には、ときめき状態に突入すると普通にイイ子なんだよね…自分、一体どんだけ黒いキャラを想像してたんだ(爆
(以下、ネタバレあり。というか、ひたすらメッティについて語っているだけです汗


続きを読む >>
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ときメモGSセカンドシーズン プレイ日記2

ときメモって、同時攻略してるとどのパラを上げるのが効率的かとか、戦略的な部分を考えちゃっていまいち萌えられないんですが、一途攻略してると絶対に三年目で飽きるんだよねorz

萌え度を優先するなら断然一途攻略なんだけど、普通にやってると2年の頭でもうときめき状態になっちゃうんだよねー。
ああ、どうしてくれようこのジレンマ。

えー、クリスとハリーを同時攻略してハリーの親友告白EDを見た後、氷上君を攻略しております。

やばい、浮気しそうだ。

…あんなにハリーが好きだったはずなのに、メッティつんつんするとめっちゃ萌えるんですが…!!
氷上君の何がイイって、おさわりタイム(殴)になった時の「どうしたの?」っていう台詞にめちゃめちゃキュンラブとくるのですよ!
鈴木千尋の声は前から好きだったんだけどさ…氷上君が生徒会長モードの時のよく通る声も好きだけど、時々出る囁くような低音ボイスがヤバすぎる……!!
(以下、ネタバレ有り)
続きを読む >>
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ときメモGSセカンドシーズン プレイ日記1

使い始めて間もないのに、もう特別版についてきたポーチがぶっ壊れた。
私は常にイヤホン着用でやってるんですが、イヤホンを差したままムリにポーチを閉めようとしたら、ファスナー部分がペキン、っと…。
ダブルファスナーだから、一個壊れてももう一個のファスナーがあるからポーチとしては使えるんだけどさ…ううぅ。

さてさて。
やっとドラマCD聴きました。
コレ、普通にネタバレなので、まだ聴いてない方は少なくとも古森君&真嶋君EDを見てから聴かれたほうがよろしいかと…。
私はと言うと、古森君攻略後、太郎EDを見ました。
…真嶋君攻略、フツーに凹みます。(苦笑
というか、初めて本性表した時、ちょwwwww何コイツwwwwwwwって思いましたね。
ビーズログで「こんなヤツいていいのか」とまで書かれてたから、一体どんなヤツなのかと思ってたら、こう来たかっていう。(爆
でも、そんな真嶋君もEDまで見ると変わります。
真嶋君攻略をしてる方、諦めずにEDまで行けばきっと報われる…ハズです。(苦笑
(以下、ネタバレあり)


続きを読む >>
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

恋の記念日♪

えー、発売日からだいぶ経ってしまいましたが、セカンドシーズンめちゃめちゃ面白いよー!!
14日に家に届いてからというもの、職場に持参して通勤時間や休憩時間を使ってちまちまプレイしてます♪
というか、もうブログを更新してる時間すら惜しくて、ずっとPCにも触れてませんでした(´▽`;)
PCどころか、せっかく特別版コンプリートを予約したのにまだドラマCDも聴いてないし、小説も読んでません…もうとにかくゲーム本編をやりたくってたまらないのです♪
どんだけ廃人プレイしてんだ自分…連日の寝不足がたたって、今日は起きたの昼の2時ですからね(苦笑

ハリーファンとしては一周目はハリーからでしょう!!
という事で、最初はハリーを一途に攻略してたんですが…
古森君が登場してからというもの、古森君から目が離せなくなりました。
古森君登場時には既にハリーはときめき状態になっていたんですが、心の中で「ハリー、ごめん!」と言いながら古森君コマンドを実行し続けたわ・た・し(殴
というわけで、記念すべき一周目は古森君EDでした。
目から汁が出てきた。
まさか、ときメモで泣くとは思ってもみなかったよ…!
もう萌えとかを超越した所で、古森君シナリオは良かったですよ…。
(以下、ちょっとネタバレ)
続きを読む >>
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

や・ば・す・ぎ・る…!!

JUGEMテーマ:乙女ゲー


またまたセカンドシーズン公式更新されてた…!!
ハ、ハリーがっ! ハリーが大接近ですよっっ!!
やべぇ、ハリーが隣に並んでるスチルだけで萌え死にそうなんですけどっ…!!
つーか、ハリーの照れ顔やばすぎ…ラブ
ハリーが大接近モードに追加されたという事実に興奮しすぎて、PCにイヤホン差したと思ってたら、端子差すとこ間違っててハリーの声が家族にも丸聞こえだったけどもうこの際気にしないぜ。←おい
フタエノキワミ、アッー!

…というわけで(どんなわけだよ)DS買ってきましたぜ。
わずかながらボーナスも入った事だしね☆
クリムゾンブラック
DSって今までパステルカラーが多かったから、このクリムゾンブラックは一目見た時からカッコイイなーと思って目をつけてたんだよね。
そういえば最近PSPもレッドが出たんだよね…今持ってるピンクも可愛くて好きだけど
さ。
ただ、このクリムゾンブラック、非常に指紋が目立ちます!
ミステイクだったぜ。

ところで、これをノ○マで買ったら、何故かクリスマス用の包装紙でくるまれたものを店員さんが持ってきた件について。
在庫が置いてあるのがちらっと見えたんだけど、包装されてない箱もあったのに何故私には包装されてんのを持ってきたんだろう(´▽`;)
小さい子を連れてたとか、いかにもプレゼント用とおぼしき買い方をしたならともかく、20代の若い女が一人で買いに来ていたらどう考えても自分用にしか見えないだろう…。
ま、確かに自分へのプレゼントには変わりないけどさ。

で、逆転裁判買ってきた♪
もう第3話まで進みました。
というか、この分だと数日でクリアできそうです。
推理モノと言っても結構コミカルだし、難易度もそれほど高くないのでサクサク進められます。
第2話でのあの展開にはかなりビックリしましたけどね…ミツルギ検事の白目顔がウケる。(笑
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ギリギリカレーセット

JUGEMテーマ:乙女ゲー


セカンドシーズン公式サイトでメッティ&志波君の大接近モードが追加されてた…!!
やばいよメッティ。やっぱ鈴木千尋の声がイイ。
最近気付きましたが、私の好きな男性声優の傾向として、声の高い人が多いですね。
ほっしーとか阪口大助とか入野自由とかその他沢山。
ところでハリーの大接近モード、まだ〜?


ここ最近新しいゲームを買っていないので、セカンドシーズン発売前に何かソフトを買おうかな〜とか思っているわけですが…
ときメモのためにDS買う事になったため、DSのソフトで逆転裁判とか気になってるんだけど。
GS2が先に控えている事を考えると、敢えて乙女ゲーは回避しようと思ってるんだけどどうよ。(勝手にしろよって話ですが)

それにしても、二日前の記事との内容の落差が激しすぎる(苦笑
落ち込んでもそれを何日も引きずる事がないのですよ(´▽`;)
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

ハリーの誕生日は…

JUGEMテーマ:乙女ゲー


昨日の夜、携帯から今日がハリーの誕生日という記事を書いたんだけど、ハリーの誕生日は12/19ですよね。。。
誰かの誕生日とまざって、なんかてっきり16日がハリーの誕生日だと思い込んでたorz
ファンの皆さまごめんなさい。
ハリーごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。

…最近は花宵ロマネスクが気になってて、これPS2で出してくんないかなーとか思ってたりなんてしないんだからね!
本命はハリーだけですよん。
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /

作業用BGMは光陰叙事詩天使譚

JUGEMテーマ:乙女ゲー


ついに、ときメモGS2セカンドシーズンコナミスタイル特別版コンプリート(長い)を予約したぜ!!
…大人になると、我慢するという事をしなくなりますね。
迷わず特別版コンプリートを選んでしまいましたが何か。

ところで、今年の冬コミに行くかどうかすっげー悩んでます…。
年末年始も普通に仕事なので、30日が休みとは言え、一日遊ぶと次の日からキツそうだしー。
何がそんなに迷うって、今年のスプレの冬コミグッズはヘヴン(&鬼畜眼鏡)カレンダーなのですよ…!!
ただ、いつも私がサイト巡回してる何人かの作家さんは、一日目参加の方が多いので、ぶっちゃけヘヴンカレンダーのためだけに行く事になると思われるのですが。


タイトル>ぶっちゃけセイントビーストよく知らないwwwwwだが名曲すぎる。
ときメモGS / comments(0) / - / 伽瑠磨 /